第1回、チャット大会。お知らせヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

April 22, 2009

Tinaの決意。

スピンオフとは また違うものを思いついたので、書いてみました。
と言っても、実は随分前に書いたものです。
出すのを忘れてました(笑)
S5が放送されるまで、あと少し。妄想にお付き合いくださいね(笑)
・・・そう、妄想。
まずは画像ナシで。
後日写真はUPする予定です。



☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜



Tinaは、決意を固めていた。
それはずっと考えていた事だったし、時が過ぎてゆくごとに気持ちは薄れる事なく、
反対に危機感すら感じていた。
まだ 誰にも話していなかったが、この事は自分の夢でもあった。
だから、そうしようと決めたのだ。
『明日は少し早く帰れる?』
リビングでくつろいでいる時、TinaはそうBetteに声をかけた。
『えぇ、回顧展も無事終わったし、特別急ぎの仕事はないけれど?』
『そう・・・。』
『ねぇ、このワイン美味しいわね。誰に貰ったの?』
『デイナよ?試合が近いから今、禁酒してるんですって。』
『あらそう。試合が終わってから飲めばいいのにね。』
『Betteが最近赤にハマッってるって、こないだ話してたのを覚えててくれてたのよ。』
『そうなのね。忘れてたわ(笑)』

満たされた時間、安定した生活。
今までどうしてもっと早く決断しなかったのか。
その事が、逆にTinaには不思議でならなかった。
二人きりの旅行。二人きりの生活。
これ以上求めるものなど無いという、安心感からだろうか。

 ・・・翌日。
いつもどおり食事をすまし、TinaはBetteに切り出した。
『ねぇ、昨日の話なんだけど・・・。』
『えぇ、なぁに?』
『私、近いうちに会社を辞めようと思うの。』
突然の言葉に驚くBette。思わず持っていた雑誌をテーブルに置く。
『どうしたの?急に。あの腹立たしい同期のせいなの?』
少し前から浮上していた、Nancyという女の存在。
どうやらTinaの功績を妬んで、最近執拗なまでに嫌がらせをするらしいのだ。
『いいえ、Bette(笑)私はそんなくだらない事で、会社を辞めたりしないわ。』
 Tinaの顔に、ほんのり笑みが零れる。
Betteの心配とは、全く関係のない様子だ。
 
『私・・・・子供を生もうと思う。』
怪訝な表情から一転、一気に高潮していくBetteの頬。
Tinaが発したその言葉は、何にも換えがたい、天にも昇るような言葉だった。
 実は、以前からこの話は二人の間で持ちあがっていた。

BetteもTinaも、子供は大好きだ。
家族を持つことで、本当のFamilyになれる。
 実際、恵まれた環境である証拠に、LAには数多くのGay familyが存在していた。
 しかし、どちらが生むとか、仕事はどうするとか、話し合うことは山積みだった。
BetteはTinaに生んで貰いたいと望んだが、仕事を愛する気持ちを理解できるからこそ
Betteなりに強くは言えなかったのだ。
そして捩れた糸のように思ってもいないことを互いが口にし、その結果、口論となる日もあった。

『・・・・・・・と思うの。それには、年齢的にも急いだほうがいいんじゃないかと思って。』
『えぇ、、、、、えぇ、そうね。』
『Bette (笑) 聞いてるの?』
『聞いてるわ。私達の赤ちゃんが・・・出来るのね。』
これ以上ない喜びを全身に感じ、BetteはTinaを抱き寄せる。
 『そうよ。私達の、赤ちゃん。』
『私もバカね。Nancyなんて貴女が相手にするわけがないのに(笑)』
Betteの胸の中で、クスクスと笑うTina。
二人は抱き合いながら、優しく揺れていた。
 
ふと、我に返ったBetteがTinaに、呟いた。
『Tee、それにしても貴女は相変わらず、自分ですぐ結論を出しちゃうのね。』


pikasama69 at 00:10│Comments(22)TrackBack(0) The L Word Season0 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noir   April 22, 2009 00:31
5 イイっすね
なんか…最後の『Tee』ってのが好きだなぁ(//∀//)
ふと気付く、ってトコロも。。

あは何の前触れもなく、言うんすね(笑)
もぅ自分の中では決まってるから
かっこいぃなぁε=(ノ∇≦)


とゆ〜第一印象でした
読んだら、感想書きたくなっちゃいまして…

あと。いっそ画像なくても大丈夫かと

ま、そんな感じで。。おやすみなさい
2. Posted by pikari   April 22, 2009 12:29
5 >noirさん

あら感想、ありがとうございます
なんでか解らないけど、この作品(?と呼んでいいのか??)は
私へ結構気に入っています。なんだろ?ほんわかしてる感じで
って、自分で褒めてどうするんでしょうね(笑)
しかも、一ヶ月近く放置しておいて(笑)

