ep5〜6に行き着くまでの展開。ep5〜6の展開 もういっちょ。

July 13, 2009

ep5→6 pikari編。

朝。 見慣れた景色で、Tinaは目を覚ました。 途端に、激しい頭痛と目眩が彼女を襲う。 ソファからゆっくりと起き上がり、ぼんやりと揺れる景色を見渡す。 ・・・あたし、Bedで眠らずになんでソファで寝ちゃったんだろう。 無意識に握り締めたクッションの香りが、鼻腔をくすぐる。 Betteの匂いがした。 あ、、Betteは?そう思った時、Jodiがひょっこり顔を出した。 『起きたのね。』 意外な彼女の登場に驚くTina。 そうだ、私・・・今はこの家の人間じゃなかった・・・なら一体何故ここに・・・?? 『覚えてないのね?昨日のパーティーの後Tinaと偶然会ったんだけど、 酷く酔ってたようだったから、私が無理矢理ここに連れてきたの。』 爽やかな笑顔で話すJodi。 ・・・そうだ、あれは夢じゃなかったんだ。 『酔いが覚めるといいけれど。』 そう言って、Jodiはそっとコーヒーを入れてくれた。 『ゴメンなさい。あたし迷惑かけちゃったわね。』 『いいのよ、Betteが少し驚いてたけど。大丈夫?』 『えぇ・・・』 彼女の優しさが、今のTinaには痛かった。 『Betteは?』 『もう大学よ。朝早くに出て行ったわ。』 『そう・・・。』 吐き気もあったが、いたたまれない気持ちを押さえられず、Tinaは立ち上がった。 『ごめんなさい。もう帰るね。』 『私はいいのよ?もう少し休んでいっても。』 『ううんありがとう、でも大丈夫。ホントごめんなさいね。』 Tinaはその足で、置いてきたままの車をプラネットに取りに行った。 運転をしながら、TinaはぼんやりとBetteを思った。 昨日の夜、BetteはJodiを愛してると言った。 その言葉がとにかく辛くて、私はひたすら酔いたかったんだ。 でも、待って。あの時の彼女の顔・・・。 いつの間にか、車は大学の前で止まっていた。 今すぐBetteの元へ行き、尋ねる事も出来る。 でも、それはやっぱり間違えてる。 Tinaは、車から降りることなく、自宅へと向かった。 今日の青空は、妙に胸が苦しくなる。 眩しすぎる日差しに、Tinaは少し目を瞑った。 その気だるさは、自分自身の想いに疑惑を持つからこそくるものだ。 ・・・私は一体、誰とどうなりたいのか。 DSC05519
一人きりの部屋の鍵穴が、やけに暗く深く見える。 そっと中に入ると、遮光カーテンが閉ざされたままの暗い部屋がTinaを待っていた。 Bedに仰向けになり、前髪をかき上げる。 『相手の気持ち・・・私の気持ち。』 そっと呟いてみた。 昨日のBetteの顔は、永年隣で見つめてきたTinaにとって、真実ではない事が 今思うと、一目でわかった。 だからといって、彼女は動く事はない。それも解っていた。 なら、私は・・・? Tinaは、現実から逃げている自分自身に気付いていた。 『応援する。』そうBetteに告げながらも、自分はずっと誰を見つめ、 誰と向き合ってきたか。 駆け引きはやめよう。そんな事を言いながら、私自身が駆け引きしてる。 Tinaは深いため息をついた。 そして、ハッキリと天井を見つめ直した。 Betteがどうとか、Jodiがどうとかより、まず自分の想いを伝えよう。 それでダメなら仕方ない。 そうしないと、今の気持ちのままじゃ、前に進めないもの。 Bedから身体をもたげ、Tinaは光の零れるカーテンを一気に開けた。 untitled


pikasama69 at 21:02│Comments(20)TrackBack(0) The L Word Season5 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by タマ☆   July 13, 2009 23:52
5 いいですねー(〃▽〃)
なんか、Tinaの心の葛藤の描き方が素敵です
これは続きあり??じゃなくこのまま、あの日を迎える訳ですか??
続きがありそうな気配も見えつつ・・・どうなんでしょ
いいなぁ〜。。
1回でいいから考えてみたい(笑)
・・・無理だけど
もう少し、あの前後のシーンを見て解析できたら書けるのかなぁ。。

