season4-3・4・5season4-8・9・10

December 03, 2008

season4-6・7

はっきり言ってこのエピソードのBlogは、毒づいてます(笑)
只今ゴキゲンさんな方は、読まないでね'`ィ(´∀`∩

だって。Tinaが、かーいそ−なんだもんっ
s04ep06_0345s04ep06_0370





このEPは、Tinaの出番が少ないなぁと思っていたら
↑のっけから、Betteと口げんかかぃ☆(-"-;)
(それでもTinaが出てくると、可愛ぃって見ちゃうんだけどさ)
Betteは、なんだかJodiと超ラブラブな感じになってきたし。
てか、Betteの目ってホント節穴だなぁって思いました。
だってホント、最初から二人は合ってなくないっすか?
・・・ちなみに、Jodi役のマーリーさんは私、好きですよ。
でもJodiは苦手。
凄く気が強いし、相手をねじ伏せる部分がある。
それはBetteの強引さとはまた違って、なんとも生理的に苦手。

私も子供は、正直言って苦手なんですが
欲しくて欲しくて、やっと授かった家の子の親に向かって
『あたし、子供は嫌い。』ってハッキリ言っちゃう・・・なんていうの?
無神経さといいますか。。そこが物凄く苦手です。
人の痛みとか、解らない人だからこそ、二股とか出来ちゃうんだろうし。
そういう面では、Shaneは完璧な性格だと思うなぁ。(友情面や優しさね)

そんなJodiを、最終的にBetteは受け入れるわけで。。
確かに『control freak』な(笑)Betteを、大きく成長させてくれた事は
大いに感謝しますがね(笑)
だから、なんでBetteがJodiにこだわったのか、全くわかりません。
唯一言うなら、なーんとなくTinaに雰囲気が似てるからかな?
だーーーーーーかーーーーーーらっ!
結局Tinaしかいないんだよぉ!と言いたい(T∀T)

さて。
我らがTinaちんは、そんな事もつゆ知らず、お仕事に勤しんでいます。
大嫌いなJennyに、媚びて仕事を取って来いと言われ。御立腹のTina。
Tina=Ninaと言われ、にんじんジュースをミキサーに押し込むシーン(笑)
怒った顔もかーわいーーーー(〃▽〃)と、私は笑ってしまいましたが。
s04ep07_0479







そんなTinaも、ちゃんとお仕事するから偉いですねぇ。
胃薬あげましょうか?と、そっと差し出したくなる そんな笑顔。
s04ep07_0710s04ep07_0864







この頃からわたくしめ、どんどんJennyが苦手になります。
だって、この作品どーよ???
どこをどう取れば、フィクションなの???
Betteが本を読みながら、F○ckF○ck言ってるけど(笑)
ホント解るよ。私なら絶対訴えます☆(-"-;)
しかもTinaをネチネチと真綿をしめるように苛める感じ。もう許せん!!
s04ep07_1369






基本、Jennyはなんだかんだ言って、友達は大事にするタイプだと思ってました。
悲しんでる人がいると、一番にすっ飛んでいって、慰めるのは、実はJennyで。
BetteがTinaとモメた時も、一生懸命慰めてたし、CarmenがShaneに置いてきぼりを
食らった時も、一番にHagしに行ったのはJennyだった。
本人は、実にCragyだけど、そこはイイヤツだなって、私は思ってた。
なのに。なぜかJennyは、前からTinaを嫌っているように思う。
それは、遡る事・・・S1。(随分遡ったな)
JennyがTimとMarinaの狭間で一人悩んでいた時も、最初に気付いたのはTina。
『相談に乗るよ』と優しく声をかけたのに、冷たくあしらった。
そう、最初からJennyは、Tinaがあまり好きではなかったように思うんだよね。

・・・・私の被害妄想だろうか???




pikasama69 at 15:48│Comments(10)TrackBack(0) The L Word Season4 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by peach♪   December 03, 2008 23:52
5 《Jodiは苦手》←ハィ、今回食い付くとこ、すぐさま決定(笑)

