GWは・・・少しずつ、動き出してる?

June 11, 2014

Laurel Holloman Paris Show 2014


image



Laurelの個展が少し前ですが、新たに決定されましたねー。

場所はパリとありますが、モナコなのかな。
フランスの友達が行くそうなので、また詳細を聞いてみますね。
いいなぁ・・・近くて。(しかも彼女の家に近づいてる感がある・・・w)

The Fifth Element 2014
Galerie Joseph
7rue Froissart, 75003 Paris
13/07〜20/07/2014 11:00-19:00


image


絵心の全くない&無知な私ですが
日に日にLaurelの好きな色合いや、雰囲気が掴めつつあります。(ホントか?)
そしてその配色は、私もかなり好きな感じでして。
現地に行ったらなんとなく買ってしまいそうな予感(^_^;)危険だ(笑)

それはさておき。
少し経ってしまいましたが、5/23はLaurelのお誕生日でした。
Happy Birthday!!   (遅(^_^;))
えーっと、43歳ですか。
いつまでも美しくcuteな彼女が本当に羨ましい。
歳の取り方って、大切なんだなぁっ・・・と日々実感しております。


BlogPaint


そんな2週間後、私もしっかり歳を取りまして(^_^;)
先日、カノと夕食をとりながら、こんな話をしていたんですね。
『なんかさ、そろそろやりたいこと、動けるうちにやっとかないと そろそろまずくない?』
って。(笑)
以前勤めていた会社で、40近く歳の離れたおばさまに、昔こう言われたことがあります。
『洋服もだけどね、あなた、食べたいと思うときにしっかり食べておかないとダメよ。
そのうち食べたくても、歳とったら入ってかなくなるんだから。』
・・・まぁ、そんなおばさまのお腹はスイカ状態でしたが(爆)
ともあれ、そのおばさまの言葉には、沢山影響を受けました。
多趣味で、好奇心旺盛なおばさま。
仕事の合間には、手芸や読書。とにかく経験も知識も豊富な方でした。
『人生は長いようであっという間。やりたいことを後回しにせず、今やってしまおう。』
その職場を辞めるきっかけをくれたのも、そんなおばさまからの一言でした。
今も、私は彼女のその言葉を教訓に暮らしています。
元気に笑って過ごしている今は、明日にはもう失っているかもしれない。
そう思うと、行きたい場所・会いたい人等、やりたいことをやらないと!って
気持ちが前に向くんですよね。

まぁ、そんなわけで。来月Laurelに会いに行ってきます!!!
とは、いきませんが(笑)
せめて行ってみたい場所や約束したことなんかは、書き留めておきたいなぁって思う
今日この頃です。
まさに、この映画みたいに(^。^)






pikasama69 at 22:42│Comments(26)

この記事へのコメント

1. Posted by ひさやん   June 12, 2014 06:44
おひさしぶり〜
なんだかいろいろ考えさせられました。最近忙し過ぎたり足の具合が最悪だったり、いろんな問題抱えてて、頭グチャグチャしてたからね。いい歳の取り方かぁ…したいね。やりたいこと沢山あるもんなぁ。そのためにもまずは自分が元気でないとだよね。
ブログ読んで、ちょっと元気出たからありがとう言いたかったの。
5年後、10年後の自分のために日々を大切に、目標持ってがんばってくど!
2. Posted by pikari   June 12, 2014 23:05
5 ひさやん

今晩は。カキコミありがとうね
私はなぜか子供のころから、自分の生き方について考えることが多くて
(きっと子供の頃から母が入退院を繰り返していたからかな)
誰かに流されることを極度に嫌う子だったんだよね (めんどくせ。笑)
いっつも自由に生きることを望んでいるというか(笑)

少し前に、こんな記事を読んでね。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120427-00023596-r25
そっか、世の中の人も、やっぱり自由に生きたかったんだよなって思った。
勿論、善悪はあるけれど。
自分の人生だからこそ、失敗も受け入れる。
ひさやんも、毎日を大事に生きようよ。
私もガンバリマス。ww
3. Posted by Se   July 10, 2014 10:12
5 pikariさん、初めまして。
都内に歳上の彼女と暮らすSeと申します。今年で7年になります。
フェム同士です。

