映画情報

April 14, 2014

今年も開催!

春ですねぇ…。
お花見、皆さんは行かれましたか?
宮城はこんな場所があるのですね。
紅葉の美しい景色は過去ライブで訪れたときに観光をしてことがありますが
春もまた綺麗って、そういえばタクシーの運転手さんが行ってたなぁ。
一度でいいから見に行ってみたくなりました。


さてさて。
今年も開催するみたいですよ。
それがコチラ。

春の名作劇場


私も今年行くとしたら3回目?
出会った作品は、これまでなかなかの秀作でした。
今年のビアン作品はどれだろうか・・・。

エミリー 青春へのパス

だそうです(^。^)
アメリカ映画ですね。
・・・ん?今回はこれだけかぁ・・・。
今んとこ、GW空いてるんだよなーって方、よかったら行ってみて下さい。
pikariは・・・・予定がびっしりなので、ちょっと難しいかな(^_^;)
ちなみに日程は4/29(火・祝)ですよー。

そうそう、ビアン映画と言えば
こういう作品が現在上映中です。

アデル、ブルーは熱い色

カンヌで絶賛されているこの作品。
フランス映画はちょっと・・・という方や、長編(3時間)は苦手・・・という方には
あまりオススメ出来ない、強烈なインパクトのある作品(らしい)です。
私もまだ観てはいないのですが、私はヨーロッパの映画は大好物なので
近々見る予定です♪
東京だと、有楽町やbunkamuraはまだやっている・・・ハズ(^_^;)
検索すると、すぐ引っかかると思うので、興味のある方は是非ぜひ♪



pikasama69 at 13:02|PermalinkComments(2)

August 28, 2012

今年も開催(´▽`)♪

暑い毎日ですが、皆さまお元気でいらっしゃいますか?
私はスッタモンダの毎日ですが(笑)なんとか生きております(^▽^;)
最近更新が遅く、申し訳ありません。
なのに、毎日見に来てくださっている方、本当に有難うございます
いやぁ、、、オリンピック。凄かったですねぇ。
連日の応援で、やや時差ボケ気味な私(笑)
そんな事なら、イギリスに行けばいいのにと、一人ツッコミをしていました。


さて。
来月、東京国際レズビアン・ゲイ映画祭が、開催されます。
近くの方、その時期偶然東京におられる方は、ぜひ参加してみては
いかがでしょうか?調度3連休ですし
私も去年初めて参加させて頂きましたが、なかなか良い作品でした。
今年も行ってみようかなぁと、ボンヤリですが考えています。

無題1
詳細は、以下のようになります。


<日  時>
2012/9/14(金)〜17(月/祝)

<場  所>

スパイラルホール(3F) 全席自由席(350席)

東京都港区南青山5-6-23 スパイラル3F
Tel: 03-3498-1171(代表)

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」青山学院方面改札口を出て、B1出口すぐ、
もしくはB3出口より渋谷方向(出口を出て左手方向)へ徒歩1分。

<チケット>
◇1回券(日時指定)・・・・・・・・・・【前売り:1,300円 当日:1,500円】
◇4回券(日時指定なし・前売り限定)・・【4,800円】
◇スパイラルパス引換券(限定100枚)・・【前売り:10,000円 当日:12,000円】
詳細については、公式サイトにて御確認下さい。

<公式サイト>
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭


<ビアンものの上映作品>
マルガリータ/Margarita
監督:ドミニク・カルドナ&ローリー・コルバート/Dir:Dominique Cardona & Laurie Colbert
2012|Canada|90 min|English
日本初上映/Japan Premier
http://www.margaritathefilm.com/

margarita_190ac3c77-2eea-4490-f7b1-57a942fc203c

夕立ちのみち/Cloudburst
監督:トム・フィッツジェラルド/Dir:Thom Fitzgerald
2011|USA, Canada|93min|English
日本初上映/Japan Premier
http://www.cloudburstmovie.com/

cloudburst_1cloudburst_2

キス・ミー/Kiss Me / With Every Heartbeat
監督:アレクサンダー・テレーセ・キーニング/Dir:Alexandra-Therese Keining
2011 | Sweden | 105 min |Swedish
日本初上映/Japan Premier
2011年アメリカン・フィルム・インスティテュート映画祭 観客賞/AFI FEST 2011
Audience Award (Breakthrough)
2012年イェーテボリ国際映画祭 最優秀プロデューサー賞/Goteborg International
Film Festival 2012 Lorens Award

kissme_1kissme_2

ストーリーの紹介や、ゲイものの作品については、公式サイトにて御確認下さい。



<上映日時>
無題





pikasama69 at 00:00|PermalinkComments(8)

