Happy Birthday To Lola!!!真面目なお話。

January 13, 2015

新年ですね

遅くなりましたが、皆様 
明けましておめでとうございます。

遅れたのには少々理由がありまして。
実は・・・カノさんが年末年始立派な風邪を引き、お参りに行けず・・・。
先日の連休に、ようやく行ってまいりました。

以前は鶴岡さんにお参りに行っていたのですが
だんだん行くのが億劫になり (だって混んでるし遠いんだもん。笑)
いつの頃からか、近くにあるお寺さんにお参りに行っています。
とはいえ、厄除けで有名なお寺さん。
三が日を過ぎても、お参りには人がぽつぽつ来ていました。

カノさんが年明け早々熱を出したりと、なんとなく今年はイマイチな運勢かな・・・
なんて思いながら、おみくじを引いてみると。
久しぶりにお会いしたこの文字!!

2015-01-10-16-30-25

あー、ご無沙汰しておりますダイキチサンm(__)m
・・・嬉しすぎる。
何気に、おみくじは信じてしまう私。
皆さんは、どうですか?占いとか信じるタイプ?
私はめざまし占いもマメに観てしまうタイプです。
(でも良いことはあまり信じず、悪い時にココロを予防するタイプ)
あと、変なジンクスで、サザエさんのエンディングにあるジャンケンに勝つと
その週は良いことがある、というのがありますが(笑)

そうそう。
おみくじといえば、カノは大凶を引いたことがあります(笑)
元々カノは占いを全くもって信じないタイプなのですが
今回ばかりはあまりに衝撃で、カノが笑いながら巫女さんに
『大凶引いちゃったんですけど・・・』
といったんですね。
すると、逆に巫女さんがビックリ!
『この中に4本しかはいっていないんですよ?!凄い!!』とwww
この年の運勢は、今振り返ってもカノサン的に悪くない年だったとか。

ともあれ、カノも今年は吉を引き、少し安堵しました。
お昼がまだだったので、たまたま近くにあったカフェに立ち寄りました。
そこが大当たり!価格の割に素晴らしいクオリティ。
大吉の影響が既に少し出始めたように感じた、私なのでした(笑)

占いは、あくまで占い。
おみくじもしかりですが。
良いくじ、悪いくじ どちらを引いていたとしても なにかしらあるものです。
皆様にとっても、健康で、充実した一年になりますように・・・★

2015-01-10-14-03-13
2015-01-10-13-34-22

 ↑今年もよく食べる二人(笑)


pikasama69 at 17:05│Comments(2) pikariのお話。 

この記事へのコメント

1. Posted by しばっち   January 25, 2015 17:24
5 明けましたね
おめでとうございます(笑)(^-^)/
カノ姐さん復活したようでなによりです
(*´ω`*)
鶴岡さん行ってきたのね。なつかしいな〜♪
まだ、そこで買った鈴付けてるよ♪ボロボロだけど(笑)

占いはほどほどに信じるかな?
六星占術とか動物占いとか誕生日占いとか...って結構好きやん自分(←セルフつっこみ)
ま、占いはある意味統計学だと思ってるので、こういう傾向の人が多いのか...みたいな感じで見てるかな〜
(´・ω・`)

今年は2人は大吉と吉なのね。姐さん大吉おめでとうo(^▽^)o
私、ここ数年お目にかかってない気がするよ。
中吉とか末吉とかばっかりかな〜?
ま、可もなく不可もなくか?
カノ姐さん、大凶はある意味ヒキが強い!くじ運良さそう!
2. Posted by pikari   January 29, 2015 21:07
5 しばっち

ゴメーン!!!しばっち!!!
blogコメに気づいてなかった( ;∀;)スマヌ・・・。
ホントゴメンネ。なのにカキコミありがとう・・・。

いやいや、しばっちさんよ。鶴岡さんには最近行ってないのよ。
そうだねー。しばっちが以前来日(爆)した時に
一緒に鶴岡さんにも行ったねー!
あと日の鎌倉巡りは本当に楽しかったよね!
しばっちの鈴付け替えの為にもwwまた行きたいなぁ(*´▽`*)

占い、しばっちは結構信じるんだねー。
うん、、、わかる気がする(笑)
私は比較的占いを好きでよく見る方なんだけど(信じる信じないは別)
カノが、まーーーーーーーーったく興味のない人でしてw
信じる者はバカを見るが座右の銘ってどうなのよ?っていうねw
ま、そんなわけで私もカノの影響があったりなかったりで、最近はあまり
見なくなりましたとさ。(それか老いのせいw)

おみくじコーナーの上部にでかでかと飾られていた張り紙。
大吉を引いて有頂天になっている私に、まさに釘を刺すように
『大吉 調子に乗ると痛い目に合う』とありましたとさ
あれから約1か月・・・特に凄い事もないけど。ま平和が一番やね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Happy Birthday To Lola!!!真面目なお話。