私の書く妄想日記は、Betteの短所がよく浮き彫りになってるので(笑)
たまには、Tinaの短所も書かなきゃなぁって思ったんです。
まぁそんなTinaも可〜愛いなぁで終わっちゃうんですが(爆)

画像、なくてもいいですか?そのお言葉は非常に有難いです
正直S1からの画像抜粋は、いい加減しんどくなってますので

noirさん、、、妄想日記読んで、妄想して、Tinaの夢でも見たかなぁ。。。


3. Posted by comiratai   April 22, 2009 12:39
5
S1はいきなりラブラブな二人だったから、pikariさんの物語はいいですね
なんか、また違った気持ちでみることができて楽しくなります

最後のBetteのセリフ…ちょっと笑っちゃった
Betteらしいというか、Betteが言うか的にかんじてしまいました

それにしてもチャット大会が終わってから、皆さん変態化してますね(笑)
ま、ワタシもその1人なんですけどね(≧ε≦)
4. Posted by ALU   April 22, 2009 20:14
5   さっすが

いいですね〜
この二人は自分で結論を出してしまう
事後報告的な所は似ていますね。

Tinaの性格を考えれば、『会社を辞めようと思うの』の理由がNancyではなく、
別の所にあると気付くはずなのに・・・相変わらずでそれもまたカワィィけど

『二人は抱き合いながら、優しく揺れていた。』
この表現好きです

『Tee』いいねぇ〜勢いあまって『Lu』と呼んで欲しいぐらいです。

私も画像なくてもいいと思いますよ

まったりさせて頂きありがとうございました




5. Posted by タマ☆   April 22, 2009 21:04
またまたお邪魔いたします
いいですね〜pikariさんの考えるTibetteの姿、本当に素敵すぎます
Betteの“Tee”がたまらんです(。-∀-)ニヒ♪
幸せをありがとうございます
6. Posted by pikari   April 22, 2009 23:02
5 >comirataiさん

あっりがとうございますぅ
でも、私の描いてる部分って、皆さんそれぞれが想像してる事と
同じじゃないですか?
なんか最近S1を見る前の二人の時間が、二人を見てるだけで
見えてくるような気がしてくるんですよねー。ん?私だけ?イヤイヤそんな事はないはず!

Betteが言うかですか(笑)
カノもcomirataiさんのコメ読んで『解るわかる』と笑ってました。

アハハ。ホントですよねー。ちょっとみんな落ち着かないと
Laurelファンが疑われてしまいますよね(笑)
ま、その辺はチャット大会でじっくり話すようにしないと
でも、それだけ沢山あの日が楽しかった証拠ですよね

7. Posted by pikari   April 22, 2009 23:12
5 >ALUさん

ありがとうございます
こんなにみんな褒めて下さってるけど、私、真に受けてます(爆)
大丈夫でしょうか・・・(笑)

あ、私もそのフレーズ好きです(自分で言うか。笑)
なんか、二人がラブラブで抱っこしてる時って、ふわっとした
緩やかな・・・なんていうんだろ?スローダンスのようなイメージがあるんですよね。

アハハハ勢いあまって『LU』って(笑)
実はNGで言ってたりして(爆)うん私も言って欲しいっそしてNGが見たい(笑)

そう?画像無いほうが、皆さんの妄想力がどんどん広がっていいのですかね?
ま、その方が私もあり難いんですけどねーエヘヘ。
こちらこそ、いつも読んで頂いて、そして素敵なコメントをありがとうございます
8. Posted by pikari   April 22, 2009 23:26
5 >タマ☆さん

わっ(〃▽〃)タマ☆さん
またまたいらして頂けて、とっても嬉しいですありがとうございます

なんだかとっても気に入って頂けたようで、嬉しいです。ホント
私が書くと、どうしても暗いTibetteが多いような気が・・・・するんですが(笑)
でも、この物語はふわぁっとしてて、結構気に入ってます。ザ、自画自賛(爆)

Teeって呼び方、ホントドキドキしちゃいますよね
私も呼んでみたい・・・Laurelに、Teeって(笑)
そしたらどんな顔してくれるかなぁ・・・(*///∇///*).:・*゚←妄想中(笑)
9. Posted by しばっち   April 23, 2009 08:09
5 TinaがBetteの真綿の愛情にくるまれてる感じが好き

