記念日Happy Birthday To Lola!!!

October 29, 2014

ヤバーイ(/ω\)

ついに、ついに!!
出会ってしまったかもしれない・・・わたし
どうしよう、このトキメキ
とうとう、浮気をしてしまうかもしれません・・・。

ゴメン、Laurel・・・
って、そっちかよ!と思っている皆様。ご心配おかけしました(え?してない?)
私の初恋は、正真正銘 『The L Word』なんですね。
過去のblogを遡っていただければ、ホントというのが解っていただけると思います。
そんなLが終わって、早10年。
我らがLaurelは絵の世界に没頭中。
あと5年は絵の世界で頑張る、と宣言してから 丸3年。
私はひたすら彼女の才能を信じ、女優業を待ち続けているのは、今も変わりません。

・・・ですが。
やっぱりいろーんなドラマに、映画に、Lを見てしまうというか、求めてしまう。
そこで、これまでいろんな邦画・洋画、そしてドラマを見てきました。
でも。
ちょっとイイかも?なんて作品に出会っても、やっぱりどこかでTibetteと比べてしまう。
それは見た目や演技力だけではなく、作品の内容そのものも。

そんな私に、先日とうとう新たな出会いがあったのです。。。
それはyoutubeを徘徊(笑)しているときでした。
最近は、英語どころか、フランス語、スペイン語と闇雲に探しまくっていたのですが(笑)
ふと目に留まったのが、一本の作品。
二人の雰囲気に、なんだかいつもと違うザワザワ感を持ったのです。
最初、二人の見た目から てっきりアメリカ映画だと思ったのですが、動画を見てみると
言葉が・・・全くワカンニャイ(笑)
で、調べ始めました。

作品名は、Gute Zeiten, Schlechte Zeiten。 略してGZSZ。
ドイツで1992年から放送が開始され、メンバーが変わりつつ現在まで放送中という
超長寿番組。(合間合間でお休みはあったみたいだけど)
そして、私が気になった二人は、2013現在放送中のこのお方です。

まず、Anni Brehme役のLinda Marlen Runge。
アニは、DJの仕事を、実際のLindaはミュージシャンです。

IMG_6951

そして、Jasmin Flemming役のJanina Uhse。
ジャスミンは売れない芸能人。そしてJaninaは結構人気のある女優さんのようですね。
(ドラマ自体も、彼女の場合は2008年から参加しています。)

IMG_6950

この二人の恋愛が、私のツボにはまったのには理由があります。
それは、Lにもあった、脚本の魅力。
もうね、キュンキュンしちゃうんですよ。セリフに仕草にそして行動に
勿論、最初見た目でカワイイなぁと思ったのですが。
今回は、どっち、というのがあまり強くなく、二人とも好きなんですねー。

IMG_6926IMG_6952

まぁ・・・ホントはどっち?
と言われると、Anniなんですけど(/ω\)
この左上のAnni、、、、、なーーーーーーーーーーんとなくこの笑顔が誰かに似てません?
そう!Laurel
この頃のLaurelに、なんとなく似てるように思うんですよねー。

IMG_0364

早速Anniの写真をカノに見せると
『あーーーー・・・貴女が好きそうな人だわwww』
と一言言われたのでした。
そして、カノがカワイイと思うのは、Jasmin。やっぱりね
でもこの二人。Tibetteとは性格も生活基準も全く違うんです。
どうしても、youtubeでダイジェストに作られたものではなく、純粋に作品が見たい。
せめて英語訳でいいから・・・。(だってセリフがドイツ語なんだもん
そして、pikariの検索の旅が始まるのでした・・・。

続く。



pikasama69 at 21:04│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by comachi   October 30, 2014 19:49
5 さっそく観てみました。ピカさんは、一途な感じがすきなのですね?好きな人を見つめるあの眼差しは確かにグッとくるものがありました(〃∇〃)何言ってるか全くわかりませんが…。でもでも!!ティナには敵いません!!よね?
2. Posted by ドラえもん   November 01, 2014 10:27
5
Pikariさん おはよう♪

私もこっそりみましたよ〜
私はジャスミン好きですな♪
久しぶりドキドキしました。

いろんなのみても やっぱり
L wordは よく出来てるのが
わかります。

また 発掘したら 教えて下さいな!
3. Posted by pikari   November 04, 2014 13:36
5 comachiさん

こんにちは、comachiさん(*^_^*)
カキコミありがとうございます。
そうです!確かに一途な人が大好きです。
そして、目で物を語れる女優さんが大好物です!!
だからLaurelに惚れちゃったんですねー
ハハハ。私も何言ってるか、全く分からなかったのでいろいろ調べているところです。
また詳細がわかったら、お伝えしますね★

勿論、Laurel・・・Tinaが一番ですが
着々とanniの画像も私のスマホ内には増えていってます・・・www
4. Posted by pikari   November 04, 2014 13:40
5 ドラえもんさん
こんにちは、ドラえもんさん(*^_^*)
カキコミありがとうございますー。
コッソリ?堂々と観ちゃってくださいww
なんと、このドラマ。ドイツの昼メロらしいです。
・・・・すげぇ(笑)日本も昼メロのほうが、強烈ですねwww
なんでしたっけ???ビアンものの作品もありましたよね。

このドラマ、少しずつ読み進めているのですが、かなり良い脚本ですよ。
Lもかなりの出来でしたよねー。
やっぱり見た目&脚本って重要だなぁって思います。
5. Posted by Cat   January 03, 2015 21:16
はじめましてー。

そうなんです。
この二人は見ていて、本当にキュンキュンしちゃいます
冗談言い合ったりお互いをからかったりフザケしたりして、すごい可愛い!
Anniは目でJasminは行動で気持ちを表現タイプで、それぞれ違っていてそれがまたいいんです!

すみません。このドラマを見たり感想を読んだりはすべて英語なので、初めて日本語で言及している人を見つけ興奮してしまいました
6. Posted by pikari   January 05, 2015 12:46
5 Catさん

初めまして。カキコミありがとうございます(^。^)
私が見始めた頃は、まだ動画も数本で、探すのも一苦労でしたが
今結構はやりつつあるようですね♪
日本人の方もチラホラおられるようで、嬉し限りです(*^_^*)
二人はプライベートでも仲良しで、よくjaninaの動画にlindaが登場してくれるので
そんな二人の様子にもドキドキしながら見ています。
だって、その二人の様子&仕草がなんだかanni&jasminに被るんですもん。
2015年の二人は波風が立つような噂を聞きました(^_^;)
tibetteのようにながーく(出演)、そして最後は素敵なエンディングを祈りつつ拝見したいものですね★

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記念日Happy Birthday To Lola!!!