尊敬しますよ〜こちらこそ、pikariさんを☆
2. Posted by n&ns   July 14, 2009 01:34
5
いや〜(〃▽〃)、やっぱりニヤニヤしながら読んじゃいました(笑)
pikariさんらしく、Tinaの心の動き方が丁寧ですね
あといつも思うんですが、pikariさんて写真のchoiceが見事です
so nice!ってかんじ

ひとつ質問
最後の写真ってドラマ内のものではないですよね??
この妄想ととてもマッチしてると思いました
いい窓ですね
3. Posted by しばっち   July 14, 2009 08:12
5 こう言う楽しみ方もあるなんて・・・(笑)
一粒で二度と美味しい(笑)

人それぞれの見方があって、面白いね

あと、書き手の性格なんかも垣間見たみた感じもするし(笑)
4. Posted by pikari   July 14, 2009 12:24
5 >タマ☆さん

ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
続き・・・(笑)そのコメント、カノにも頂きました。
『読みたいんだけど。』と。
続きは、無いです(爆)この気持ちが固まったからこそ、TinaはBetteに向かっていった。
そう思ったんですよね。
まぁ、あると言うならばBette側からの作品かな。

タマ☆さん、空想はどこでも出来ますよ。私がよくやる場所は
会社のトイレと通勤時間のバスの中。あとお風呂場と寝る前です(笑)
常に携帯持参で思いついたら書きとめてます(笑)

そんな尊敬なんて滅相もない
暇なだけですヨ(笑)
5. Posted by comiratai   July 14, 2009 12:28
5
すばらしい
さっすがpikariさんですね〜(o^∀^o)
やっぱり尊敬いたします

ワタシも頑張ってみましたよ
ただ台詞ばかりになっちゃって
脚本家ってすごい(*'o'*)
ま、披露するかはわかんないけどねぇ(゜∇゜)
6. Posted by pikari   July 14, 2009 12:29
5 >n&nsさん

ありがとうございますぅ。n&nsさんのように素敵な完璧な脚本は
私には到底ムリですが(笑)ま、所詮妄想ですもんいいですよね?(笑)

写真についてですが、n&nsさんの仰るとおり、ドラマ内のものではありません。
自分が目に浮かんだカーテンを求め、ネットサーフィンして見つけました(爆)
だから、どっかのお宅のものですね、きっと

n&nsさんは、普段この物語をどのように考えられるのですか?
私の場合は、目にその光景を浮かべます。
情景、そこに立つ人物、表情。
そのあるがままを文章に載せるんです。
7. Posted by pikari   July 14, 2009 12:32
5 >しばっち

二度も三度も美味しいよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
みんなが妄想すればするほど、その数は倍増するんだよ★
数学みたいに、『間違い』がないからこそ出来る事。
楽しいねぇ(≧▽≦)
しばっちも、書いてみてよ( ̄▽ ̄)

書き手の性格?あ・・・あたしどんな風に分析されたんだろう?
気になるわぁ(≧・≦)
8. Posted by pikari   July 14, 2009 12:36
5 >comirataiさん

キャ(≧▽≦)
comirataiさんもついに書いたのですね?!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ヤッタ

台詞満載なんて、いいじゃないですか!!!
見たい見たい(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)ワッショイ
言っちゃった以上は、披露していただきますよー
私達のも読んだんだしね?n&nsさんっ
9. Posted by TAB   July 14, 2009 22:41
pikariさん、いいっすね
妄想ほんとにリアルですすごすぎですよ
読むだけで想像できますもん

みんなの妄想をstoryにしていくと、かなりの長編になるでしょうね
いろいろあっても最終的にはHappyEndみたいなぁ
     
私が共感できたのはTinaが目を覚ました時です。あれって誰もが経験してそうじゃないですか?
匂いだけでもその人を想えたり……人ってすごいですよね脳にはちゃんと刻まれてるんでしょうねっ

