真面目なお話。pikri、個展にいく。

May 23, 2015

Laurelのお誕生日。そして・・・

ご無沙汰しております。pikariです。
皆様、いかがお過ごしですか?

今日はLaurelの44歳のお誕生日。
 Happy Birthday Laurel 

アメリカでThe L WordのTVドラマシリーズが始まったのが2004年。
私がこのドラマに出会ったのが2007年。
そして、大好きなLaurelに会いに行ったのが2011年。

・・・あれから4年。
Laurelが絵と向き合い、女優業を休業したのが2009年の頃でしたっけ。
5年は絵に専念する!と言っていた彼女でしたが、その間に
彼女の心は決まってきたようですね。
正直言って、私は絵についての知識も薄く、関心もどちらかというと・・・
ありません(^_^;)←絵心もない人
Laurelは、私にとって初めて夢中になった海外の女優さんで
それまでは、どこか海外の出来事はどこか自分の人生に無関係なこと
といった感じで生きてきました。
だから、Laurelとの出会いは、それだけ特別だったので、思い入れも強かった。
才能のある女優さんだもの。きっと帰ってくる。
そう信じたかったのかもしれません。
でも、彼女はそうじゃなかった。
事実、40過ぎるとハリウッドの仕事は激減するのよ、とあのメリルストリープが
言っていた通り、彼女の中で40歳という年齢が大きな節目になっていたんだろうな
と今は思います。

とはいっても、良い意味でも気まぐれな彼女(笑)
『やっぱ女優もたまにやりたいわ。』なんて思う日がいつか来るかもしれません。
その時は、ここも復活する・・・かも。

そんなわけで、pikariのblog、love my life は Laurelのお誕生日を機に
お開きにしようと思います。
最初の頃からたーくさん、カキコミして下さった方、
実際お会い出来た方、今でも仲良くして下さっている方。
それから、ちょこっと覗きに来てくださっていた方等々
本当にたくさんの方に支えて頂き、ここまで来ました。
すぐにここを消すという気はありません。pikariも気まぐれなので(笑)
時折、昔の記事を観て、笑って下されば尚嬉しいです。
そして、またいつの日かLaurelに会いたい。
私はそう思っています。
その時は、ここに書いちゃうかもしれないですね(笑)

とにかく。
独り言の呟きからここまで大きく成長できたのも、ひとえに皆様のお蔭です。
本当にありがとうございました

また、いつの日か・・・。



pikari


p.s. Twitterは今のところは消すかどうするか考え中です。
元々あんまり喋らないけどねwww

image


pikasama69 at 17:00│Comments(15)

この記事へのコメント

1. Posted by sky   May 23, 2015 22:46

こんばんは♪

そうなんですね。
Pikariさんが思うように
やって下さい!

Lの世界はほんとに衝撃でした。
全巻購入してしまうほど
のめり込みました。苦笑
そういうのがあって、pikariさんの
ブログに出会えたり、他にもいろんな
ブログに会うことができて よかったなと
思います。

Laurelは自分の道を歩んでるから
安心してます。
Kateはレイドノバンみて、やっぱ
カッコいいな〜と♪

久しぶりで話しは尽きないのですが
ツブヤキ私もあまり更新してないですが
たまに空ばかり載せますので、よかったら
みてください。

ではまた ありがとうpikariさん





2. Posted by noppo   May 24, 2015 18:16
pikariさん こんばんは。

ご無沙汰しております(^-^)
久々にHN書きました(笑)

Blog閉鎖しちゃうのですね…
pikariさんのBlogには大変お世話になりました。
最後にコメントさせていただこーかな〜と(^-^)/

Laurelに会いに行ってからもう四年なんてホント月日が経つのは早いですね。
ロンドンで螺旋階段を降りてきた超絶可愛いLaurelの姿は今思い出しても高まります💚

ほんとに楽しかったな〜。
pikariさんのBlogに出会わなければ
あのような体験も出来なかったと
思うと、ほんとに感謝です😊

ではでは、長い間ほんとーにお疲れさまでした(^-^)/♪
3. Posted by matu   May 26, 2015 17:26
こんにちはー(*´∀`*)ノ

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。

やっぱりLaurelの誕生日には更新きてる♪と、喜んだのも束の間
blogはお開きとの事で、さみしく感じています。

思えば、私の初めてのコメントは
Laurelはsingleになったのか?でした。
そして今日、最後のコメントをしようと思ったら
なにやら、Laurelがmarriedとかで・・・
そしたら、ここが復活!の時のコメントは
LaurelがJenniferと♥だろうなぁ、きっとo(*´ω`*)o