いまだにLの世界の余韻に浸る私です。
ローレルの作品は、私も心打たれます。

pikariさんの妄想ストーリー等、読ませて頂きました。才能ありますね!!ワクワクします。
4. Posted by pikari   July 10, 2014 14:43
5 Seさん

こんにちはー。またまたカキコミありがとうございます★
あれれ??一度返信したのですが、読めなかったですか?
ひとつ前の日記にカキコミして下さったようですので、そちらに変身しております。
また気軽にお越しくださいね
5. Posted by se   July 10, 2014 21:43
大変失礼致しました。
2回も、、。笑

season0みてみますね♥︎

お話変わりますが、私は一度も2丁目に行ったことがありません。レズビアンのお友達、お知り合い?もいません。

どんな雰囲気の場所なのか良かったら教えて下さい。フェムもいるのですかね?
6. Posted by pikari   July 11, 2014 12:50
5 Seさん

こんにちは。いえいえ、こちらこそお返事が遅くなって申し訳なかったです
season0ご覧になって頂いたようで・・・(本人も何を書いたか忘れつつあります。ww)
ありがとうございます。

実は私も、このblogを始めるまで、2丁目には行ったことがありませんでした。
カノも私もお酒が飲めないこと、そして人知れず(笑)生きていたからなんです。
でも、こちらで出会った方たちやビアンと暴露してきた親友と数回だけ行ったことがあります。
そうですねー。フェム系の方もいらっしゃいますし、タチさんもおられます。
半々かなぁ。若干タチさんが多いかな?目の前でナンパ→お持ち帰りを目撃したことも
ありますよ(笑)
Seさん、お知り合いもおられないなら、ぜひぜひ私達でお知り合いになっちゃいましょう♪(^。^)
7. Posted by se   July 11, 2014 21:26
お忙しい中、ご返信ありがとうございます。嬉しいです。

二丁目は未知なる世界です。
ナンパはすごいですね〜

私も実はお酒飲めません。
遺伝でしょうか、体質かなぁ。
彼女はお酒好きですが、私は全く、、。

最近、Lの世界DVDBOXを見返しております。全巻コンプリート!

とにかく最高です。

是非、pikariさん達と少しづつで良いので、お知り合いになりたいです。
8. Posted by pikari   July 14, 2014 12:57
5 Seさん

こんにちは。
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイ
私も遺伝ですねー。両親も飲めません。
飲めない人にはあまり幼児のない場所のように感じてしまいますが
お店のママさんの話によると、飲めない人でも結構来てますよ(^。^)
とのことでした。でもなかなか入るのに勇気がいるものです(笑)

あー、私はしばらくDVD見てないなぁ…。
最近はもっぱらyoutubeで海外のビアンドラマや映画を見ています。
Laurelにもそろそろ女優業を復活していただきたいものです。

ハイ(*^_^*)ぜひぜひ〜。コチラコソよろしくお願いしますね(^O^)/
9. Posted by se   July 14, 2014 14:35
返信は、ゆっくりで構いませんからね!

私も両親弱いです。お酒は一口で酔えます。煙草も吸わないのでお金かかりませんね。笑

youtubeでビアンの海外ドラマですか?
是非教えて下さい!!!
10. Posted by pikari   July 16, 2014 15:36
5 Seさん

こんにちは。カキコミありがとうございます(^O^)
あー!!一緒です!私たちもタバコも吸いません。でもお金は貯まりません(爆)
きっとそれだけ食べてるからでしょうねwww
youtubeで見ているのは・・・。
''Los Hombres de Paco''というスペインの有名ドラマ(英語字幕付きがあります。pepa&silviaで検索するとでるかな?)から始まり、
Lがきっかけで有名になった"Lip service"や"lost girl""easy abby"
また、映画ではこのblogにも以前書きましたが"kyss mig"や"ブルーミントンの恋"
"loving annabelle""elena undone"先日日本でも上映された"アデル、ブルーは熱い色"等々。
本当に観漁っています(笑)
11. Posted by se   July 16, 2014 18:18
pikariさん、お返事ありがとう!!

