April 07, 2014

お花見♪

皆様のこれまでのお話や、いろんなことを考えて、今後はpikariの日常なんかも
こちらに書くことにしました。
いえいえ。
毎回じゃ、ないですのでご安心を♪
更新がいつなの??って思うよりも、暇つぶしに読んで下さればうれしいです。
もちろん!ここはLaurelメインの場所なので、Laurelの事もこれからも書いていきますよー。

IMG_0964


さて。
この土曜日、カノさんと二人で新宿御苑に行ってきました。
実は二人とも、御苑の中に入ったのは今回が初めて。
・・・先週、、だったかぁ。
美容院の帰りに一人、なんとなく行ってみようと入口まで行ったのですが
午後3時。入口は人、人、人のオンパレードで、入口の門がどこなのかも
わからないくらいで(;´∀`)断念したところだったのです。
なので、今日は開園9時を目指して、来ました。
しかも人もさすがにまばら。
入口もサクッと入れました。

IMG_0982

朝の公園は気持ちいいですね♪
既に場所取りを始めている、2丁目の方?らしき人もいました。
(近所だからねー
入園時、地図をもらって初めて知ったのですが、ここって・・・かなりの敷地ですね。
昼から親友と待ち合わせをしていたので、周れるかな?と思うくらい
凄く広かったです。

IMG_0989

まずはお弁当(花より団子。笑)
中は飲酒が禁止。飲めない私たちには有難い場所です。
お弁当を買って、桜を見ながら日向ぼっこ。
なんて健康的!!
なんて、歩き始めた時のことです。
足元をちいさな丸いものがモゾモゾと私に向かって歩いてきたのです。
一瞬、ビビる私(笑)
何????石が歩いてる!!!
よーく覗き込むと、そいつには手足が

それは子供の亀でした(笑)
あーびっくりした。危うく踏むところでした。
サイズはこの位。ね?本当に小さいの。

IMG_0978

顔をよく見ると、結構カワイイwww
ガメラみたい。。
頬に赤い頬紅のような模様があったので、多分ミドリガメ。(検索してみた)
外来種は、本来ならば捕獲すると処分しなくてはいけないのですが、こんなカワイイ子を
殺すなんて・・・できません(*_*)
それに、既に敷地を歩いていたわけだし、この子の住処にお邪魔したのは私たち。
というワケのわからない理屈を並べ、池のある安全そうな場所に離してあげました。
ちょっと連れて帰ることも考えたのですが(笑)
結構大きくなると大変だからね〜

IMG_0981
IMG_0998

新宿御苑に咲いている花は桜だけではなく、様々な花が咲いていました。
桜も、ソメイヨシノだけじゃなくて、枝垂桜はボタン桜等、様々な種類のものが。
手入れも行き届いているし、とても見ごたえがありました。
場所柄のせいか、時間帯なのか、海外からの観光者が本当に多かったです。
通りすがりの白人女性が、咲き誇る桜を見上げて
『まるで雪のようね!』と感嘆の声をあげていたのが印象的でした。
そっかぁ、、、思いもしなかった。
海外の人にはこの桜が雪に見えるんだねぇ。。。

IMG_1012
IMG_1041

親友との待ち合わせの時間がずれこんだ事もあり、結局私たちは4時間も御苑の中を散策し(笑)
帰るころにはクタクタでしたwww
ちょうど私たちが帰る時間帯に、曇り空になってきたので運が良かったです。
出入口近くに咲いていた、ソメイヨシノが、調度終わりを迎えるころだったのか
風が吹くたび、桜吹雪が舞っていて、近くにいた日本人のオバサンがそれを見て
『まぁ、、、まるで雪のようね』と。
そう・・・さっきの白人女性の発言は、ここに繋がるんだなぁと改めて思いました。

私たちが出口に行くと・・・そこは人の山と警備員の叫び声。
さっきまで綺麗に散策した広場も、シートを敷き詰めた人だかりの山
ヒィやっぱり午前中に来てよかった、と改めて思う、pikari達なのでした。


pikasama69 at 22:43│Comments(6)pikariのお話。 

この記事へのコメント

1. Posted by しばっち   April 14, 2014 01:23
5 おー(((o(*゚▽゚*)o)))
どっピーカンですな〜✩
空の色と桜のコントラストが春らしくて癒されるわ〜♪

てか、朝からノンアルの花見ですと?
なんて健康的なんだ。
やってみたいけど、夜型酒好きにはハードル高いな…
(´;Д;`)
ま、ここで、花見した気分になったので良しとします(いいのか?笑)