TinaにはBetteの気持ちが痛いほど分かってたんでしょうねじゃないとハンターにはなれないでしょうし(笑)
長年連れ添ったからできたことでもあるのかなぁ

また妄想あればお願いします妄想はすればするほど現実化しますよね(そう願いたい)

私も妄想族の一味になりたいですできないけど

ちなみにpikariさんは妄想場所、トイレ、通勤時、お風呂、就寝時とありましたがお風呂ってカノさんと一緒ですかカノさんとイチャイチャしつつ妄想中ですか(笑)
いいな、いいなぁ

って最後にエロオヤジになっちゃいました

10. Posted by pikari   July 14, 2009 23:44
5 >TABさん

いいっすか?そうっすかね?(*´∀`人)あざーっす
(なんで居酒屋風?笑)

うふふTABさんたら、感想文までつけて下さって嬉しいです
鼻って記憶が出来ないらしいのですが、私はそうは思わないですね。
だって子供の頃に嗅いだ四季の香り、今でもちゃんと思い出せますもん。
Tinaにとって(勿論Betteにとっても)『無駄じゃなかった』8年間。
愛おしさが募れば募るほど、五感をより鮮明に思い出すのではないかと思うんですよね。
・・・て私匂いフェチなのかな?(今急にそう思った。笑)

いろんな方の妄想物語、私もどんどん見たいです(〃▽〃)
だって、Tibetteファンの妄想ならば、絶対安心でしょ?(笑)
エンディングも安心、ベッドシーンも満載みたいな(笑)
えー!!TABさんもちょっくら挑戦してみて下さい★
意外と大好きな事だと、苦じゃないんです。むしろ妄想してニヤけちゃうし
いつか見せて下さいね☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜

へ?お風呂?それ聞くか。(笑)
いやぁ、一緒に入って妄想は、、、、そんな器用な事はできません(笑)
いつも一人きりでボーーーーーーーっと考えています( ̄。 ̄)
先日、そうまさにコレを書いてる時・・・お風呂でのぼせました(爆)

11. Posted by n&ns   July 15, 2009 01:25
5
>comirataiさん、pikariさん

書いたからには、そして言ったからには披露しない手はないですよ( ̄▽ ̄)
ぜひぜひお披露目してcomirataiさんの物語を私たちにも分けてください
12. Posted by n&ns   July 15, 2009 05:51
5 そうですね。。。 私は今S5の放送を見られるわけではないので、実はそんなに妄想する機会は多くないんです

今回の場合は、とりあえずyoutubeで場面を確認して(苦笑)、ふたりの演技に感動しながらぼーっと考えてました。彼らは何を思い、感じているのどろう?
やがてキャラクターたちが動き出して、演技の続きを始めたら、彼らの会話と最低限の様子だけを言葉にします。私の場合はあれこれ言葉を尽くすよりも、彼らに自由に動いてもらって喋ってもらった方が、自然に妄想が流れるので、そうします。
(だから脚本みたくなるんだと思います)
でもそうして出来上がったものを見返すと、ちょっと素っ気ないというか、分かりにくいかなと思って、いつも解説をつけてしまうのです(苦笑)
13. Posted by pikari   July 16, 2009 12:14
5 >n&nsさん

ウフフ。早速comirataiさんからメッセージで物語を頂きました。
あたしって、、、、お得ですよね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
皆さんのこんな素敵な物語を、いつも一番乗りで読めるなんて
近日中にupしますので、お楽しみに♪

そうそう、私もBette偏を書いたんだった。
それもついでに載せちゃおうかなぁ。。
14. Posted by pikari   July 16, 2009 12:22
5 >n&nsさん

そっか!!あまりにn&nsさんがノリノリで書き込んで下さってるから
あたしてっきり放送をご覧になってるんだと思ってましたスミマセン

なるほどー。さすがn&nsさん。
分析力が長けてる方ですから、説明力も確かですね。
でもハイ。n&nsさんの仰るとおり、脚本ぽいからこそ解説もより生きてくるというか。
解説があってこそ、より世界が広がる感じ、私も受けましたヨ。
フフ、私も解ります。ボーっとしちゃって見とれちゃうんですよね。
二人のあの演技力にはいつも吸い込まれます