是非、検索して観てみますね。
ベット&ティナが美しすぎて、なかなか気持ちにフィットするドラマがありません。

ビアンのイベントに行ってみたいなと最近強く思います。何かないですかねぇ。大人のイベント、、。笑


12. Posted by pikari   July 17, 2014 17:11
5 Seさん

カキコミありがとうございます(*^_^*)
アハハ。そうですよね。カノも未だにSeさんと全く同じことを言っています。
tibette以外はいちゃいちゃしていても、全く魅力を感じない!らしいです(笑)

ビアンのイベントですかぁ。お見合いはちょいちょいやってるようですけど、どうなんでしょう?
私も昔無性に行きたいなぁって思った時期がありました。
友達ができると、そんな欲望もなくなりますね(笑)
なんだろ、ストレートの友達同様、やっぱり友達作りって難しいなって。
当たり前なんでしょうけど、お見合いと同じでなかなかフィーリングがお互いピッタリはまるって
なかなかないんだなぁって思います。
まぁ私が小難しいのかもしれませんが(笑)
Seさんも良き出会いがありますように★
13. Posted by se   July 17, 2014 23:55
彼女さんも、同じ気持ちなんですね。
共感でーす。笑

確かにpikariさんが仰るとおり、普通にフィーリングが合う友達と出逢うことすら難しいですよね。

私が小難しいのかもしれませんが(笑)←すごく分かります。

お話は変わりますが、今日でお付き合い初めて7年目を迎えました。

ドライブデートでも計画してあげようかしら。って私の方が13も歳下なんですけどねっ。笑
14. Posted by pikari   July 22, 2014 12:31
5 seさん

こんにちは。いつもカキコミありがとうございます
お祝いコメントがおそくなっちゃってゴメンなさいね。
7周年記念、おめでとうございます(*^_^*)
この連休は、彼女さんとお出かけなさったのですか?
ドライブデートいいですね♪
私も車でおでかけは大好きです。いいなぁ。
仲良しなことが一番です(^O^)
10周年も、20周年も末永く仲良しでいらしてくださいねー。

15. Posted by se   July 25, 2014 11:16
おはようございます。
仕事に向かう電車の中です。

梅雨明けして、暑さMAXですね。
はぁ。。ツライ

7年はあっと言う間でした。
デートは家で彼女の手料理でした。
最高に料理上手なんです。笑

pikariさん達は、長いんですか?




16. Posted by pikari   July 30, 2014 16:14
5 seさん

こんにちは、seさん。
いつもカキコミありがとうございます(*^_^*)
はぁ・・・。暑いですねぇ。
私たちは、この時期が最も苦手な季節です。
虫が苦手だから、というのもありますけど・・・。

手料理ですかぁ!羨ましい!!
料理上手な彼女さん、素敵ですね
ぜひ我が家にもご招待したいです(笑)
私たちは、たぶん来年20年になります(^_^;)たぶん、ってところが情けないですよねww
二人ともハッキリ覚えていないという・・・(笑)
17. Posted by se   July 30, 2014 18:52
5 長〜い!
20年ですか。まだドキドキはありますか?私は、最近、彼女が可愛くてたまりません。13も歳上なのに、、。
もちろん女性としてみてますが。笑

pikariさん達は同い年ですか?
18. Posted by se   July 31, 2014 09:51
5 誰に話すこともないので、昨夜みた夢と、呟きを綴らせて下さい。笑

私の妹はド・ストレートです。
たまに会って話をすると、節々にド・ストレートを感じます。

夢の内容ですが、母が妹に誰かを紹介したと言うのです。妹は今フリーで彼がいないので、そっかぁ、良かったわ!と思い、その紹介したと言う人をみると、女性なんです。

私は母に、
は?なんで?妹に紹介ではなく、私でしょう?と怒りその場を立ち去る夢です。笑

朝から嫌な気持ち〜

呟きになりますが、
これは、当たり前の事が、当たり前に思えなくなってる今日この頃なんです。。

道を歩いている時、仕事前にベンチに座りぼーっとしてる時、見てわかるわけではないけれど、この人達は、殆どがストレートなのかぁ。。女性×女性が自分の中で当たり前だから、変に不思議になる。男・・女。これが一般的には普通。違和感を感じる。同時に、女性の方が良いのにー♥︎と心で思ってしまう。

以上。
19. Posted by pikari   August 01, 2014 14:52
5 seさん

こんにちは。いつもカキコミありがとうございます。
そう、長いんです(^_^;)
でも、あんまり意識したことがないですね。
記念日★とかあんまりやらないし(笑)
ドキドキですか?うーん、、、、ない(笑)
でも、自分で言うのもなんですが、仲は結構良いと思います。
いつも、どこに行くのも大抵一緒ですし。
まぁ、その分しょーもないケンカも、よくやりますけどねー(苦笑)
20. Posted by pikari   August 01, 2014 14:57
5 seさん

なるほどー。(笑)
seさんには妹さんがいらっしゃるんですね?(^。^)
で?実際のところ、妹さんはお姉ちゃんのセクについてはご存じなんですか?

