2ガールズ(*'ー'*)告知+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

May 17, 2009

The rising place(*'ー'*)

BlogPaint
PDVD_075
久しぶりの日記になってしまいました(^▽^;) 皆さま、如何お過ごしでしょうか? 先日海外輸入で購入した、『The rising place』。 日本版としては出ていない作品なのですが、我がLaurel主演ということで どうしても欲しくなり、ビデオを購入してみました。 で、ドキドキしながら鑑賞。 字幕ナシの洋画なんて、なにせ生まれて初めての経験。 しかも英語は、私の人生において、もっとも苦手な教科(T∀T) そんな私がどんな思いでこの作品を観ようとしたか、皆さまお解かりいただけますでしょうか? (大げさ) 始まって見ると、、、意外にも最後まで一気に見ることが出来ました。 どんな話だったかって?                ┐(´∀`)┌さぁ? (笑) とってもいい話・・・なんだろうなという事は、伝わってきました(笑) そうだなぁ、理解できた範囲を言うとするならば よく映画のあらすじが雑誌等でかいてあるでしょ? あの程度?(笑) いいんですいいんです、それでも充分楽しかった!! 字幕がついてる『ブギーナイツ』より数百倍楽しめました(笑) だって!!!Laurel主演ですよ 時代は1940年代と、恐ろしく古いので、彼女のメイクもファッションも かなり古い感じですが、それでも主役ですから(〃▽〃)めっさ可愛かった カノにも言ったのですが、100回も見てりゃ、そのうち解る! だろうと・・・(曖昧。笑) Lの世界ですら、果てしなく毎日のように見てる私。 Laurel主演のこの作品なら、100回鑑賞なんて、軽い軽い(〃▽〃)(笑) さ、実験的に購入してみた字幕なし海外版。 これで改めて他の作品にも手が出せます 皆さんも、Lに飽きたら?他のLaurelに会いたくなったら 鑑賞してみてはいかがでしょうか?? そうそう。 画像、撮ってみたけどやっぱりテレビ越しは難しかったです(T∀T) BlogPaint
BlogPaint
BlogPaint


pikasama69 at 23:20│Comments(25)TrackBack(0) 映画情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しばっち   May 18, 2009 08:08
5 うっは〜♪
(≡З≡)


古き良きアメリカ〜なLaurelだ(笑)


メイクが違うと印象もガラッと変わるもんだね〜
(・ε・。) ほぉ〜♪


2. Posted by pikari   May 18, 2009 12:53
5 >しばっち

このLaurelの役は、普通の家の子なんだけど
なぜかちょっとお嬢様風だよね(笑)
厳格なお父さんとお母さんと妹の4人家族でした。
そして、また妊婦に(笑)
思わず苦笑いをしてしまった私。
その数年後、ホントの妊婦として出産3日前まで働くとは
彼女自身が一番想像しなかっただろうね(笑)
いやぁ、しっかし登場盛り沢山で、お腹いっぱいです
3. Posted by しばっち   May 18, 2009 13:53
5 ぐはっ(笑)


また妊婦さん!?
Laurelもこんな所で予行練習するとは(違う。笑)

4. Posted by n&ns   May 18, 2009 16:34
5 海外版、ちゃんと見れてよかったですね

どんな格好をしていても彼女はかわいいですねぇ〜( ̄▽ ̄)

このときのLaurelって赤毛のような茶毛のような…髪色なんですね。

Laurelって比較的どの髪色も似合いますよね(^^)
(個人的にはthe blonde is best!)

5. Posted by タマ☆   May 18, 2009 20:18
5 めっちゃ可愛いですねー(〃▽〃)ポッ
やばいっす(笑)

観て見たいなぁ〜どうしようかなぁ…
雰囲気が全く違うんですね〜そりゃそうか
気になりますなぁ…
6. Posted by comiratai   May 18, 2009 21:19
5
お久しブリブリざえもんですね♪♪
pikari.comにちょっと笑っちゃた…。ゴメンなさい。

この作品をyoutubeでちらっと観たことあるけど…。
内容が┐(´∀`)┌さぁ?だとしても(笑)
Laurelの主演作ってだけですばらしい
カワイイね、きれいね、言うことありすぎて言葉がたりない
ま、いつもそうなんだけど


7. Posted by pikari   May 18, 2009 23:25
5 >しばっち

そうなの(笑)また妊婦。
まだ若いのにねー。
生まれるときの力む姿が、まだ可愛らしかったよ(笑)
リアルに体験した時の方が、やっぱり演技力は大幅に上がるねー。
8. Posted by pikari   May 18, 2009 23:29
5 >n&nsさん

