June 13, 2008

妄想。3

817ffcb6.jpg今ね、アリス(レイシャ)が東京にプレイベートで来てるらしい。
中目で会った!って書いている子がどっかにいた。・・・いいなぁ。
とはいえ、私は英語喋れないけど

でも、もし2チョに週末来るんだったら、会いに行きたいなぁ。
って、今日帰り道、バスに揺られながら妄想してた。
設定は、街を歩いていると、アリスに似た人を私が見つけるの。
で、声をかける。
彼女は、実際遭遇した人の話によると、すっごくフレンドリーな
方らしいので、きっと私に笑顔をくれる・・・はず(笑)
私は、知ってる限りの英語と身振り手振りで、必死に話す。
・・・あれ?あたし意外と通じてるじゃん、みたいな。
で、彼女は私のペースに飲まれるわけ。で、『変なオモシロイ日本人ね。』
って思わせる。私の隣でカノが失笑してるんだけどね。
そいで、勢いあまって『私と友達になって』と言うんだな。
私には、海外の友人なんていない、だから友達になってくれない?
私も英語をマスターするように頑張るから、アリスも日本語を少しずつ
覚えて!って。
彼女はアワアワしている間に私は、メアドを書いて、アリスにも書かせる。

え?あたしいつの間にこんな積極的なニンゲンだったんだ?
バスの中でひたすらにやける顔を堪える私。
・・・これ、全部妄想ですから。
どんだけアホやねん。まだ会えるとも限らないのに。
と、カノと待ち合わせした場所に急いだ。


pikasama69 at 22:13│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字