出会い

October 20, 2009

新たな出会い。

先日のSWには、初めてしばっちと御対〜面でしたが このお休みに、今度はcomirataiさんとお会いしました★ 遠路はるばる東京まで来て下さった、とはいえ 遠征には、結構慣れてるご様子のcomirataiさん(笑) (以下、comiちゃんで参ります) 今回、予定がいろいろ詰まってた私達に合わせて、時間を取ってくれました。 ありがとね まずは、13時に品川駅までお出迎え。 駅に着いたよーというcomiちゃん。 駅改札で待つ、私達。 ・・・・・・・来ない。(爆) あれ? 『南乗り換え口だよ?』と、私。 『いるんだけど?』と、comiちゃん。 でも、携帯持ってるオナゴは見当たらず。 comi『あ。違うかも。(笑)』 しばらくしてcomiちゃん御登場。 無事、合流する事ができました★ 挨拶も早々に、まずは腹ごしらえと、ハンバーグ屋さんへ。 (そういや、しばっちともハンバーグ食ったな。。笑) 東京では結構有名なこのお店。『つばめグリル』 comiちゃんは『しらなーい』と言ってたのでヨカッタです。 ・・・・・あ、スミマセン。食べるのに夢中で、写真撮るの忘れました(-∀-;) そこで、結構まったりとお喋り。 気付くと3時だったので、慌てて次の場所へと向かいます。 向かったのは、しながわ水族館。 しながわ水族館っていうくらいだから、あたしゃてっきり品川駅近くにあるものだと 思い込んでおりました(笑) 違うんだねー(-∀-;) で、品川から大井町に移動、無料バスに乗り込みいざ水族館へ。 DSC06955DSC06958
土曜日だけど、遅い時間に行ったので、結構空いてました。 とはいえ、本日最後の『イルカショー』は満席でしたが、最初から見ることが出来ました。 ガラスに張り付く、オババ二人とcomiちゃん(笑) そこから、ゆっくり館を徘徊(笑) DSC06959DSC06961
天井に張り付くカメや、大きなエイを見て撮影隊、頑張りますが なかなか上手く撮れませんでした。。。 でも、あの場所が一番楽しかったかも。 通常ならきっと立ち止まれないほど人がいるはずだけど、閉館ギリギリだったので その空間は、私達だけだったし。 あ、でもイルカショーの後のイルカたちの『自主トレ』にも感心しました。 トレーナーがいないのに、逆立ちの練習とかしてるんですよ?(笑) 面白かったなぁ。。。 DSC06970DSC06967
その後、ヒトデを触ってみたり(私はパスしたけど) 人の角質を食べるドクターフィッシュのいる水槽に手を入れてみたり。 (感触は、かなりくすぐったい。) 楽しい時間は、あっという間。 ホテルのある新宿までcomiちゃんをお連れし、早々にバイバイしました。 DSC06975DSC06979
・・・・でね。 私、一つだけ忘れたんですよ 一緒に写真を撮ることを(爆) ま、次回はシドニーで( ̄ー ̄)キラン comiちゃん、楽しい時間をありがとう★ オバカなオババ達相手に、さぞ大変だったと思います(笑) 今回はほんの数時間しか遊べなかったけど、これに懲りず、今度は お酒の飲める誰かを連れて、セカンドにでも参りませう(笑)