身内や親友にカムアウトするのって、本当に勇気がいりますよね。
ただ、私はこうも思うんですよ。
ストレートの人って、『どうも初めまして。私はストレートです。』なんて挨拶はしない。
だから、私たちが『私はビアンです。』とセクシャリティについて自己紹介するのって、
なんか変じゃない?って。
自然と、・・・あぁ、彼女が好きな人は、女性なんだね。
そう思ってもらえる日が、近い将来やって来たらいいなぁって思います。
21. Posted by se   August 02, 2014 20:34
5 彼女さんと仲が良いのが一番ですね。
私もオフの日は、彼女と一緒に行動してます♥︎価値観が似てるから、長く続くんですかね。

カミングアウトは、仕事と祖父母以外は殆どしています。おばあちゃんは内心気付いてそうです。。

母、父、妹、義理父、叔母、叔父、仲良い友達や母の仲良い友人、彼女の母、彼女の息子にはカミングアウトしています。

私は実は7年間男性とお付き合いしてきた過去があります。今は完全女性にしか魅力を感じません。

私が好きになった人は男女関係なく、ひとりの人として好きになったと理解してもらっています。

全ては理解できなくていんです。
ストレートの人は、きっと理解できないでしょうから。

22. Posted by pikari   August 06, 2014 10:49
5 seさん

こんにちは、seさんいつもカキコミありがとうございます。

凄いですねー。ほとんどの身内の方にカムアウトなさっているなんて。
私の周りでは、seさんが初めてです。
すごいなぁ・・・。その勇気★
私は一生両親に告げることがないと思います。
母はなんとなく感じているようですが、否定したいオーラを露骨に醸し出してくるので
あー、受け入れられないんですよね?って思ってしまうし。
理解してほしいとも思わないんですけどね、ただ何かあったときに
カノの事はお願いします、とは言いたいというか・・・。
身勝手ですね(^_^;)ま、はなから諦めています(笑)
23. Posted by se   August 06, 2014 23:36
5 こんばんは🌙

カミングアウトはしてますが、100パーセントの理解は求めておりません。

母は、私がしっかり自立し、毎日明るい姿をみせられている事が安心なんだと思います。できれば男性と・・という気持ちは心の何処かにあるはずです。しかし理解あるオープンな母には感謝です。

遺伝子だけは、外国人のを。と冗談話が飛び交うくらいです。笑

pikariさん達は、お休みは土日ですか?



24. Posted by pikari   August 08, 2014 11:43
5 seさん

こんにちは。カキコミありがとうございます。
毎日暑いですね・・・。(^_^;)

理解のあるお母様、羨ましい限りです。
ハハハ。ハーフって憧れますよね。海外では嫌がられるハーフ。
日本では真逆。不思議ですよね。いろんな血が混ざったほうが、より良さが広がるようにも
おもったりしますが。
ご両親としては、孫の顔が見たいという気持ち、どこのご家庭でも少なからず
あるように思います。
でも私たちは、二人とも子供が苦手なことと、同性愛者カップルが子供をもうけることには
少々抵抗があるので全く考えたことがないですねー。
25. Posted by se   August 10, 2014 21:16
5 こんばんは。確かに、子供を持つとなると、更に色々な壁がありますね。

実は、正直計画なんて全くしてません。。考えると難しいことばかりです。それに、今欲しい気持ちがありません。

pikariさんは、レズビアンの友達と一緒に会ったり、色んな話されますか?
26. Posted by エルメス 財布   August 26, 2014 09:22
http://www.sparkle.com.tw/uploadfile/buying/hermes-jp-76.htmlエルメス 財布 公式
エルメス 財布 http://www.sparkle.com.tw/uploadfile/buying/hermes-jp-164.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
GWは・・・少しずつ、動き出してる?