ブラックスワン

April 26, 2011

えいがの、おはなし。

GWももうすぐ、ということで
今日はLaurelを交えつつ(笑) 映画のお話をしようと思います。
お時間のもて余しているそんなあなた、ちょっと映画館に・・・
というのも 楽しい過ごし方ではないでしょうか?

full


まずは、先日私が見てきた『 SOMEWHERE 』を。
この作品はビアンものでも、なんでもありません。
しかーし。
この映画のジャケットにもなっているこのプール。
皆さん、見たことがありませんか?
実はこのプール。カリフォルニアでは有名な 『 Chateau Marmont 』 というホテル。
そう、Lの世界 Season2でTinaとHelenaがプールでエッチした、あのホテルです。

tina092
tina093


このシャトーマーモントは、各界の著名人がお忍びで利用する有名なホテルらしく
また、お化けが出るという事でも有名な(笑)古い格式のあるホテルだとか。
監督は、『 Lost in Translation 』で一躍有名になったSofia Coppola。
私は この映画もS.コッポラも大好きなのですが、見る人によっては
物足りなく感じるかもしれません・・・。
なぜなら、いわゆる『 自分で考える 』映画だからです。
でも、あの空気感がいいんだよなぁ(〃▽〃)

そうそう、出演者のエルファニングちゃん。
実は、あのダコタファニングの妹さんです。
しかも彼女ってば『 I am Sam 』のあの子だったのね。可愛いはずだよ・・・。
舞台はLA。実際に私がLA旅行に行った時に見た景色も沢山あり、
LAを楽しみたい方にもオススメです。
興味のある方は、是非ぜひご覧になってください。
現在公開中です。

<日本公式サイト>
http://www.somewhere-movie.jp/index.html




次は、以前こちらでもオススメした2作品を。
まずは 『 The kids allright 』を。
ビアンカップルが同じドナーから二人の子供を授かり、生活していて・・・
と、以前mikaさんが仰ったようにTibetteのその後のようなお話。
なんと、この作品。アカデミー賞 主要4部門にノミネートされました。
なんだか嬉しいですよね(〃▽〃)
そうそう。Laurelが大好きなジュリアンムーアも出演しています。
そして、この作品はLaurelも凄くよかった!と言ってましたヨ(〃▽〃)
4/29公開です。

<日本公式サイト>
http://allright-movie.com/




そして、最後にブラックスワンを。
Black Swanは、ナタリーポートマンが最優秀主演女優賞を獲得している
注目作です。
でもこれってスリラー映画なのね。。
怖いのが苦手な人には、オススメしないほうがいいのかなぁ?
Jenniferと『ザ・ウォーカー(原題;The Book of Eri)』で共演したミラクニス
もヴェネツィア国際映画祭で新人賞を獲っています。
5/11公開です。

<日本公式サイト>
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/




pikasama69 at 15:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)