May 10, 2012

試写会に行って来ました。

劇場公開されて、結構経つと思うのですが(笑)
今日はDVD発売記念ということで、ドラゴン・タトゥーの女を見に行って来ました。
今回、レビューに書いた2作は、ビアンテイストが散りばめられてるという事で
期待していたのですが、その部分の感想としては・・・・だったです(^▽^;)

ドラゴン

スウェーデン映画、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』を観ていない分
なんとも言いにくいのですが、さすがデヴィッド・フィンチャー監督。
約2時間40分を飽きさせないスピード感は、見事でした。
しかし、少々詰め込み過ぎたのでは?と思う部分が目立ちました。
話の展開に若干付いてゆけず、でも監督の絶妙なまでのスピードに、
『ま、いっか』と、放置しても、次の面白い展開が待っていることで、
疑問がどうでもよくなるといいますか・・・
なにぶん原作を見ていないので、偉そうには書けないのですが。
とにかく考える余地が無い分、勿体ない見方になってしまいました。
にしても、主演のお二人の演技力は素晴らしかったです。
でも主人公の二人の関係性といい、リスベットの間違った愛の使い方といい、
共感出来る部分は一つもなかったなぁ。
ラストはあれがベターだと私も思いますが、Dフィンチャー監督なら、
もっと切ないエンディングにして欲しかったかな。
女性の揺れる感覚を描きつつ、男の理想を押し付けてしまった事で、
本来の核の部分にブレが出てしまい、男臭さが滲み出てしまったところが残念でした。


もういっちょ。こちらも随分たってから鑑賞してしまいましたが(^▽^;)
二日ほど前にやっと見たので、こっちの感想も。

155266_1

ナタリー・ポートマンの演技が冴え渡る作品。
現実と幻覚の狭間が、見事なカメラ割と、撮影技術で
私達観ている側に悟らせないところ。素晴らしいです。
純粋無垢な少女が、母の抑圧、または自身の殻から抜け出し
羽化したいと、もがく様。
そして、不器用で大人になりきれていなかった事から、
プリマを賭けた圧力が重なり、自ら崩壊してゆきます。
ストーリーは極めて単純。
しかし、ナタリーの見事な演技力や、監督の追い詰めるような撮影方から、
視聴者をあっという間に物語に引きずり込んでゆくところは圧巻。
確かにやり過ぎ感も否めず、笑ってしまうシーンもありましたが、
それを差し引いても、見る価値はあるのではないでしょうか。
唯一残念だったのは、本物のダンサーとナタリーの切り替え。
(疑惑で、話題になった部分ね。笑)
確かにいくらナタリーが1年半特訓をしたとしても、ここから先は
ナタリーには絶対無理、という境界線は出来てしまうもの。
しかし、そこを見せないでくれたら、★5つを付けられただろうな、と思います。

2作ともR指定が付いていて、結構エグイシーンもあります。
怖いのや、痛いのが苦手な人は、遠慮するか、若しくは
クッション片手に観ることをオススメします(笑)
私は、ホラーも沢山見ているので『あ、こんなもんか。』でしたが、念のため

pikasama69 at 01:56|PermalinkComments(4)

October 18, 2011

開催中です(^ー^)/

先日、コチラでも御紹介しましたが、東京国際レズビアン・ゲイ映画祭が開催されました。
私達も、日曜に行って来ました。
見た作品は、ブルーミントンの恋 です。
非常に見やすい、素敵な作品でした。
ちょっと・・・思ったより二人の展開が速くて、『ナイナイ。』と笑ってしまいましたが。
ご覧になったことがある方、もしくは先日の映画祭でご覧になった方がおられたら
ぜひとも感想をお聞かせ下さい。
最後の終わり方、私は結構好きです。

興味のある方は、コチラを参考にしてみてください。↓



さて。
その映画祭のCMで知ったのですが、最近横浜に
ブリリア ショート ショート シアターたる映画館が出来たそうです。
名前の通り、ショートシアターをやる映画館みたいで
ミニシアター系が大好物な私には、魅力的な映画館です。
その、ブリリア ショート ショート シアターで、レズビアン&ゲイプログラムが
開催されるとありました。
期間は、10/16〜11/15 です。
お近くにお住まいの方、もしくは連休に上京される方など
お時間が許されるならば、行ってみては如何でしょうか?