ハイ(*'ー'*)見られるかどうかは、購入時に速攻チェックしましたが
良かったですよー。
彼氏がいるんですけど、その彼とラブラブな様子が、今のリアルなLaurelそのもので
『ちょっとちょっと!そんな目でBette以外の人を見ないでよ!』
って変な嫉妬をしてしまいました(笑)

この時のLaurel、確かに赤毛でしたねー。
色が白いから、どんな髪の色でもカワイイです
暗いシーンだと、髪が真っ黒に見えるんですが、それもまた素敵で
あ、私もn&nsさんと同じ
Laurelにはブロンドが一番似合うと思いまーす( ̄▽ ̄)ノ
9. Posted by pikari   May 18, 2009 23:32
5 >タマ☆さん

カワイイでしょ♡(・´ω`・人).::。:.::
ヤバイっすよねー
メロメロな表情で画面にへばりついていたらしく、カノにバカにされました(笑)

タマ☆さんにも是非見ていただきたいなぁ
演技力は昔から文句ナシなので、私のような英語オンチでも充分楽しめましたよ♫
さすが舞台出身(〃▽〃)
10. Posted by pikari   May 18, 2009 23:36
5 >comirataiさん

おひさしブリブリ大根です( ̄▽ ̄)ノ (笑)
ん?あー(笑)写真ですね?
うん、結構前からこの文字入れてるんですよ?気がつかなかった??

そうなのですyoutubeで私も他の映画とか見たことがあるけど
たったテレビ画像のサイズでも、大きいと全く違う作品に見えます。
そして、ますます『うううううううにゃぁーーーー!!!!』と叫びたくなりました(笑)
『理解したい!!!』ってね(^▽^;)
でも、ホント見るだけでも大満足です
可愛いし、綺麗だし、瞬間瞬間に見せるちょっとした笑顔に
ポーーーーーー(*///∇///*).:・*゚となりました(笑)
11. Posted by タマ☆   May 19, 2009 22:58
5 pikariさーん!!
昨日の夜…勢いで…頼んじゃいました(笑)
なのでそのうち届くと思います
人の押しに弱いみたいです

届いて観たら、記事にでもします★
あっ…私も英語さっぱりなんで(笑)
くいついて観ると思います〜
12. Posted by n&ns   May 20, 2009 00:29
5 pikariさん、
その“妙な嫉妬”、わかる気がします(笑)
たしかに「ちょ、ちょっと」ってかんじです(笑)
それもLaurelの演技が巧みなせいですね、きっと

黒髪のLaurel
考えたことありませんでした。
今度考えてみます( ̄▽ ̄)〜♪笑

ところで、Jenniferの金髪って想像したことあります?
前に一度、なぜかBetteの金髪姿を想像してしまって、
Betteがblondeだったら中身も見た目もライオンみたいだなとひとり笑ってしまったのですが、
Jenniferファンのカノさん的にはJenniferの金髪はアリなんでしょうか?それともナシ?
(カノさん、ご立腹だったらゴメンナサイ
全然質問はスルーでも構いません
13. Posted by peach♪   May 20, 2009 02:02
5 Laurelだぁ〜〜〜〜←当たり前(笑)

この記事ね、携帯から読んでたんだけど
PCで見たのは今初めてだから、大きな画像のLaurelに
ニンマリしちゃった

なんていぅか・・・・気品満ち溢れてるねぇ〜
この'50ならぬ'40のアメリカンなLaurelが
すっごいハマってていいかも
それもこれもLaurelの持って生まれた美貌と演技力の賜物かな

うわっタマ☆さん、買っちゃったんですねー
勢いあるぅ〜!!カッコぃぃ

そしてn&nsさんの『黒髪Laurelと金髪Jennifer』は
今夜の私の妄想ネタになりそぅです(笑)
では、おやすみなさい
(pikariさんはもぅ寝たんだろなぁ・・・
14. Posted by pikari   May 20, 2009 12:21
5 >タマ☆さん

ぉおおお!!タマ☆さん注文しちゃいましたか!!カッチョイイ!!
その行動力、素晴らしいです
いやぁ、損はしませんよ。ホントホント
たとえ会話が微妙でも(笑)ほとんどのシーンにLaurelが登場してるので
目で追うだけで充分楽しめます♪