2. Posted by pikari   April 14, 2014 19:47
5 しばっち

そうだった・・・しばっちは酒好きだもんね(;´∀`)
そうなのです。もともと新宿御苑はお酒の持ち込みが禁止なの。
開園時間も9時-16時ととっても健全な時間帯なのですよ。
てかさー、そもそも酒飲みは、花を愛でているのか???
私はずーっとギモンに思っていたぞ?(あれ?世の酒好きさんを敵に回した?w)

お天気も良かったし、桜たちすごーく綺麗だったよ(^^♪
カノなんて、Jenniferに画像つきでツイートしたらお返事貰っちゃって
もう、超ウキウキでしたわ(笑)
しかししばっちさんよ、ピーカンてwww
久しぶりに聞いたわ(爆)
3. Posted by カノ   April 14, 2014 21:59
5 あらら。
「pikariのお話。」になったらコメントが…しばっちのみやーん!(笑)

しばっち様!!ありがたや、ありがたや〜!( ̄人 ̄)ネ申!

これからもpikariのブログをよろしくお願いいたします😃💕

4. Posted by pikari   April 15, 2014 09:45
カノ

コラコラ。そゆこと言わないの。
こんな長期間放置していたのに、観て下さる方がいるだけで有難いのですよ。
ま、その中でもこうして書き込んでくれる人たちは、本当に嬉しいけれども。
pikariの日記なんぞ、そもそもそんなにコメントを書くこともないでしょう?ww
以前はLaurelのみ!って縛ってきたけれど、これからは自由にやろうと思って。
書くのは好きだからねー。
じゃ、そんなわけで、今後も添削頼みますwww

・・・てか、いつのまに書き込んだんだよ?(笑)

5. Posted by しばっち   April 15, 2014 19:51
5 姐さん、
んー、確かに愛でてるのかなー?
多分、酒飲みは花を肴に飲むのだと思うのです(。´・ω・`。)
なんちゃーないところで飲むよりははるかに美味しい(と思う)♪
という点で酒飲みなりの花の愛で方してるのかな?
ご飯食べるのと一緒?
いい景色見ながら食べると美味しいでしょ?(*´ω`*)

花そっちのけで、どんちゃん騒ぎしてる輩は知らないけど(^_^;)

お酒に花びら乗っけて飲むとほのかに香りするしね♪
(´∀`)
かーっ!粋だね(←自分で言う。笑)
カノ姐さん、Jenniferからお返事もらったの?
凄ーっ!(*゚Д゚艸)
2人とも色々と引きが強いな☆

てか、ちょっ、
いやいやカノ姐さん、拝まない拝まない(笑)(^_^;)ノシ
ヘタレな私ですが、こちらこそ末永くよろしくお願いしますです
(。´・ω・`。)
6. Posted by pikari   April 17, 2014 13:56
5 しばっち

そっか、しばっちのように粋な飲み方している人もいるわけねー。
酒飲み=どんちゃん騒ぎのイメージがあったからさー。(ごめんちゃい)
桜を肴に呑む、なんて飲めない私でもカッチョイイと思うわよ。うん。

まぁ、そんなわけで(どんなわけ?)御苑は飲むことはできないけど、
その代り家族連れや、お年を召した老夫婦なんかが多く来ています。
しばっちも機会があったらぜひぜひ。
私、今回(人混みを避けるために)初めて早起きして桜を見に行ったんだけど
早起きもなかなかよいものだなーと思ったよ。
空気が澄んでるし、より花の香りを楽しめる。
ぽかぽか陽気だったせいもあるかな?(亀に出会ったりね)

ほんにのう。
しばっちさんよ、ここを忘れず、変わらず遊びに来てくれて、ありがとう
また我が家にも遊びにおいでね〜★

コメントする

名前
URL
 
  絵文字