なんて、まだそんなバカな事言ってるmatuっていうのがいたなって
少しでも覚えていて貰えたら、嬉しいです(笑)


本当に、大好きなblogでした。
これからも、ちょこちょこ覗きに来ます。
またコメントできる日を楽しみにしています☆
4. Posted by しばっち   May 26, 2015 21:02
5 どはっ!
しっかり出遅れた!
Σ( ̄ロ ̄lll)

んー、そうか...。
ずっと言ってたから、いつかは来ると思ってたのだけど、いざ来ると寂しいもんです。
(・_・、)
このブログは、私にとって
自分のセクシャリティをはっきり自覚するキッカケをつくってくれました。

姐さんの日常語りブログでも全然いいのに...って、無理強いはいけないね(ノд`*)

気がむいたらでいいから...(←しつこい)
5. Posted by 管理人   May 27, 2015 00:18
アンテナ登録のご連絡 お世話になります。ニュースサイトの管理人です。

貴サイト拝見しまして、非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらニュースアンテナに追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外しています)
アンテナURL drama.anime-festa.com/
アンテナ配信RSS drama.anime-festa.com/RSS

配信数は送信数で自動的に制御されており、多くご配信いただければその分多くご返信出来ます。ぜひ相互ご検討いただければ幸いです。もしRSS等の仕組み分からない、また興味が無い等であればリンクだけでももちろん構いませんのでご検討いただければ幸いです。m(__)m 管理人 
6. Posted by こまち   May 27, 2015 18:15
5 楽しく拝見させていただきました。
Lの世界を知ったのは、かなり遅かったので同じ時期に共感したかったな〜とつくづく思いました。
昔、モンスターという映画に夢中になり、シャーリーズ・セロンがあんなべっぴんさんだと知った時は、ひっくり返りそうになりました。余談ですが…。
わたしも絵心は全くですが、ローレルさんが好きだからローレルさんの絵は好きです。笑
わたしも、日常の事でもいいので忘れた頃にでも書いていただけると嬉しいです。
7. Posted by pikari   May 29, 2015 20:31
5 skyさん

今晩は、skyさん。カキコミありがとうございます。
このblogを好きでいて下さり、ありがとうございました(^^♪
Lの世界は私にとって、本当に特別なドラマで、今でもいろーんな
世界中の映画やドラマを見ていますが、あの作品を超えるものに
出会っていません。
きっと、この先も出てこないように思います。
なぜなら、それに付随するもの、人が多すぎたから。
私にとっても、このblogは特別なものでした。
普段誰にも言えない心の内を書き留めるために始めたblog。
そこに遊びに来て下さり、共感し、分かち合うことのできる事の喜び。
本当にみなさんには感謝しています。

これからも、Laurelを、Lのメンバー好きでいましょうね。
で、また時折こんなblogがあったなと思い出して頂ければ幸いです。
8. Posted by pikari   May 29, 2015 20:39
5 noppoさん

今晩は、noppoさん。カキコミどうもありがとう(^^♪
ここで話すのは久しぶりだねー。

noppoさんには本当にお世話になりました。
どうもありがとう。
何より一番の思い出はロンドンでの数日間。
震災であたまがどうにかなっちゃいそうになっていたパニックも
noppoさんたちがいたからこそ、どうにか気持ちを落ち着けられた。
部屋に帰ってからも、可愛いを連呼していたこと(笑)
オープニングセレモニーの後の事件のこと(笑)
帰り道、ケンが私たちにエライものをぶっこんで来たこと(笑)
そして、小野先生の強烈キャラ(笑)
行くまでの準備に始まり、今振り返っても事細かに、鮮明に覚えています。
本当に、本当にお世話になりました( ;∀;)

また時折遊ぼうね♪
いつも、どうもありがとう。

9. Posted by pikari   May 29, 2015 20:48
5 matuさん

今晩は、matuさん。
カキコミありがとうございます(^^♪

なんだかんだで、matuさんもすっかりここの主になって下さって(笑)
本当にありがとうございました。
matuさんのコメント、いつも楽しみにしていましたよ。
matuさんのコメは読んでるとつい笑顔になっちゃうんですよね。
しょうもないblogに長くお付き合いいただき、本当にどうもありがとう。

Laurel、再婚しましたねー。
どこの国の方かよくわからないけど(笑)
お祝いコメしたら、しっかりお気に入りに登録してくれたので
私がLaurelよりhappyな気持ちになりました(笑)
そして、ちょびっと
【えー、今日のこの日にこういう事しちゃうわけ?】
みたいな気持ちに(笑)
ま、ここが無くなっても、私の気持ちは変わらないのでずーっと好きでいますけどね。
matuさんもこれからもずっとtibetteを応援していきましょ★