014_001_Girl


ちなみに、上映作品はコチラです。(全60分 1,000円)

1. クリーニング・クィーン

  Christina Choe / 7:30 / コメディ / 韓国・アメリカ / 2009

2. サウナ

  Eldar Rapaport  / 15:30 / ドラマ / アメリカ / 2009

3. ガール・トーク

  Jeniffer Smith / 7:00 / ドラマ / アメリカ / 2008

4. 素敵な彼を求めて

  David M. Young / 4:00 / コメディ / アメリカ / 2003

5. 3号室

  Navarutt Roongaroon / 21:00 / タイ / 2004


ショートフィルムだけに、一作品が本当に短いものもあります。
飽きっぽい人にも見やすくていいかも★
場所もみなとみらい駅と、行きやすい場所なので
お時間のある方は、是非行ってみて下さいね(@・`ω´・)ノ♪
詳しくはコチラ↓

<ブリリア ショート ショート シアター>
http://www.brillia-sst.jp/theater_program/cat223/



pikasama69 at 01:33|PermalinkComments(0)

June 09, 2011

映画と、小噺(笑)

今日届いたメールを見て、飲んでたお茶を吐きそうになりました(爆)
だって、こんなメールが届いたんですもの。
コレ↓ (名前の下、件名にも注目)

BlogPaint


じ、Jenniferさんよ、
・・・・・あたしで、、、いいんスか?みたいな。(爆)(爆)(爆)
この文章でイメージするに、、、
えーとえーと。
こんな感じ?(〃▽〃)

BlogPaint

ゴメン、Jennifer・・・。
私には、Laurelという人が(/ω\*)みたいな。(バカ)
いやぁ、それにしても このタイミングで、このメールとは(笑)
一瞬誕生日プレゼントで作った、誰かのイタズラかと思いました(笑)
(私が先日誕生日だったので
あー面白かった。。。久しぶりにメール読んで爆笑しましたwww



☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜



さてさて、本題に入ります。
今日はビアン映画のお話。
先日、やっとやっと見ました。

『 めぐりあう時間たち 』。

・・・遅すぎますよね(笑)
そうなんです。
ずっと見たかった作品でも、なぜか縁がなく
見逃してる事ってないですか?
私にとって、これがまさにその作品でした。

皆さんは、ご覧になった事がありますか?

主演は、ニコールキッドマン&メリルストリープ&ジュリアンムーアと
超豪華女優陣が、名を連ねています。
内容は、書きたいのですが伏せておきます。
なぜなら、深い意味をこめて、『 ビアンものだから 』。

決して明るいストーリーでもありませんし、
複雑で、読み取りにくく感じる方もおられるかもしれません。
(カノは見終わった後、怒ってましたwww)
ですが、私は大好きな作品と出会えたと感じました。

ビアンとして生まれた以上、これは是非とも皆さんにご覧頂き、
感想をお聞きしたいと思っています。
見ていない方、決してあらすじ等 知識を入れずにご覧下さい。

20061116015705



もう一つ、少し前にWOWOWで放送していたコチラを、紹介します。
『 ローマ、愛の部屋 』。

偶然WOWOWで見たのですが、なかなか綺麗なお姉さんが登場してました。
内容は・・・・うーん(笑)
フランス映画らしい作品ですので、こっちも明暗分かれそうですね。
(カノを基準にというのも変ですがw カノは、まぁ・・・普通。とのことでした)
そうだ。上映中の殆どを二人共 ポンで出ておりますのでww
1人暮らしじゃない方は、見る時御注意下さい(笑)

4988113825764





pikasama69 at 15:16|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

April 26, 2011

えいがの、おはなし。

GWももうすぐ、ということで
今日はLaurelを交えつつ(笑) 映画のお話をしようと思います。
お時間のもて余しているそんなあなた、ちょっと映画館に・・・
というのも 楽しい過ごし方ではないでしょうか?

full


まずは、先日私が見てきた『 SOMEWHERE 』を。
この作品はビアンものでも、なんでもありません。
しかーし。
この映画のジャケットにもなっているこのプール。
皆さん、見たことがありませんか?
実はこのプール。カリフォルニアでは有名な 『 Chateau Marmont 』 というホテル。
そう、Lの世界 Season2でTinaとHelenaがプールでエッチした、あのホテルです。

tina092
tina093


このシャトーマーモントは、各界の著名人がお忍びで利用する有名なホテルらしく
また、お化けが出るという事でも有名な(笑)古い格式のあるホテルだとか。
監督は、『 Lost in Translation 』で一躍有名になったSofia Coppola。
私は この映画もS.コッポラも大好きなのですが、見る人によっては
物足りなく感じるかもしれません・・・。
なぜなら、いわゆる『 自分で考える 』映画だからです。
でも、あの空気感がいいんだよなぁ(〃▽〃)