pikasama69 at 07:30|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

September 29, 2009

充実したswの過ごし方〜其の弐

3日目、月曜日。  少し遅めの起床で、のんびり新宿へ。  ランチは、私達もよく行くハンバーグ屋さん。  その後山手線で原宿に向かい、キャットストリートにでも行って  のんびり洋服屋や雑貨店でも覗こうか・・・。  そう思っていたら・・・  あまりの人ごみに3人、絶句  都内に住む私達も見たことがないくらいの、人ごみ。  竹下通りはなんと・・・人が詰まって通行不可。  一度は通り抜けようと入ってみるが、どうにも動かず諦める。  表参道に逃げ込み、とりあえずカフェ(笑)  ひと段落してから、すぐさま明治通りへ逃げ込みました。  いやぁ、、、それにしてもスゴイ人、人、人だったなぁ。 01_090928_203228__910SH@softbank_neDSC06879
 そのまま渋谷に向けて歩きます。  途中、ちょっとだけ洋服を見たり、家具や靴を見たり。  でも正直、人が凄くて店内に入るのも躊躇しちゃいました  渋谷では、『芸能人が見たい』というしばっちのリクエストで(笑)  スペイン坂スタジオを通過。  ・・・・珍しく、誰もいなかった(T∀T)←リサーチ不足。  すまん、しばっち・・・てことで、渋谷センター街を抜け、渋谷駅へ。  しばっち、喜んでハチ公と写真を撮っていました  他にも、ハチ公と撮ってる人が結構多かったなぁ。  みんな旅人なんだねー。  そこから、二人(pikari以外)の希望で・・・・  幕張にて開催中の『夜の大恐竜博』へ(笑)  なんで、恐竜・・・・(-∀-;) と言う私に二人は、  『やならいーよ。二人で行ってくるし』  っておいおい(寂しいじゃんっ)  まぁね、デッカイ子供を連れて行くと思えばいいか。。。と  私も 『保護者として』行って来ました(笑)  周りは、カップルと子供たちがいっぱい。  私は半分ベンチ入り(?)でしたが、二人は、そりゃぁもう堪能しまくり。  3時間近く中で盛り上がっていた・・・みたいです(笑)  でも私も何気に楽しかったですよ。  初めて知ったこともあったし。  『ティラノサウルスの正式名称は、ティランノサウルス。』  ・・・そんだけかよ(笑) と、笑われましたけどね( ̄ー ̄) DSC06881コピー 〜 DSC06884
 帰り道、会場近くで偶然見つけた韓国料理のお店、チェゴヤへ。  これがメチャクチャ辛かったけど美味しかった(〃▽〃)  店内もとっても綺麗で、他にも店舗があるようなので、  また行ってみようと思っています。  で?  ・・・・で。  昨日は尻込みしてたしばっちが、再度2チョへ行きたいと(笑)  じゃぁ、しばっちが先頭を切って店内に入る約束で、2丁目へ向かいます。  途中オ、オカマさんの店員に呼び込みされたりして逃げ惑いつつ、初来店  (入るまでに、押し問答しながら30分は経過しております。笑)  意外にも、お酒が入ると陽気になるしばっち。  初対面に対する、人見知りはどこへやら???  店主さんや、他のお客さんと楽しそうに話をしておりました。  これで、いよいよ・・・地元もデビューになっちゃうのか  乞うご期待 DSC06870
4日目。火曜日。  本日、最終日。  最後に選んだ場所は、、、浅草。  しっかし、さすがSWです。どこへ行っても人ごみが凄かったです DSC06891
 昼食に行くはずだった、天丼の名店は諦め、近くの空いてる定食屋でランチ。 これが意外と普通に美味しかった(笑)  そして、意を決して雷門へ。やっぱり人がすごいです(T∀T)  めげずに商店街で物色しつつ。雷門でお参りをしました。 DSC06896DSC06895
 それから、本日のメインイベント  花やしきへ(爆)  あくまでも子供な3人です(笑) DSC06912DSC06926
 いやぁ、、ここも半端なく混んでましたわ。  チビッコに紛れるオババ達(笑)  90分待ちにもめげず、買っていた回数券11枚を全て使い切りました。  花やしき、面白かったですよ。自虐的パンフレットがまた面白いし  値段もお手ごろだし。  ネズミーランドじゃなくとも、充分面白かったです。  あの 『日本一古い(怖い)ジェットコースター』も (笑) お約束通り、どこかのお宅の洗濯物が取れそうでした(笑) BlogPaintDSC06919
   で、閉演時間までたっぷり楽しみ、新宿へ。  東京観光、最後の夕食は、なぜか広島焼屋さん(笑)  その後時間があったので、スタバでコーヒーを飲みつつ最後のお喋り。  それも、あっという間にバス出発時間が迫り、お見送りへ。  しばっちは、『じゃ、ね。』 なんて、そそくさと乗り場に行ってしまったのですが  後から 『ちょっと泣きそうだった』なんて言ってくれました。  ・・・実は私も泣きそうでした(笑)  たった、4日間。でも充実した祝日。  見たことある場所も、景色も、新しい出会いでこんなに違ってみえる。  そう感じた4日間でした。  しばっち、また遊ぼうね(^ー^)/ アリガト

pikasama69 at 19:58|PermalinkComments(52)TrackBack(0)