ありがとう。
時折覗いてくれたら本当に嬉しいです。
私も時折覗きます(笑)
10. Posted by pikari   May 29, 2015 20:58
5 こまちさん

今晩は、こまちさん。
カキコミありがとうございます(^^♪
こまちさんは、ここがあまり更新されなくなってからのお付き合いでしたね(^-^;
根気よくお付き合い下さり、本当にありがとうございました。
モンスターですか、あの作品は強烈でしたねー。
私もあれでセロンが大好きになりました。
とはいっても、Laurelを超える人は現れないんですけどね(笑)

このblogを閉めるというカキコミのあと、何気に見ていたyoutubeで
新たなビアンドラマを見つけたんですね。
その主役の女子がLaurelの若かりし頃(正確にはLaurelの姪っ子ちゃん)
にソックリなんですよ!!
それがあの私がLaurelに会いに行ったブライトンが舞台。
なんだか運命を感じちゃいました(笑)

こうやって、時が経っても色あせない思い出がある。
このblogは私だけではない、皆さんの【想い】も詰まっています。
だから、簡単に消すことはできないんですよね(*´▽`*)
寂しいとき、思い出したいとき、時折ふらっと立ち寄って下さいね。
こまちさん、どうもありがとうございました(^^)/

11. Posted by pikari   May 30, 2015 00:31
5 しばっち

すまぬ、、、しばっち(^-^;しばっちのコメ返し飛ばしちゃった(笑)
わざとじゃないのよー!!!ゴメンネ(^-^;
最後の最後までやらかす私です・・・。

さて。カキコミありがとうね。
そうねー。Laurelに会って、その時5年間は絵に専念する!
って言ったときにね、あ。blogもそろそろ閉めたほうがいいのかな?
って思ってはいたんだよね。
でも、なんとなく踏ん切りがつかなくてズルズルとここまで来ました。
でも、せっかくしばっちが書いてくれてたコメに気づくのが遅くなっちゃったり、
そういうのって失礼でしょう?(自分で言うか)
ちゃんと出来ないなら、一度ちゃんと終わらせようって思って。
正直、laurelの情報はaurel自身から発信したものしか届かないし
メディアには勿論個展でも出さない限り出てこないし。
しかもフランス語だったり、イタリア語だったりで、なかなか難しいじゃない?
でも好きだし、みんなと話すのは楽しいし・・・という葛藤。

ありがとうね。しばっちとは本当に長いお付き合いになったきたよね。
東京に遊びに来てくれたり、本当にいろいろ楽しい思い出を作ってくれました。
チャットなんかも、何気に面白かったよね(笑)
本当にどうもありがとう。
そして、最後まで付き合ってくれて感謝です。
また気まぐれに、いつか書くかもしれません。
そしてひっそりと消す日が来るのかな。
でも、私たちは私たちよ(^^)何も変わらないからね。
12. Posted by comi   June 01, 2015 23:11
5
楽しいブログをありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

Lの世界を知り、Tinaを好きになり、
Laurel を好きになり、、、
ステキな出会いに感謝です。


14. Posted by pikari   June 24, 2015 14:06
5 comiちゃん

こんにちは(*^_^*)
最後にコメントどうもありがとう。
comiちゃんともなんやかんやで長いお付き合いになったよね。
いろんなことがあったよねー。
一緒に水族館に行ったり、チャットでみんなで騒いだり。
楽しい出会いが作れたのも、comiちゃんやみんなのお蔭。
本当にどうもありがとう。
また、いつの日か・・・(^O^)
15. Posted by KIKKI   September 04, 2015 17:28
5
こんにちは、はじめまして(*'ω'*)

閉鎖したブログに書き込んでいます、、、
Laurelの現在が気になり検索をかけて
このブログにたどり着きました。

1年置きでも更新して頂きたいブログですね。
そう訴えるにはもう遅いですが^^;

個人的に2014年のDIVAに掲載されていた
Lの10年後のネタバレ記事を載せて頂きたいなと
思ったのですが、楽せずに自分で購入します(笑)

TLWをリアルタイムで観て楽しみ、今も見直して
楽しんでいる者ですが・・・
どうかひっそり消さずに、気まぐれの更新を期待しています。

それでは通りすがりお邪魔致しました。
お達者で(^^)/
16. Posted by comi   May 23, 2016 17:59
5 1年ってあっという間だね、、、
ブログ残っててよかった。
また1年後に 笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
真面目なお話。pikri、個展にいく。