May 13, 2014

GWは・・・

みなさんは、GWどのようにお過ごしでしたか?
我が家は、前半をかけて部屋の模様替え&断捨離
後半は、親友たちの旅のお供に行ってきました。
くったくたのGWだったせいもあり、現在風邪っ引き中です(^_^;)
皆さんも気を付けてくださいね。

さてさて。
久しぶりに親友たちと、2丁目に行ってきました。
飲みが大好きな親友の彼女さん。
飲めない私たち3人(^_^;)
でも、充分楽しめましたよー。
『なーなー、どこかオススメの場所ある?』と親友。
・・・普段飲めないせいもあり、そういった類の場所には行かない私たち。
『うーん、そうだねぇ。以前Jenniferが来たお店なら行ったことあるよ・・・』
と行ってみると、なんと閉店していました(^_^;)
ここら辺では老舗と聞いていたのですが、厳しい世界です。
仕方なく、人懐っこい親友カップルの手を借りて(笑)
街を歩くビアン達に声をかけて尋ねてみることに。
で、教えてもらったのが、このお店。

agit(アジト)

お店のママさんは、まだ若そう・・・と思ったらやっぱり若かった。
いかにも一見さんといった雰囲気の私たちに、やさしく声をかけて下さいました。
カウンター席とテーブル席は、私たちを入れて満員。
でも、みんなハシゴするんだねー。出入りが結構ありました。

とってもスタイルの良い美人なママさん。
ママ 『皆さんは、カップルさんですか?』
親友 『そうです。こことここがカップルで。』
ママ 『お付き合いされて、結構長いんですか?』
親友 『えーっと、私たちは10年ですね。』
ママ 『へぇ!!!凄いですね!』
親友 『そんなこと言ったら、あっち(私たち)はもっと・・・』
私  『・・・・・笑 もうすぐ20年ですww』
ママ 『すごーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!』

ママさん、声大きい・・・(^_^;)
カノ 『だから、それなりに老け込んでいるわけですよ(笑)』
親友 『5歳からの付き合いやから、今25やろ?(笑)』
私  『そそ。そうそう。(笑)』
ママさんはお付き合いされて1年半らしく、長く付き合う秘訣やらいろいろ聞かれました。

その時、ママさんに親友の彼女さんが言った言葉がとても印象に残りました。
『長く付き合う秘訣は、よく笑う事ですね。』
確かに、彼女たちはうちに遊びに来てから本当によく笑っていて
心配性な親友は、よく私たちにいろんな・・・しょうもないことまでww相談していたのだけど
二人の雰囲気を見ていて、そんな心配しなくても全然二人は大丈夫だなぁと
確信したのでした。
笑うって、本当大事ですよね。

かくいう私たち3人は、もともとライブ仲間の親友同士。
ビアンというつながりは、全くありませんでした。
そこも運命的!と、ママさんに驚かれたのですが、私達も本当にそう思います。
親友になって10年くらいたった時だったかなぁ。。。親友からある日、神妙な顔つきで
打ち明けられたんですね。
『実は、好きな女性がおんねん。』と。
言葉に詰まる私たち。
だって、その時私とカノは、とっくのとうに付き合っていましたので(笑)
もちろん、誰に告げるでもなく、です(^_^;)

でも、そんな黙り込んだ私たちに、親友は焦りを感じてしまったんですね。
『そうやんな、だって女性が女性を好きになるって、普通引くよな?』って。
・・・・・・・・・・・・いやいや、そうじゃなくて。みたいな(爆)
たまたま席を外す時間ができた親友。
その間に話し込む私たち(笑)
『どうする?アイツ、本気で話してくれてんのに、これ以上黙っとくって卑怯じゃない?』
そんなわけで、戻ってきた親友に爆弾返しをお見舞いしたのでした(笑)
その時の親友の響き渡る声と大爆笑、忘れません(笑)

彼女が、私たちが生まれて初めてカムアウトした人です。
これまで、それはそれはいろんな話をしてきました。
お互い一人っ子という共通点もあるものですから、最近はやっぱり
今後の話が多いです。
彼女達には、本当に!これからも笑っていてほしいし
私たちも見習っていたい。

2軒目に紹介してもらった2丁目の喫茶店に移り、結局2時過ぎまで話し込んだ一日。
これまで直に聞いたことがなかった、親友のカノジョさんの言葉の一つ一つが
とても身に染みた一日でした。
そして、『この旅で一番良かった場所はどこだった?』と、後日帰り際に訊いた私に
『場所じゃないけど、2丁目でみんなで喋ったことだねー。』
と言ってくれた彼女さん。
とても嬉しい言葉でした。。。




pikasama69 at 18:00│Comments(2)pikariのお話。 

この記事へのコメント

1. Posted by こまち   May 16, 2014 09:53
5 いい話♪
そうゆーのって友を呼ぶんですかね〜
秘訣は笑う事かぁ(^-^)長い付き合いだと、だんだん難しくなるから大事ですよね。
会話すらなくなっていくのに…やっぱりお互い思いやりがないと続きませんね。
前も驚いたけど もうすぐ20年て…
素敵過ぎます!!
2. Posted by pikari   May 16, 2014 19:50
こまちさん

今晩は★カキコミありがとうございます(^ ^)
そうですねー。長くなると甘えもワガママも出て来ます。
所謂、倦怠期とか、ね。
お互いを思いやる気持ちって凄く大切だと思います。
いなくなったら、って危機感も多少は持ちつつ、付き合った方がよいのかも。
我が家も親友カップルを見習おうと思っています(^ ^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字