そうそう、出演者のエルファニングちゃん。
実は、あのダコタファニングの妹さんです。
しかも彼女ってば『 I am Sam 』のあの子だったのね。可愛いはずだよ・・・。
舞台はLA。実際に私がLA旅行に行った時に見た景色も沢山あり、
LAを楽しみたい方にもオススメです。
興味のある方は、是非ぜひご覧になってください。
現在公開中です。

<日本公式サイト>
http://www.somewhere-movie.jp/index.html




次は、以前こちらでもオススメした2作品を。
まずは 『 The kids allright 』を。
ビアンカップルが同じドナーから二人の子供を授かり、生活していて・・・
と、以前mikaさんが仰ったようにTibetteのその後のようなお話。
なんと、この作品。アカデミー賞 主要4部門にノミネートされました。
なんだか嬉しいですよね(〃▽〃)
そうそう。Laurelが大好きなジュリアンムーアも出演しています。
そして、この作品はLaurelも凄くよかった!と言ってましたヨ(〃▽〃)
4/29公開です。

<日本公式サイト>
http://allright-movie.com/




そして、最後にブラックスワンを。
Black Swanは、ナタリーポートマンが最優秀主演女優賞を獲得している
注目作です。
でもこれってスリラー映画なのね。。
怖いのが苦手な人には、オススメしないほうがいいのかなぁ?
Jenniferと『ザ・ウォーカー(原題;The Book of Eri)』で共演したミラクニス
もヴェネツィア国際映画祭で新人賞を獲っています。
5/11公開です。

<日本公式サイト>
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/




pikasama69 at 15:30|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

April 28, 2010

もうすぐGW。

たまたまこの時期に、ビアンものの映画を2作品、上映しているのを見つけました。 以前新宿で行われたLの世界Season3-1を含むビアン映画(オールナイト)に 行った事はあるのですが、やはり人目が気になり映画館に足を運んだことはありません。 でも今回は、GWも丁度ある事だし、私達も見に行く予定でいます。 皆さんも、よかったらご覧になってみては如何でしょうか? 〜カケラ〜 サイトはコチラ http://love-kakera.jp/index.html 渋谷ユーロスペース 4/3〜5/7まで           (5/1〜はレイトショー上映のみ) 他、全国22箇所で上映 ※上映期間は、場所によって違うので、サイト内で御確認下さい。 〜ナチュラル・ウーマン2010〜 サイトはコチラ http://movie.softgarage.com/nw2010/ シアター・イメージフォーラム 4/17〜5/14 <予告編> 以前(1994年)に映画化されたものは、コチラ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD28299/

pikasama69 at 15:29|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

October 19, 2009

最近見た映画。

先日観た、ビアンものの映画を御紹介します。 GIA00TitleGIA03s
まずは、かなり有名な作品アンジー主演の 『GIA』。 アンジー演じるジア・マリー・キャランジは、フィラデルフィア出身のスーパーモデル。 田舎町からモデルに憧れて、とある事務所に拾われるのだが、彼女は、最初から他のモデルにはない、強烈な魅力を持っていた。 そんなジアに、カメラマン・アシスタントのリンダも惹かれてゆく。 エリザベス・ミッチェル演じるリンダが、なんとなく昔のTinaみたいに見えるのは 私だけかなぁ?私は、ちょっとときめいてしまった(〃▽〃) ただ、リンダには結婚する予定の彼がいて・・・。 終始アンジーの演技力・エリザベスの美貌に(笑)釘付けになりました。 これ、あたし多分買います★ 皆さんも、もし見ていないようでしたら是非(〃▽〃)オススメですよー。 GIA07sGIA06s
もういっちょ。 『Topless』という、これは比較的最近出たばかりの邦画を。 topless_b2T0006373
失恋したばかりで立ち直れず、手当たり次第ナンパをして暮らす女子大生の夏子。 一方、彼女の恋人だった朋美は、初めて男の恋人を作り夏子に紹介する。 『結婚』という道を選んだ朋美。 そんな彼女を受け入れる事のできない夏子。 そんな時、一人の女子高生カナが現れる。 幼少の頃、恋人と駆け落ちしたビアンの母を探すため上京してきたという。 ビアンそのものを憎むカナ。 ビアンの過去を消し去ろうとする朋美。 ビアンである自分を受け止めて生きる夏子。 彼女たちがそれぞれ選んだ道は・・・。 夏子の男友達、光司役の坂本爽って役者さん、結構イケメン君です。 ちょっと可笑しくて、切ないお話。 私達ビアンが必ず通る道、とでも言いますか。 20代の人たちには、是非見て頂きたい作品です。 topless_03T0006373a


