June 13, 2014

少しずつ、動き出してる?

昨日、このような記事がupされているのを見かけました。
それがコチラ。
yahoo news

先日・・・先月だったかなぁ。青森のビアンカップルさんが、婚姻届を提出して
これを市が憲法にそぐわないという理由で、不受理通知を出したというニュース。
まぁ、いきなり大胆なことをしたもんだ、と半ばびっくりしつつ、それでもなんだか
心強い思いを抱いたpikariです。
だって、私たちには、そんな勇気のかけらも持っていないから。
そんな記事のあと、読んだのが昨日のニュースでした。

それにしても、最近は注視しなくとも このようなニュースが目に飛び込んでくるようになったと
本当に感じます。 
アメリカやヨーロッパが中心となって、世の中が変わりつつあるように思うんですよね。
『ホラ、世界に後れを取っていますよ。』
マスコミが中心となり、そのような記事をどんどん書いてくれているような。
それに伴って、記事に書き込むコメントの数々も、少しずつ変わりつつあります。

そして、昨日のニュースの中にあった、この特定非営利活動法人EMAという団体を知りました。
その力がどのくらいの威力があるものなのか、私にはわかりません。
でも、世の中が変わってほしい、社会的に理解をしてほしいと願う思いは同じ。
なので、難しいことは考えず、この団体に賛同してみることにしました。
登録するだけだと無料です。
みなさんの一人一人の思いが、明日をかえるかもしれない。
大げさかもしれないけれど、賛同してくださる方は、よかったら登録してみて下さいね。
EMA

GAGAが歌っているこの思いが、世界中に届くことを祈っています。


もっかいMISIAものっけとこ(笑)


pikasama69 at 17:28│Comments(2)

この記事へのコメント

1. Posted by S   July 07, 2014 14:05
5 初めまして。

いまだにLの世界の余韻に浸りまくりなSeと申します。私も歳上の大切な彼女と都内で暮らしております。今年で7年目を迎えます。フェム同士です。

幾度かブログを拝見させて頂いておりますが、season7のストーリーといい、とても才能がありますね。またまだ読み終えておりません。

私もローレルの美しい色合いの作品が大好きです。

また覗かせて下さいね〜



2. Posted by pikari   July 09, 2014 12:55
Seさん
初めまして(^ ^)カキコミありがとうございます。
なのに、お返事が遅くなっちゃってゴメンなさい。

season7(笑)ありがとうございます。
本人すら懐かしく感じてしまいます^_^;
Seさんカップルさんがフェム同士ということは
ついついtibetteと重ねてしまう事も多いのではないですか?(^ ^)

season7は完成されておらず、申し訳ないです^_^;
完結させてーなんて声も聞こえてくるのですが、、、
随分前に書いた、season0は完成してますので、良かったらそちらを。。(笑)
はーい♬良かったら、また遊びにいらして下さいね★お待ちしております(^ー^)ノ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字