pikri、個展にいく。3日目

September 06, 2017

2日目

2日目の朝。
昨晩は疲れていたというのに、本当に眠れませんでした
というのも、真下にあるバーがオープンバーになっており、吹き抜けに騒音が反響し、非常に煩かったのです。
機内で1時間しか寝ていない私ですら目がさめる状態
2時頃だったかなぁ、バーの閉店でようやく騒ぎが収まり、目が覚めたのが4時。
これでは疲れも取れなかったし、連泊予定だったので、フロントにお願いし、部屋を替えて貰いました。
正直フロントにブチ切れたい気分でしたが、海外では冷静に言わないと損をする、と友達に聞いていたので
冷静に、かつ疲れ切った表情でお願いしました(演技派。笑)

7時。オープンと同時にホテルの朝食を指定の場所で頂きます。
パン&飲み物&果物しかない寂しい朝食だけど疲れもあってか、すぐに満腹に。
荷物を片付け、さっそく新しい部屋に移りました。
昨晩の出来事が嘘?ってくらいに静かな部屋に移動し、一安心。

IMG_2384
IMG_2391

8時半頃、ケンジントン公園へ向かいます。
カラッとした冷たい空気。
快晴の公園はまだ朝だからか、ランニングする人ばかりで少なめです。
広大な公園内を、ひたすら歩きます。
日本ではあり得ないくらいの広大な敷地。
なのに、手入れが行き届いていて、芝も木々も池も全てが美しい
お散歩コースなのでしょうか、飼い主と犬がボールを持って走り回り、子供達が、赤ちゃんを連れた若いご夫婦がベビーカーで優雅に行き交う。。
お昼を過ぎてくると、そんな光景があちこちに広がり始めました。
池に優雅に泳ぐ白鳥や鴨達は、人慣れしているのか怖がるそぶりもなく近寄ってきます。
今日、なぜここに来たのか。
それは、わたくし軽く映画マニアでもありまして。ロケ地めぐりとかも少々好きなのですね。
ここは、映画「ネバーランド」のロケ地で、一度行ってみたかった場所でした。
しかーし。
この広大すぎる公園から『ネバーランド』のジャケットにもなったベンチが見つけられるわけもなく
それらしい雰囲気のところで写真を撮りました。

IMG_2410
IMG_2389

やみくもにひたすら歩いていると、遥か向こうの丘の上に素敵な宮殿?ホテル?が見えて来ます。
よく解らないけど綺麗そうだし、折角だからと歩いてゆきます。
近づいていくうちにそれは、巨大な池の真正面に宮殿が立っていることが解りました。
入り口にはビクトリア女王の像が。
・・・・ん???
巨大な門には、故ダイアナ妃に宛てた数々のメッセージが飾られています。
そこは王室の居城、ケンジントン宮殿でした。どおりで美しい筈だわ(無知ってコワイ笑)
宮殿の中も見学可能なようでしたが、炎天下の下にあり得ない数の行列
速攻無理と諦めます(笑)

IMG_2411

IMG_2419

IMG_2415

IMG_2418

宮殿の周りに咲く、手入れされた草花を眺めながら、次はハイドパークへと向かいます。
サクサク歩いていると、同じ方角へ歩く白人の老夫婦に話しかけられました。
中国人ですか?  おいおい違うし
彼らは、リュックにカメラをぶら下げた私たちの出で立ちに中国人と思ったと笑ってごまかしてました(笑)
(日本人はプライドが高いのか???)
軽く談笑?して、ほどなく公園の出口へと向かいます。
出口近くで美味しそうなパンや飲み物を売っている売店?を見つました!
ランチタイム。お腹もすいています。
早速ここで購入してみることに。
私たちは、フランスパンに包まれた卵サラダとベーコンを半分こすることにしました。
大きなそれにかぶりつくと、とにかく硬いのなんのってOMG
でも勿体ないし、味は美味しいのでカノと顎をガクガクさせながら食べます(笑)
ポロっと落とした一枚のベーコンは、あっと言う間に小鳥たちの胃袋へ。
イギリスのベーコンって、本当に美味しいのですよ。
前回泊まったホテルの朝食に、毎回出てきたベーコン。
とにかく美味しくて、どーにかして持って帰れないか考えました。(冷蔵モノなのに無理だって。w)

お腹を満たした私たちは、次に、ハイドパークへと向かいました。
ハイドパークはケンジントン公園と左右に広がる公園。
そこはMISIAが先日訪れた公園。
(ご存知の方もおられるかと思いますが、私たちはMISIAファンですw)
こちらも広大な公園なので、ネバーランド同様、撮影場所がどこだか特定できぬまま、なんとなく雰囲気で撮影しながら帰ります(ここは短め。笑)