pikasama69 at 20:34|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

September 03, 2009

お休み。

先日、我が社の創立記念日でお休みでした。 それでも朝、業務があったので早起きしたのですが そのまま眠るのも勿体なく、映画を見ることにしました。 名付けて・・・・     Laurel祭り      (笑) PDVD_056
まずは『Loser Love』を見ました。 随分前に買ったのに、字幕ナシということもあり、なかなか見る勇気が無かったのですが 意外にも内容は解り易かったです。ストーリーが解りやすかったからなのかな? Laurel演じるLilyは、幼い頃に負った、心の傷を持つ女性。 Lilyの彼、Timは暴力的で、女遊びも激しいとんでもないヤツ。 そんな男と付き合うLilyを、Lilyの親友Kiloは心配し・・・。 Lilyが払拭したかった過去と、現在のあがく姿をLaurelが熱演しています。 いやぁ、、、、、、、、、なんってったって・・・・・・・カワイイ(〃▽〃)マタカヨ 改めて考えてみると、この作品って今からちょうど10年前なんですねー。 てことは、2・・・7歳ちょっ??(・ω・ノ)ノ)マジ もっと若い頃だと思ってた かっ、可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜(*///∇///*).:・*゚ワケェ llovecouundoloserlove1999_57__0001
ストーリーは正直言って、うーんだったけど(笑) (だってさ、そこまでするか?って思ったもん。あれを逆にコメディに作った方が ヒットしたんじゃないかなぁとか。見た方、ご意見募りますっ。) でも見やすいですし、なんてったってLaurelファンにはオススメですよっ。 色っぽいLaurelが、ワンサカ見られます llovecoffee2NEWGIG2-8
次に見たのが、久しぶりに再び『2girls』を。 もうRandyってば超cuteですわ vlcsnap-217197vlcsnap-200709
コッチは字幕版なので、安心してストーリーを掴みつつ(笑) 『Loser Love』のLilyとは正反対の、少年のようなRandyにまたもやドキューン 甘酸っぱいビアンの高校生の物語。(Luhの実年齢は23歳。見えないけど。笑) EvieにKissするRandyを見て、『あーLaurelはやっぱり上唇にKissするんだな』とか 身体のホクロの位置を、今と比べて確認してみたり(変態だよ) こういう笑い方や吐息、当時からしてたんだなとか(笑) この頃は、刺青がないからいつ入れたんだろうとか? (『Loser Love』の頃も見当たらなかったからそれ以降?それとも消してたのか?) ・・・気付いたらストーリーというよりRandyしか見てませんでした(笑) vlcsnap-203292vlcsnap-201777
『Loser Love』と『2girls』を見て尚更思ったのは やっぱり字幕はいらないなぁという事。 イエイエ。私はアホウなので、言ってる事とか全く解らないんですよ? でもね、『Loser Love』を見てると、Laurelに釘付けになれるんですよ。 口元を逃さず見ていないと、何言ってるか解らないから。 ・・・て事は、表情一つ逃さない訳でして。 対する『2girls』を見てるときは、字幕につい目がいっちゃって Randyの、ふとした表情を逃しがちになるんですよね。 というわけで、字幕はいらないなと思ったんです。( 単にずっと見てたいからとも言う。) あぁ早く英語を理解したいものです(ノд<。) vlcsnap-189524vlcsnap-172407
とまぁ、たった2本の上映会(?)でしたが、ずーっとLaurelの声と表情を 見ていられるって、なんて幸せなのだろうと思ったのでした。 あー、、、ローラが羨ましいぜ( ̄ー ̄)←ソコ来たか。 次は、、、何を購入予定か 狙いは定めておりますウフフ( ̄ー ̄)お楽しみに

pikasama69 at 22:14|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

June 15, 2009

Loser Love

やっとこ週末に届きました(*´∀`人) Laurel主演の映画、『Loser Love』ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 海外から船便で我が日本まで送られると、相の当時間がかかるんですねー。 一瞬、業者に騙されたかと思いました(笑) で、届いたのがコレ。 BlogPaint
可愛すぎですコレ字幕はありませんが、絶対見たほうがイイデスヨ。 何故なら・・・・・( ̄ー ̄)フッ 写真にも少し書いてありますが お色気モノもあるようです。。。(相手は男性ですが) どんなカンジか知りたい方は、以下のものをちょいと見てみて下さい。 残念ながらココにはお色気モノは、ほんの少ししか入っていませんが。。 って、まだ私も見ていないので、また見たら報告いたしますね( ̄▽ ̄)ノ

pikasama69 at 20:00|PermalinkComments(18)TrackBack(0)