また見たら感想、聞かせてくださいね(≧▽≦)
そして、どの程度わかったか、私に教えてください(笑)
お互い、教えあってちょっとでも理解しましょ(笑)
15. Posted by pikari   May 20, 2009 12:30
5 >n&nsさん

あ(笑)解っていただけますぅ?
微妙な嫉妬。決して『あたしが』なんておこがましい事は
思ってないんですよ、単にLaurelの隣にはJenniferがいて欲しい、みたいな(笑)
だから、あの『愛しい人・・・』的なキラキラのおめめで
他のヤロー(S3のジャガイモ(ヘンリー)も含む)を見つめて欲しくないんです(T▽T)
なんなら、ぼーっと『こんな目で、ダンナさんを見てるのか・・・・・
とすら思いました(笑)

色白の美人さんは、どんな髪の色でも似合って羨ましいですねー。
Laurelの黒髪、妄想すればするほど魅力的なんですけど( ̄▽ ̄)

ん?Jenniferの?金髪???(笑)
想像したら、ちょっと面白いかも(笑)
Jenniferこそ金髪が思いつきません。。あまりに思いつかないので
今度画像を修正して、見てみます(笑)アハハ。ライオンて(笑)
カノがアリなのか、ナシなのか、まだ聞いてないので帰ったら聞いてみますね★
Jenniferの髪が秋葉系みたいな緑でもまた・・・面白い( ̄▽ ̄)←遊んでる?
そういや今のJenniferって、ほんのり少し茶色にしてますよね。
あれすっごく似合うと思います
16. Posted by pikari   May 20, 2009 12:37
5 >peach♪さん

って!昨日まだ起きてたの?!もう、早く寝ないと・・・。
お肌に毒よ( ̄▽ ̄)←やっぱS。

Laurel可愛いでしょ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
いいとこのお嬢様って役って程じゃないんだけど、なんか清楚よね?
彼氏がまたカッコよくてさぁ、、、クゥ
ラブラブなシーンはそんなに多くないんだけどね。エッチシーンもナシ。
私の場合逆になくてヨカッタと思っちゃったけど(笑)
ダメだねーJennifer以外の人なんて、これから先山ほどあるだろうに。
あ、、、?でも2ガールズの彼女に対しては、あまり嫉妬しなかったなぁ。
そっか、Laurelの相手が『男』だとイヤなんだ!!(笑)

タマ☆さん行動早いよね〜(≧▽≦)
さすがですわ。私も読んだ時、思わずカッチョイーと言ってしまった(笑)
タマ☆さんのイメージそのまま驀進中だなぁ(笑)
それから、n&nsさんの発想も面白いね(笑)
Jenniferが金髪なんて、思いつきもしなかったよ。
今想像すると、どうも笑っちゃうから、帰ってから妄想してみよ♪

17. Posted by mika   May 20, 2009 20:23
はじめまして。
私もLの世界でLaurelファンになりました。
超可愛いですよね。

私も海外DVDにまで手を染めております。「ライジング・プレイス」はまだ見てないんですが、『Cherry』『Lush』『Loser Love』を買いました。
その中でもおすすめは『Loser Love』です。
この映画でも主役なので、出ずっぱりだし、おもいっきり可愛いんですよ、ローレルが。悶絶もんです。
話はB級サスペンスなので字幕なしでも楽しめますよ。
ぜひ、この作品も見ちゃって下さい。

また遊びに来ます
18. Posted by pikari   May 20, 2009 23:29
5 >mikaさん

初めまして☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜
ようこそおいで下さいました♫ (*´∀`人´∀`*)♪
しかもLaurelファンさんですか嬉しいですねぇ★

しかも、生粋のLaurelファンとお見受けしました(@・`ω´・)ノ♪
そう!私も次は『Loser Love』を見ようと思っています。
主役モノは絶対買いたいな、と。へぇーサスペンスなんですねー。
それは知らなかったです。あ!あれかぁ!なんかyoutubeで見たかも!
ちなみに『Cherry』『Lush』はどの位の頻度で出演されてますか?
これは買いでしょ!って作品は、どんどん教えてやってください
よろしくお願いしま〜す

・・・ん?もしかしてmikaさんは、英語が得意な方なのですか?
だとしたら羨ましい限りです(*´∀`人)
19. Posted by n&ns   May 20, 2009 23:52
5 Jenniferの画像修整、見たいですねぇ(笑)。
Jenniferは落ち着いたナチュラルな感じがよく似合いますよね
私も好きです