私はハッキリ言って《Jodi?ダレ、ソレ???》ってレベルでキライです┓( ̄∇ ̄;)┏

そぅBetteに向かって“子どもは嫌い”という無神経さ

私ならこの↑時点で“この人とはムリ”って思っちゃうけどな(怒)
その無神経さに、です。

そんで、自分はフタマタとかかけてたくせに、S5-11でBetteに
“2人も同時に愛せるなんて有り得ない”ってセリフ
アンタに言われたくないっっっ

そしてあの復讐劇気持ち悪いってば

時計のプレゼントなんていらないょーー
なんで受け取るかな、Bette(-.-")凸


あ゙ーーー言い出したら止まらなぃぃぃぃぃ


……っとまぁそんくらい嫌いな訳ですょ(^-^;

節穴Betteはもうまんまとハマっちゃった訳だけど
最終的にBetteを成長させ、Tinaとヨリが戻ったんだからしょ〜がないっか…(>_<。)

Jodiのシーンは殆ど早送りなんであまり観てませんが(^-^;

Jennyはイタぃっす
もぅS1でTinaからローズマリーを受け取ったかわぃぃ笑顔のJennyは今や幻です

でもホント振り返ってみればTinaに冷たいのかも?
きっとTinaが大きく受け止めてくれるって分かってて
わがまましたい小生意気な女子小学生のよぅ


…今回はボヤキpeach♪が登場しました(^^)ノシ
2. Posted by pikari   December 04, 2008 12:44
5 >peach♪さん

あー。ソコ食いついちゃいましたか
そうですねー。無神経な人ですよね。。。
寄付金の投資者さんの気持ちを逆撫でしないように、Betteが気を配って
事前にお願いに行ったのに、堂々と見せちゃったり。
だったら、お願いしたときに『それは出来ないわ』って言えばいいじゃないねぇ?
あと、あのJodiの友達!!!!!!(`O´*)半端なく頭にきました。
勿論Jodiのあの仕打ちも!!!
(その後のイジケBette&Tinaが超・・・萌えですが)
・・・・ってイカンイカン。ついネタバレしそうになっちゃいますね(笑)

ただし、マーリーさんはすっごくいい人なんですよ★
凄くチャーミングでコミカルな方。役者さんとしても素晴らしい人です。
Jenniferが言ってましたよね?
『彼女とは十年来の友人。だからベッドシーンなんかは、必ず大笑いしてしまうの』
って(笑)確かに。。友達とチューのシーンとか自分で想像するだけで
吹き出してしまいますよね。

Jenny・・・(笑)痛々しい子、私もずっとそんな『腫れ物に触れるな』的な目で
見ていたんですが、どーも最近・・・ムカつくツボをボンボン押すんですよね。
うちの大事なTinaを苛めるヤツぁ絶対許さない!!!
そんな気分です(笑)


3. Posted by しばっち   December 05, 2008 08:16
5 今回のJennyには、あたしもプンプンです(怒ってんのか?笑)


Jennyの奇行とも言える数々の行動。

今までは分からないでもなかったです。

自分の感情に素直な所や、作家であるが故の好奇心


人の感情なんて虚ろい易いものだから、矛盾した事もやるだろう。

クリエイティブな事をやりつづけるには、時には常識の殻を破らなければいけない事もあるだろう。


が、しかし、しか〜し!
うちのTinaをイジメるのだけは許しません!
<(`Д´)>プンプン


Jodiに関してはまだ(←?)嫌いな所はないなぁ。

Betteとくっついた以外は(笑)。

S5ではなんか、凄いことになってるみたいですが、恐いような楽しみなような。(  ̄ー ̄)
4. Posted by pikari   December 05, 2008 12:48
5 >しばっち

穏やかさんなしばっちすら、Jennyは怒らせてしまったんだね〜。
だって、うちのTinaを苛めるんだもんね!!!

Jennyに関して、しばっちが思っていた見方、凄いと思うよ。
しばっちって、、、なんて寛大な人なんだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたし、友達にこんな人がいたら、絶対友達やめてます(笑)
誰かが書き込みしてたけど、
メチャクチャなJennyにある時シェーンが
『それでも私はJennyを愛してるよ』と言ってたけど
どこをですか???と訊きたい、と(笑)
私も同じ気分でした(笑)

Jodi・・・( ̄ー ̄)ソウデスカ。
なんてったって、私の感想は、、、、『女って・・・コワイ』ですから。
まぁ、楽しみにしててくださいな。。。

しばっちは、Tinaを好きじゃない?
でも恋人にするなら、JodiやBetteのような仕切り屋さんでも
受け入れられますかぃ?
5. Posted by しばっち   December 07, 2008 15:17
5 そだね〜♪
なかなか窮屈さを感じるかもだけど(束縛はするのもされるのも苦手。)

愛があれば大丈夫〜♪(by広瀬香美)
かしら?

