season0-9お好みでドウゾ★

January 27, 2009

season0-10

今朝は酷い目覚めだ。
悪寒が走り、頭が重い。どうやら先日の無理な仕事がたたったらしく、
風邪をこじらせてしまったらしい。
一瞬Betteの事を思ったが、無駄に心配をかけても仕方がないし、
少し寝たら治るだろうと、一度かけようとした携帯を閉じ、再度ベッドに潜った。
lllh08







…どの位眠っただろうか。
閉じられたままのカーテンから薄明かりが漏れているのを、Tinaはぼんやり見つめた。

ふと枕元に置いていた携帯が光っているのに気付く。
重い腕をもたげ、携帯を開く。Betteからだ。

どうやら何度も電話をくれたらしい。
・・・そういえば彼女と明日会う約束をしてたんだっけ。
そう、パーティーの準備と打ち合わせをしなくちゃならないのだ。
明日までに治す為にも、もう少し眠ろう・・・。
そう思った矢先、Tinaの携帯が鳴った。Betteからだ。
『Hi・・・』取った瞬間、Tinaは一気に目が覚める事となった。
『貴女、一体何をしていたの?今日はパーティーの準備をする日なのに。
何度もかけたのよ?』
いきなりの怒鳴り声に、頭がうまく回転しない。
置き時計に付いた日付を見て、Tinaは驚いた。
あたし・・・丸1日半眠っていたんだ・・・
立て続けにBetteがまくし立てた。
『Tee、貴女がそんな人だとは思わなかったわ。
だいたいこのパーティーは貴女の為に開くものなのよ。』
Tinaは、ようやく重い口を開いた。
『Bette・・・ごめんなさい。実は私、体調を崩してしまって、ずっと眠っていたのよ。
今、貴女の電話で目覚めるまで全く気付かなくて・・・ホントにごめんなさい。』
その言葉で、怒りの矛先をどこに向ければよいかわからなくなってしまったBette。
大きなため息をついた後、Betteは静かに口を開いた。
『なら、どうして私に連絡をくれなかったの?
私だって貴女に何かあったのかと心配していたのよ。で、身体は大丈夫なの?』
申し訳ないけど、もうしばらく眠らせて欲しい、それだけを告げてTinaは電話を切った。
vlcsnap-68826





1時間程眠っただろうか。チャイムの音でTinaは目を覚ました。
パジャマのままドアを開けると、そこにはBetteが立っていた。
『心配だから、今日はここに泊まるわ。』
自分の家の中で、Betteがキッチンに立っている。不思議な光景だ。
さっきの話を全くしないまま、Betteは黙ってSoupを作ってくれた。
風邪が移るかもしれない、、、
そんな事にはお構いなく、Betteは持ってきた着替えのパジャマを着せてくれた。
vlcsnap-42620vlcsnap-42796






眠る前、Betteは一言だけTinaに告げた。
『いきなり怒鳴りつけてごめんなさい。
でも辛い時こそ、私を呼んで欲しかったわ。  もう、休みましょ。』
人の温もりを、愛としてかみ締めた瞬間・・・。
喜怒哀楽をハッキリ示すBetteが、逆にTinaには滑稽で、より愛おしく感じた。




pikasama69 at 22:15│Comments(8)TrackBack(0) The L Word Season0 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by peach♪   January 27, 2009 23:04
5 なるほど〜〜
Betteの《悪い癖》炸裂だなぁーー

理由も聞かずにのっけから『あなたがそんな人だとは思わなかった』
↑これは、かな〜りショックだょぉ(TOT)

怒るだけ怒って、Tinaが風邪だったと知ったBetteの
『怒りの矛先をどこに向ければいいか分からなくなった』
↑この気持ちはすごくBetteらしいし
普段の生活の中でもありうる事だよね〜

その後のフォローはさすが
即行動&泊まる支度をして、Tinaの着替えのパジャマまで持ってくるなんて、愛を感じるね

そして『ごめんなさい』の言葉…これは大事だょね
ちゃんと言葉として伝えておかなきゃいけない事だし、とても大事な事

素直にそぅ言えるBetteが、Tinaとの関係をすごく大切してる事が伝わってくるね
2. Posted by pikari   January 28, 2009 12:36
5 >peach♪さん

このシーズンは・・・自分で書きながら、ニヤニヤ笑っちゃったよ(笑)
だって、、、凄くBetteって・・・バカだなぁって(笑)
憎めないんだけどねー。(自分に似てるからか?)