みなさん海外DVDも制覇してるんですね。
今更ですが、だんだん私も『The rising place』観たくなってきましたo(*≧_≦*)o
20. Posted by pikari   May 21, 2009 12:33
5 >n&nsさん

アハハ画像修正?!見たいですか???
てか、相当上手に出来ない限りはお見せ出来ませんからねぇ。
ホラ、こちらにも沢山いらして下さってるJenniferファンの方に怒られちゃいますから★
そうですねー。彼女の性格から考えてもやっぱり落ち着いた感じがいいかも。
なのに、ブランドものの華やかなスーツやドレスはさりげなく着こなしちゃいますよね。
そこが不思議です。そして普段着が妙に似合わないとろも(笑)またカワイイ

あ、ここにも『The rising place』に興味のある方が
是非、ご覧下さいな。絶対『えーつまんなーい』とは思わないですよ
21. Posted by mika   May 21, 2009 22:00
こんばんわ。
Laurel出演の『他人と言う名の家族』は、pikariさん見たんですよね?
『Cherry』と『Lush』の出番は、あれぐらいですね。1/3ぐらいかな。もうちょっと少ないかも・・・。
でも、『Cherry』は結構おすすめですよ。
主人公の妹役で、最後にはウエディングドレス姿で登場します。これが、また可愛いんですよね。
後、ヒラリースワンク主演の映画『Dying to belong』にも端役で出演してます。Youtubeで全編UPしてくれてるので見たんですが、良かったですよ。出番は少なかったけど、大学生の役でとってもCUTEでした。
まで見てないようだったら、リンク貼っておきます。
お暇な時にでも、見てくださいな。
dying to belong
http://www.youtube.com/watch?v=ppZwdcFZEtc

P.S.
英語は全然得意じゃないですよ。
思い込みだけで、わかった気になってます(^^)
後は、タダ単にあのLuの笑顔が見れるだけで、満足なんですよね。言葉なんて、いらないっす♪
22. Posted by pikari   May 21, 2009 23:30
5 >mikaさん

今晩はまぁ(*´∀`人)細かい情報をありがとうございます
ハイ。『家族と言う名の他人』は見ました。
あの少しボーイッシュな雰囲気を残しつつ、可愛い妹ちゃんの役
もう、、、、(〃▽〃)超ツボでした。
へー。でもあの位は出てるんだ。じゃ、買っちゃお(笑)
ヒラリーってあの『ボーイズドントクライ』の彼女ですよね。
『Dying to belong』・・・知らなかった
まずは、リンクをチェックしてみます(@・`ω´・)ノ♪ありがとうございます
『Cherry』のウエディング姿は見たことがあります。もうなんなら目に焼きついてる位
可愛かったです♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+


そうなんですねー。思い込み・・・(笑)その技、私にも教えて頂きたいです(笑)
妄想なら、かなり得意なんですけど、ダメでしょうか(爆)
そうそう、確かに彼女の顔が見られるだけで大満足です
なんなら『The rising〜』なんて 短っってすら思いましたもんっ
23. Posted by pikari   May 22, 2009 12:37
5 >n&nsさん

そうそう。ちなみにカノ曰く
Jennifarの金髪は、、、

           『ヤダ。』

との事でした(笑)
私も自分で塗り絵のように、画像を金髪風に縫ってみたのですが
やっぱり黒髪が似合うなと思いましたねー。
24. Posted by n&ns   May 23, 2009 00:39
5 あ、そうなんですね〜( ̄▽ ̄)
やっぱりファン的にもJenniferの金髪はNGと(笑)

すみませんでした、くだらないことを聞いて

いやぁ〜とうとう日本時間では23日になりましたね〜

Laurel今頃なにしてるのかなぁ(* ̄▽ ̄*)
やっぱり家族でbirthday祝うんですかねぇ

うちらも大いに祝いましょう!!!d(* ̄ー ̄)
25. Posted by pikari   May 23, 2009 20:06
5 >n&nsさん

そうみたいです(笑)
いえいえ、でもカノ的にもJenniferの変身する姿は
見たみたいと思いますよ(〃▽〃)
私だって、Laurelがどんな役をやっても見たいですし

23日ですねー。。。きっと家族で幸せな時間を過ごしているのでしょうね。
そこに、、参加したい(〃▽〃)←ムリ。
そうそう私達も盛大にお祝いしましょう★
私もケーキを買ってきました☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2ガールズ(*'ー'*)告知+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