こう・・・柔らか〜く包んでくれるような


私も包んでほしい
10. Posted by pikari   April 23, 2009 12:31
5 >しばっち

あたしはー、Tinaに包まれたい

Betteって、二人でいるときは、絶対的に甘えんぼになるよね
で、Tinaがハイハイって抱っこしてるイメージが強い。

あーいう関係っていいよなぁ。。。
温かく包み込む感じ。
外でどんな嫌な事があっても、あれがあれば、頑張れる感がある。
ガソリンスタンドみたいな表現かな?(笑)

11. Posted by しばっち   April 23, 2009 16:02
5 あ、もちろんTinaにも包んでほしい(欲張り。笑)


あ〜、確かに。
家では、結構BetteがTinaにゴロゴロ甘えてる感じ、あるよね。

何だろう・・・ライオンBetteをネコTinaがあやす感じ?
12. Posted by チッピー   April 23, 2009 18:22
5 お久しぶりですm(_ _)m

やっぱtibette映画化のシナリオはpikariさんが書くべきですね(映画化が有れば…)ICじゃまたわけわからんの書きそうやしo-_-)=○☆


あっ因みに今日幸せな事あったんで、やっとコメ書けました(私事ですが…)
13. Posted by pikari   April 23, 2009 23:51
5 >しばっち

だーよーなぁーーーー(〃▽〃)

ライオンを猫が?(笑)
ホントは猫がBetteでライオンがTinaなのかもよ?
ホラ、弱いものほど強がるっていうじゃない?
ま、あたしはどっちが猫でもライオンでも
ネコ科は大好きだから関係ないけど(?)
14. Posted by pikari   April 23, 2009 23:56
5 >チッピーさん

お久しぶり?ですか??(笑)
そうですねー、最近はみなさんとほぼ毎日お話しさせて貰ってますもんね

そんな、あたしが調子乗っちゃう台詞、言っちゃって大丈夫ですか?
そりゃぁ、もしまかり間違えて(それでもありえないか。。。)ICが言ってきたら
そりゃぁもう、ないノーミソ振り絞って考えますけどね
勿論皆さんTibetteファンが大満足するような映画を

シアワセな事?羨ましいです!!!分けて欲しいっ
今度よかったらコッソリ教えて下さいね
15. Posted by peach♪   April 24, 2009 00:47
5 TinaとBetteが子どもを持とうと決意した過程って
興味深いところだよね〜

精子を選ぶ過程では、色々2人の意見の相違があって
複雑な関係が浮き彫りになってたけど
この『子どもを持つ』と決めた時の2人って、どんな話し合いを持って
どんな言葉で家族を、家庭を持つ事を決めたのか
本当に知りたかったんだょね

チッピーさんがおっしゃってるように、アイリーンに書かせたら
ファンが大暴動起こしちゃうからね
任せられないっ

私も最後のセリフ、Betteらしいなって笑っちゃった
そ〜なの、Betteってきっとそんな人なの(長所でも短所でもある)

16. Posted by peach♪   April 24, 2009 07:24
5 またまた訂正〜〜

Betteらしくて笑っちゃったのは(長所・短所)
最後のセリフじゃなくて『ワイン』の話のくだりでしたぁ〜〜(°∇°;)

朝に気づくところがまた『peach♪』でしょ(笑)

ではでは、ようやく週末
今日も1日頑張ろ〜〜(^-^)/~~
17. Posted by pikari   April 24, 2009 12:35
5 >peach♪さん

うんうん。私も実はずっと
『どうやってTinaは家を守ろうって決めたんだろう?』と考えていたんだけど
結局、Tinaの頭ン中の考えは、Tinaなら言わずに決めちゃうだろうなって
こういう形にしてしまったよ
多分、ホントの二人なら、もっともめたと思うんだけどさ・・・。
揉め事を描くのって、、、寂しいじゃない?どうせ私の妄想物語だし(笑)
ま、あたしがICならばしっかり描くと思うけど
どうせ映画化するならば、幸せなものだけみたいけどさー。。。
なんだか先行き不安よね(笑)
あ、話それちゃった

これからはS0とは違って、思いつきで書くので、多分過去が前後左右(?)すると
思うけど、勘弁してね
逆にみんなが気になってるTibetteの過去って、あと何があるんだろう?
私はS0で、ある程度満足しちゃったけどね(笑)
この際ICの描く過去なんて、無視してやるっ(笑)

Betteが言いそうな発言なら任せて☆
なにせ、私がBetteの持ってる短所そのものですから(笑)

18. Posted by pikari   April 24, 2009 12:40
5 >peach♪さん

あ、そっちのくだりね
そのくだり、カノも笑って読んでました。
ただ、Betteは仕事も発言も完璧だけど、そういう『抜けた』部分が
あるからこそ、可愛らしいキャラクターなんだろうなぁって思うよ。