September 28, 2009

充実したswの過ごし方〜其の壱

皆さまは、初のSWをどのように過ごされましたか? 私たちは、こんな風に過ごしておりました。 ・・・いつものLaurel話とは、ちょっと違う、プライベートなお話。 しばしの間、お付き合い頂けると嬉しいです ホントは夏休みに来る予定だった、しばっちが遠路はるばる私達の家に お泊りに来てくれました♫ (*´∀`人´∀`*)♪ワーイ 1日目、土曜日。  渋滞に巻き込まれ、2時間遅れのバスにて、しばっち到着。  待ち合わせの新宿駅でキンチョーの初対面♪(/ω\*)  若干ぎこちない雰囲気で、早速東京タワーへ向かいます。  タワーは観光客でいっぱいかと思いきや、意外と少なめ。  ゆったりとあちこちを覗き込む3人。  若干高所恐怖症の私は、底がクリアーなこの窓にドキドキ。  しばっちに引っ張られつつ、恐る恐る3人で足跡をパシャリ。 DSC06819DSC06833
   高速エレベーターを降りると、そこにあったイベントスペースで  偶然、お猿さんのショーが開催されていました。  初めての猿にオババ3人、大興奮(笑)  ちぃちゃいお子を差し置き、ドセンターのベンチで猿芸を堪能(大人気ない。笑)  意外にもヒロシ(子猿ちゃん)は、とっても毛質が柔らかく可愛かった DSC06828DSC06824
 しばっちは、東京観光が初めてなので、あちこち見せたいところばかり!  でも今日は、長旅で疲れてるだろうと、観光はココだけ。  遅い昼食を新宿の行きつけパスタ屋ですまし、自宅へ帰りました。  夕食は私達の手作り餃子。しばっちはお留守番希望だったので、下準備だけをして  私達は英会話教室へ。  その間しばっちは、我がニャンとお留守番です。  その間は、Laurelの映画&ドラマを3本鑑賞した模様。  その後、3人で遅い夕食。夜遅くまでダラダラと過ごしたのでした。。。 2日目、日曜日。  今日は、早めの起床で鎌倉へと向かいました。  たまたま家にあった雑誌に載ってたお店にて、まずはランチ。  オススメはコチラ。周りのお客さんほとんどが同じメニューでした(笑) DSC06843DSC06836
 食後は、小町通りをプラプラしつつ、鶴岡八幡へお参り。  鶴岡さんに到着した頃には、鎌倉中人が溢れていました。  お守り等を購入して、元来た道を・・・。 DSC06847DSC06849
 行きに偶然見つけた、しばっちの行きたかったカフェ『ミルクホール』へ。  ビアンものの漫画 『青い花』 に登場してるんだって。   http://www.neowing.jp/anime/essentials/aoihana.html  なかなか味のある、素敵なお店でしたヨ DSC06851DSC06853
 もう一つ、歩いてる時に見つけた看板、銭洗い弁天に行ってみる事に。  世の中、金じゃ( ̄▽ ̄)と、悪代官のような顔で向かう私(爆)  これが・・・・・・なかなか・・・・・・・・・・・(笑)辿り着かない(-∀-;)  ちょっとした山登りなのか?これは?  それとも日ごろの運動不足が祟ったか・・・。  『はぁ、、はぁ、、やっぱさ、、、はぁ、そう簡単に金持ちにはなれないね。。』  ・・・当たり前です(笑)  それでも欲深い私達は(爆)なんとか辿り着きました。  これが面白い事に、大半のお客が女性なんですよね(笑)  女って・・・・・・・・・・(←人の事言えない。笑) IMG_6304s[1]
   そこから更に鎌倉大仏に行こうと歩き始めるのですが、、、  歩き疲れたそのポイントから、更に1.2キロあることが判明し(駅は間逆の方向に700m)  速攻駅に向かう3人。老人には無謀でした(爆)  (しばっち、次回ね)    今度は、鎌倉から江ノ島に向かいます。  しかし、江ノ島に到着する前には陽も とっぷり陰り、江ノ電を堪能しただけで終了。  それでも江ノ島駅に向かいながら、バカ笑いしてる3人。←意外と元気。  夕暮れのオレンジと、3人の笑顔は同じ色をしていましたとさ。    地元の方は御存知だと思いますが、小田急線の江ノ島駅ってちょっと変わった形を  してるんですよ。  それが、コチラ。  そう、竜宮城。  てことで、大撮影大会。  (一枚目は電車から見た、江ノ島です)  BlogPaintDSC06863
 この日は、なんだか人身事故で電車が遅れまくってたみたいだけど  特別乱されることなく、下北沢へ行きました。  で、いつも私達が愛用してる、マル喜という焼肉屋さんにて夕食。  その後新宿へ戻って、いよいよ・・・・・しばっちご希望の2丁目へ    ・・・といっても、飲めない吸わない私達(pikari&カノ)。  お店も知らないに等しい状態(T∀T)  でも、しばっちは  『いーの。入る勇気ないから、散策だけ。』  と、なぜか私達にしがみつきながら(笑)キョロキョロ。  女性人はお店の中のようで、外を歩くのはほとんど男性でした。  今日のところはこのくらいにしといたろ、と池野めだかのような  ヘタレっぷりで(笑)帰宅。  またまたyotubeでお気に入りのお笑い芸人の動画を見たりして爆笑しつつ  夜は3時へと更けてゆくのでした・・・。  ・・・・・・続く。 

pikasama69 at 19:29|PermalinkComments(32)TrackBack(0)