ってか、そう言う所もすべて愛しいと思えたらいいなぁ。
(* ̄ω ̄*)

ま、理想てか、希望だけどね。
(;^ー^)
6. Posted by pikari   December 07, 2008 22:47
5 >しばっち

そういえば、なんだけど。
しばっちってさぁ、束縛ニガテなんだよね?
・・・・・・・・・・・・・そんな風に思えない。(笑)
愛があれば、きっと君も変わってしまうのねぇ〜←誰の歌???

そうだよ、好きな人ならきっと、相手の鼻○ソだとしても
愛おしく思えるんだよ。(・・・ほんとかよ?笑)

しばっちにも良きパートナーが見つかりますように(*´∀`人)
そしてそのお相手が、女子でありますように・・・(爆笑)
だってー私としちゃぁ、そのほうが理解も出来るし、相談も乗れるしさっ♪
7. Posted by しばっち   December 11, 2008 14:18
5 姐さん。

そうなんです。
あたし、束縛はするのもされるのも苦手なのです。

ま、多少は慣れてきたけどね。
┐(  ̄ー ̄)┌


いい人見つかるといいね〜(他人事?笑)

なんか、最近どうでもよくなってきてさ〜(ダメじゃん。笑)
8. Posted by pikari   December 11, 2008 21:19
5 >しばっち

多少は慣れた?なんでや??私と毎日喋ってるからか?(笑)
違うって、なぁ?( ̄▽ ̄)

どうでもよくならんでよ、じーさん(笑)
老人臭させるにゃ、若すぎだベ?( ̄▽ ̄)ノ

でもなぁ、出会いは突然訪れるからね。
ま、いつか好きな人出来ても、私の相手はしてやってね★
9. Posted by しばっち   December 12, 2008 00:32
5 そう・・・。
姐さんに鍛えられて・・・って、ちが〜う(ベタなノリツッコミ。笑)


ん〜・・・年とってまるくなったのかなぁ(老人くさっ。笑)

昔はほったらかし過ぎて、相方を怒らした事あるからね(笑)。

束縛嫌いと言うか放任主義?
いや、放置プレイ?(←違う。)


まぁ・・・恋愛って、なかなか上手くはいなかいものよね〜。(やっぱり他人事?笑)


想い人には届かないのに、関係ない所には届くんだよなぁ。(ま、隠してるから届くわけないか。笑)
( ┰_┰) 困ったもんだ。


あ、姐さん。
あたし、仮に恋人出来たとしても、平等主義なので、大丈夫よん♪

これからも末永くよろしくです。(このセリフ、ブログで、カノ姐さんにも言った記憶がある。笑)
(^o^ゞ
10. Posted by pikari   December 12, 2008 12:17
5 >しばっち

老人ねぇ、、私もその気持ち、わからなくもないが。
基本ビアンはベッタリするみたいね(笑)←Lの中でも言ってた。

ベッタリ束縛する人と長年いると、いつの間にやら自分も
ベッタリになっちゃうといいますか。。。(笑)
ま、そうやって人は周りにいる人の影響を受けるんでしょうな(笑)

しばっちも、すっごーく好きな人が出来て、その人が
ベッタリタイプなら、変わるかもしれないよ( ̄ー ̄)

>想い人には届かないのに、関係ない所には届くんだよなぁ

あー・・・。解るわぁ。(しみじみ)
恋愛も縁ですから。ま、一生一人ってことはないよ★
出会うべくして、必ず出会うと思うよ( ̄▽ ̄)/

気長に待ちましょうや。私もしばっちを見続けるとします♪
こちらこそ、末永くヨロシクです★
まずは、実現に向けて、チリツモ頑張りましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
season4-3・4・5season4-8・9・10