ハハ
言わなきゃ解らないのに、朝読み返して訂正するなんて・・・
peach♪さんの人柄が出てるね
ありがと

あと半日。。あ、今日は飲み過ぎないようにね(笑)
あたしもあと半日、がんばろー・・・←落ちてンジャン(笑)

19. Posted by noir   April 24, 2009 19:39
5 いえいえ、これは立派な作品ですよ〜
皆さんの反応がそれを物語ってますもんね!!(≧〜≦)

Betteのセリフで「えぇ〜終わり!?」って思いましたけども

確かにワインのくだりはBetteっぽい(笑)
勝手に決めちゃうってのもTinaの短所にも思えるけど、、
きっとBetteは聞いてくれなさそう
なんか…言いだす空気とか、察してはくれないんだろうなぁ…(イメージひどすぎ??)

そこがいいんだけど


あ〜。
なんか夢見た気はふわっとするんですけど、
目覚めがすこぶる悪かったので(おなか痛くて起きたんで)どっかに吹っ飛んで行ってしまいました
Tinaの夢だったら。。なんて勿体ないコトを!!Σ( ̄口 ̄|||)
20. Posted by pikari   April 24, 2009 23:21
5 >noirさん

今、『マスク2』を観てました。
ビリーがメッチャ主役級でビックリしました(笑)
しかも主人公の夫婦の名前が『ティムとトーニャ』(笑)
面白いつながりです。

さてさて。
立派な作品?ですか?ありがとうございます。
先日久しぶりに自分でS0を読み返したんですけど、あまりのチープさに
恥ずかしくて消そうかと本気で思っています。。。

フフッ。Betteのあのセリフでオチを作りたかったんです。
カノも『え終わり???』って言ってました
この会話のあとの二人は、なんとなく余韻を残したかったんですよねー。

アハハ。確かにBetteはKYなところを持ってますからねー(笑)
でも、そういう彼女すらTinaは愛してる感じがしますよね。

あらら。体調はもう大丈夫ですか?
腹痛で目覚めるのは辛いですよね〜。もう治ってるといいんですけど。
そういえば、今朝カノが足がつって目覚めた(T∀T)と言ってました(笑)
あれもかなりキツイですよね。(私も経験アリ)
21. Posted by noir   April 26, 2009 01:05
5 『マスク2』放送してましたね〜
観てないんですが、、その名前だけでまだまだ笑えます!!(ノ≧▽≦)ノ
しかも、なにその組み合わせどっちもキライです

えぇ!S0消さないでくださいね
あのおかげで、Tibetteの世界も(Tibetterの世界も)広がったんですから

この作品。。なんだか、そんな感じはしてたんですよね〜(笑)
Betteのセリフがオチで、してやられた感が
確かに余韻は残りましたね。なるほどますます作家っぽいじゃないですか!!

うんうんTinaにはBetteをまるごと愛していてほしいですね(〃〜〃)
やっぱり、どーしてもBetteがTinaの手の上にいる感覚が抜けないんですが、それはワタクシがTina目線だからなんでしょうか??

あ。すいません、体調もう全然平気です
のたうちまわってましたが、起きた瞬間だけですぐ治りました
あの〜足つったことないんでわかんないっす
22. Posted by pikari   April 26, 2009 19:03
5 >noirさん

でしょでしょ??名前の組み合わせが面白かったです。
あと先日観た『迷子の警察音楽隊』の主役がデイナって名前の女性で
友人名がパピでした(笑)しかもパピは男性(笑)
たったそれだけのつながりなのに、笑っちゃう私たちって、、、かなりのオタですね

noirさん、、そんなに褒めないで下さいよ
ますます消したくなっちゃう(笑)
こんなので皆さんに喜んで頂けて、スンゴク嬉しいですけど、なんか申し訳なくって

いやいや。私もTinaがBetteを手の上で転がしてる感、前から持ってました。
しばっちも以前そんな話をしてたし。。
結構Tinaファンならみんな持ってるのかもしれないですねぇ。
=Tina目線、なのかもしれませんが(笑)
昨日(あ、今朝か。4時までだったから。)、久々にS3の最終話まで放送を見ましたが
やっぱりS3の後半のTinaは見てると嫌になります(T∀T)勝手だし。相手ジャガイモだし。

え(・ω・ノ)ノ)のたうちまわったの???大丈夫ですかぁ?
あたしは足がつるとのたうちまわりますが(笑)
noirさんは、、、ないんですね(T∀T)ハイ、単なる運動不足からかと思われます。。
あれで目覚めるほど、痛い(苦しい)ものはないんですよね(T∀T)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
第1回、チャット大会。お知らせヽ(・∀・)人(・∀・)ノ