しっかしホント今は便利な時代ですよねー。
youtubeの存在がなかったら、私は今でもLの存在を知らなかったと思います。
それにネットがなかったら、こうして皆さんとお話しする機会もなかったわけですし。
そう考えるとホント奇跡ですよね
15. Posted by n&ns   July 16, 2009 22:31
5
いえいえ。いつもpikariさんのブログに触発されて、ノリノリで書きこんでるのは確かですから(笑)
放送が見れない分pikariさんのブログが毎回楽しみなんですよ( ̄▽ ̄)

ほんとおっしゃる通り。便利な時代です。
私もyoutubeがなかったらこんなにはまってないと思います。
それこそここまでちゃんと妄想することもなかったかも(笑)
出会いは奇跡ですね
ネットがなかったら、地球の裏側でLaurelと会うなんてことも有り得ませんよ

さて、これからじっくりとcomirataiさんの傑作とpikariさんの新作を拝見させていただきます
16. Posted by pikari   July 17, 2009 12:24
5 >n&nsさん

楽しみなんて・・・ありがとうございます(≧▽≦)
そんな風に言って頂けるとは・・・
細々とやってる甲斐があるってもんです

ホントですよねー。youtubeがもし存在しなかったら、私がJenniferの動画を
見ることもなかったでしょうし、Lを見ることも、Laurelの存在すら
知る事はなかったように思います。
そして人生初の海外旅行計画も
この飛行機嫌いが、命をかけて行くほどの女優さんに出会えるとは(笑)
そして私がここを立ち上げる機会もなかったでしょうね。
n&nsさん、私を見つけて下さってありがとうございます
17. Posted by noir   July 20, 2009 17:03
5 やっぱりpikariさんの言い回しというか、書き方好きなんですよね〜
何て言うんでしょ?雰囲気が

そしてTinaとBetteは出会わないんだ
ってトコロ(笑)


多少ズシッとくるんですけど、、それがあるからリアルというか…
好きだから、悩んだり葛藤があるんですよね。


人それぞれな感じがイイですよね
これを踏まえて、S5を観れるのが嬉しいですもん。
まだだけど
18. Posted by pikari   July 21, 2009 12:24
5 >noirさん

ありがとうございます
あたし、この『やっぱり』って言葉に凄く喜びを感じたんですけど
さすがnoirさん、ツボを解っておられますな

うん、私の場合は出会わないイメージだったんです。
ずっと前からそれは持っていたんですねー。
なんだろ?もし出会ってたらそこで次の展開があったように思ったんです。
てことは、即ep6に突入というか。。。
二人が出会ってたとしたら、その部分はICが描いただろうなとか
すっごく横から見ちゃったというか・・・(笑)
これだから現実主義者は、イヤですねー。

でもあえて出会わなかった選択は、逆にお二人の物語を読んで良かったと思いました。
やっぱり色んな角度から見たほうが楽しいし

DVD発売まであと少し
noirさん、ゴメンね(T▽T)先書いちゃって。
19. Posted by noir   July 21, 2009 19:10
5 こちらこそ
そんな言葉の端々にまで、目をやって頂けるとは嬉しい限りです

ツボでしたか??(笑)狙ってないない…
本音です


うーん。。
なるほど
って言いたいところなんですけど…
やっぱり観てないから、そこまで解らないっす

でも読んでて楽しかったので、気にしないで下さい
20. Posted by pikari   July 21, 2009 22:08
5 >noirさん

ハイツボでした
隅々まで読みますよー。言葉の裏側まで読みますから

よかった、狙ってなくて(笑)
本音キラキラにまた喜んでるpikariです

そうですよねー。
でもホント、season5は墨から隅まで楽しめます
Tinaが現場でJennyに苛められようとも、(その姿は悔しいが)画面に登場してくれる
頻度の高い事ったら(*´∀`人)
あと1ヶ月の辛抱noirさん、見たら感想をヨロシクです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ep5〜6に行き着くまでの展開。ep5〜6の展開 もういっちょ。