IMG_2397
IMG_2423


次に電車を乗り継ぎ、アビーロードスタジオへ。
ロンドンに来る度に訪れているこの場所。でも実は私、ビートルズは苦手です(爆)
今回は、MISIA絡みで再訪です(また・・・w)
いやぁ!凄い人これまでで一番の混み具合で、通りの車は軽く渋滞していました。
この天気、この時間では仕方ないのかも。
あまりに暑く喉もカラッカラだったので、駅前のビートルズショップでコーラを買い、早々に退散。

6F57A813-


宿泊先の最寄り駅に戻り、その足で大英博物館へむかいます。
広大な公園2つを巡り、流石に足にも限界が。
大英博物館では休み休み少しだけ中をみて、オモシロ写真だけ撮って、お土産も買わずに帰ります。
(冷やかし?w)
テロ対策の為か、博物館の裏に設置された小屋でセキュリティチェックされてから中に通されました。
こんな事は初めてです。その割にチェックも雑でしたが。(さすが海外・・・)
帰り道、すれ違った白人の家族に、大英博物館は、どこ?と道を聞かれました(笑)
私らって世界共通話しかけられやすい人間のようです(^^;;なんでだ?

IMG_2452
BlogPaint
BlogPaint

今夜の夕食は・・・初日に見つけておいたパスタ屋さんへ寄り道します。
夕食には少し早かったからか、先日の混み具合からは考えられない位お客さんがいません。
スープは1人ずつ、パスタはシェアしたいと伝えると、思った以上にボリュームのあるスープが(笑)
そしたらパスタはどうなるの?(^^;;と一瞬青くなりましたが、パスタは2人で丁度良いサイズでした
ホテルに戻ったのは20時を回っていましたが、まだ明るかったです。
でもねー。朝から晩まで歩きづめ。腰痛持ちの40ババアにはこたえます
翌日に響くと辛いので、この日はこれまでにしました。


pikasama69 at 22:14│Comments(6) pikri、個展にいく。 

この記事へのコメント

1. Posted by Sky   September 08, 2017 07:59

ブログはほんとお久しぶりです!
わぁーすごくいっぱいいろんなところ
行かれたんですね。頑張りました♪
写真きれい〜〜♪

Laurelは絵がんばってますね!
つぶやきやInstagramみて
楽しんでます。

つぶやきもブログもまた
よろしくお願いしますねm(__)m
2. Posted by Kay   September 10, 2017 00:09
5 いや〜沢山きれいな所を巡って来たのですね🎵
写真もきれいで、読みながら情景が浮かんで来ますね…ベーコン食べたくなっちゃった
3. Posted by Big   September 11, 2017 07:32
天気もすごく良いですね☀
写真もとてもよく撮れてて、私も行った気分になれました。
充実した素敵な旅ですね♪
4. Posted by pikari   September 13, 2017 11:17
5 Skyさん

こちらではご無沙汰しております(*^。^*)/
呟きもあまりな私に飽きることなくお付き合いいただき
本当にありがとうございます
ハイ、イギリス旅行は3回目だったのですが、飽きることなく毎回あちこち楽しんでおります♪
といっても、2回はLaurel目当てですが(笑)
今回は、イベントでもなんでもないlaurel個人の個展なので、旅行がメインですが
雰囲気だけでも楽しんでいただけると嬉しいです
5. Posted by pikari   September 13, 2017 11:21
5 Kayさん

フフフ(*^。^*)ベーコン、美味しいよ
だから横アリで会ったとき、誘ったのにー(笑)
雨女のカノですが、雨の多いイギリスではなぜかいつも晴れ
年2週間しか降らないロサンゼルスをあんなに土砂降りにさせたのに(笑)
逆転しちゃうのかなぁ???
今回も、連日快晴でした。イギリスの友達が、「ここ2・3日、めっちゃ暑い!!」
って言ってたのは私たちのせいだったのかも???www
6. Posted by pikari   September 13, 2017 11:24
5 Bigさん

お天気この旅でもすっごく恵まれていました。
イギリスに頻繁に遊びに行き友達がいるのですが、彼女に
「こんな天気、見たことない!!!」と毎回言われますwww
なぜか、イギリスだけはお天気に恵まれている私たち。
旅日記はもう少し続きます。お付き合いいただけると嬉しいです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
pikri、個展にいく。3日目