ワァッて怒って、その後『しまった』って反省して
すぐ行動に移すところ、Betteの特徴でしょ?(笑)
カノはこのシーズンを見て笑ってたよ。『ポイわぁ・・・』って(笑)

ホントはもっと短いバージョンで、続きをこのシーズンに書くつもりだったんだけど
なんか脱線しちゃった(笑)
思い切って全部削除しようかなとも思ったんだけどねぇ。
自分的に、面白かったから載せちゃった

ホントはBetteは、Tinaの家から帰る予定だったんだけど、この話にあう画像が
丁度ね、、、Bette、ガウン着てますよ状態で(爆)
だったら、お泊りさせちゃうか、ってことになりましたとさ♪
3. Posted by comiratai   January 28, 2009 16:37
5 Betteらしい悪い行動+いい行動ですね
ってかTinaが訳なく約束やぶるわけないやん
もぉ〜Betteは、はやとちりなんだから

パーティーの準備ってことは次epはパーティーですか??
楽しみなんだけど、S4と同じで一波乱ありそうな、なさそうな

4. Posted by pikari   January 28, 2009 21:41
5 >comirataiさん

ですよねー(笑)
そこが、Betteの憎めないところでもあるんですけど
思い立ったら即行動!それがタイミングが悪いと早とちりになっちゃう(笑)
そういう出来事でアタフタしてるBetteの事も、きっとTinaは
可愛いな、しょうがない人ねって思っているんでしょうね
そんな風に愛されるBetteは、やっぱり羨ましいなぁ(〃▽〃)

アハハ。次epはどんなカンジでしょうかね?
毎回楽しみにして下さって、有難うございます★
今しばらくお待ち下さいね( ̄▽ ̄)ノ
5. Posted by baligama   January 29, 2009 17:03
5 いきなりBette節炸裂ですね(笑)
言いたいこと言って、電話切っちゃいそうな勢いですもんね。。

でも、間違ってたと気付いた後の行動は
さすがです!
「あ〜、どうしよう・・」じゃなくて
「ヤバイ、行かなきゃ」、みたいな。
Tina、嬉しかっただろうなー!!

こういうep読むと、ホントにBetteが羨ましくなります。Tinaに愛されてるのはもちろん
羨ましいですけど、行動力があって、なんか真直ぐな
人なんだなぁって。

あ〜、私も弱ってるTinaを介抱したげたい!
6. Posted by pikari   January 29, 2009 19:09
5 >baligamaさん

アハハ
baligamaさん、のめり込んでますね(笑)
嬉しいコメントだぁ(〃▽〃)ありがとうございます

これだけ喜んで下さってるって事は、みんなの【Betteのイメージ】が
同じということですね(〃▽〃)ヨカッタ

この文章を書いている時、慌ててるBetteが目に浮かんで笑ってしまいました。
バスの中で一人(爆)完璧怪しい人ですね
そういう、、そそっかしいというか、、、そうBetteとJodiのいざこざの時に
TinaがメールでBetteの代わりにJodiに打ってたけど、
【困難があると、それに向かって闇雲に突進していく】というか(笑)
でも、きっとそういうBetteも、Tinaは愛してるんでしょうね。
嫌な部分も、好きな部分も包み込んでこその、愛ですからねー
あぁ、Betteになりてぇ・・・(笑)
7. Posted by しばっち   January 31, 2009 22:56
5 これ読んだとき、思わず笑ったよ☆

Betteの『悪い癖』。
見事に出ましたな(笑)。

でも、やっぱBette。
お詫びの行動も早いね!

う〜ん、やっぱ、
愛だな・・・愛(笑)。
8. Posted by pikari   February 01, 2009 14:25
5 >しばっち

お。笑っちゃった?(笑)やっぱぴ?
若干風邪ッぴきTinaが、今のしばっちと被っておりますが(爆)
でも別にしばっちをネタにした訳じゃないからねっ
誤解のないように・・・(´_ _`)

Betteは、結局許せちゃうキャラだよね。
なんか抜けてて可愛らしい・・・。
だから、Tinaもまともに相手をしないで流しちゃうんだよね。
きっとTinaの方が、ずっと(中身が)大人なんだろうなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
season0-9お好みでドウゾ★