August 19, 2012

最近の、感動。

このblogは、少し前に書き上げたものですが、諸事情により
UPに時間がかかってしまいました。
でも、勿体ないのでUPします(笑)悪しからず(´_ _`)♡


☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜


今日は、ちょっくらオリンピックの話をしようと思います。
皆さんは、ご覧になっていましたか?ロンドンオリンピック。
開会式から閉会式、そして今日のパレードまで、私もかなりの確率で観ていました。

開会式と、閉会式のお目当ては、数多くのアーティスト。
開会式では、選手入場で終了だと勝手に思い込み、その後のパフォーマンスを見逃し(T∀T)
大好きなアーティストを、見ないまま眠ってしまったので
閉会式は、しっかり録画。
ま、ちまたで【NHKのアナウンサーの余計なお喋りで、最高のパフォーマンスが台無し】
と言われていましたが、私も怒りながら観ていた一人でした。。。(T∀T)
まぁ、他にもNHKにイラッとすることはありましたが(苦笑)それは置いといて。

様々な試合、選手。本当に感動的でした。
特に熱く応援していたのは、男女のサッカーと、バレーボール。
正直、男子サッカーとバレーボールには、期待はしていなくて。
なでしこに関しても、余りの重圧に押しつぶされて、4位位で終わってしまうのではないかと
思いつつ、観ていました。
勿論、試合の時は、ジンクスまで作って、全身で応援していたんですけどねー。
終わってみると、サッカー男子は4位、なでしこは2位、バレーボールに至っては、なんと3位。

中田久美サンの時代から、かなり応援していたバレーボールですが、
正直私が生きているうちに(笑)メダルを取る日は、来ないだろうと思っていました。
観ておられる方は、よく御存知だと思いますが、今の女子バレーの世代は
まさに【ゆとり世代】(笑)コメントもひっくり返りたくなるくらい、ズッコケた返ししか
出来ないようなこの子達が、いくら天才セッター竹下、スーパーリベロ佐野がいても
得点をあげてゆくのが、木村沙織一人では、無理だろうと思っていました。
(左から、竹下・佐野・木村)
999322620101001_633260G20120710003647430_view

それが、チーム一丸となり、ブラジルでのストレート負けを引きずることなく、韓国にストレート勝ち。
3人以外のそれぞれのポジションも、甘んずることなく実力を発揮出来た結果が出たんだと思います。
いやぁ、、ホント泣きました(笑)

反対に男子サッカーは、出だしは好調で、私のテンションも急上昇だったのですが
韓国にまぁ、いやーぁな負け方をしてくれて(^▽^;)
若さゆえの勢いと、脆さが見事に出た試合だったなぁ・・と思いました。
それでも過去のオリンピックを思えば、4位は立派なもの。
もう少し気持ちの良い負け方をしてくれていたら、よくやった!と拍手を送るところでした(笑)

負けと言えば、対照的だったのが、なでしこ。
もう、、、本選から死闘で、本当に見応えがありました。
メダルがかかったフランス戦で、泣いたキャプテン宮間の涙を観て泣き(笑)
決勝戦で、号泣した宮間にまた泣かされ(笑)
(・・・・個人的に、職人宮間を応援していたからだと思われ・・・・)
試合後のなでしこのドキュメントで、澤とアメリカのFW:ワンバック選手のやりとりを観て
また泣き・・・(笑)
彼女たちの熱い思い、友情、そしてスポーツマンシップに、かなりやられました。
そして、アメリカチームの虜になってしまいました(笑)
(左から、宮間・ワンバック)
q7xYAWamXr_010-1440-1440-150ワンバック


・・・と、ここまで熱く書きましたが
我が家のカノさん、スポーツには全く興味がありません(笑)
普段のサッカーA代表なんか観ていても、バレーボールを観戦していても
クレームは言えど、一緒になんて絶対観てくれません(T∀T)
頼み込んで、一緒にバレー観戦に行った時は、試合そっちのけで
バボちゃん(以下参照)を追い掛け回し・・・・(小学生か。)
4577d4f316d366da9e83c75a7c5ab127
そんなカノが、今やすっかりアメリカチームのミーガン・ラピノーにハマってしまいました(笑)
きっかけは、決勝戦を見ていたみたいなんですよ。(隣の部屋でwww)
ラピノーは、実は少し前にカムアウトした選手なんです。
この方が、ラピノー。
image

可愛らしい方ですが、MFとしては宮間をも凌ぐ、絶妙なFK・CKを蹴れる選手です。
何故このタイミングで、カムアウトしたのかは謎ですが
確実に私たちの間では、人気UPした選手です。←ゲンキン
澤の友人、ワンバックも、噂ではもうすぐ同性と婚約をするとか。
有名な選手がカムアウト出来るって、素敵だな、羨ましいなって思います。
日本にもいると思うんですよ。スポーツ界にも、芸能界にも。
あくまで噂なので、こちらに名前を書くつもりはありませんが
いつかラピノーのように、さらっと告白できる日が来ればいいなぁって思います。

ま、そんなわけで(笑)
美人探しという斜めな見方をしながら楽しめるのも、オリンピックならでは(笑)
ちなみに見た目だけだと、私はアメリカのサッカー選手
モーガンがタイプです
ALEX_MORGAN

page












pikasama69 at 03:10│Comments(10)

この記事へのコメント

1. Posted by TAB   August 25, 2012 06:15
オリンピックみましたよー!だけど、メダルがかかったのしか、しかとみてない気がします(+_+)

なでしこは、朝から起きて見てたけど、負けてもいい試合でしたよね。見て良かったと素直におもいましたもん!

バレーも最後だけみましたぜー!
たしかにゆとり世代。バレー以外にコメント必要なのは出ちゃいかんですよね。
ほんとにおもしろみがない( ̄。 ̄;)


竹下は地元民としても恥ずかしいくらいコメントだめですもん。


オリンピックって何気なしに見ても涙が自然とでるんですよねー。
やっぱり一生懸命の姿はスンバラシイ!

ネェサン銀座のパレードいきした?
あれ、あたし思うのがなんでメダリストだけなんやろーって。オリンピック頑張った人みんな出してあげたらいいのにって。
まぁでもそれは大変か。

アメリカのサッカー選手あたしもネェサンと同じ人が好きなのだ(笑)
やっぱりタイプ一緒なんですかね(≧▽≦)
2. Posted by しばっち   August 25, 2012 16:19
5 オリンピック、気にはしてたけどちゃんと見れなかったな〜(ToT)

チラッと卓球と女子サッカーの試合は観れたかな?
あとはニュースでしか結果を確認出来なかったような...
でも、サッカーとかスポーツあんまり詳しくないけど、観戦してると血が沸き立つというか興奮してきたりして、一人ギャーギャードタバタしてました(笑)( ̄▽ ̄;)騒がしい...

頑張った選手たち全員に月並みだけど
「お疲れ様」と「ありがとう」って言いたいね(*^^*)

...やっぱり好みってダブるのかな?
私も姐さんとTABさんの言ってるアメリカの選手、好みで気にしてましたわ〜(笑)

関係ないけど、鮫島選手の走り方も可愛くて気になりました(笑)
3. Posted by yjun   August 26, 2012 19:30
pikariさんは、オリンピックを堪能したみたいですね。

私も全部見れた訳ではありませんが、本当に感動をいっぱいもらって堪能できました。

女子サッカーも良かったけど、私は卓球女子団体にかなり熱くなっていました

バレーボールはメダルが取れて本当に嬉しかったですね!

パレードはニュースでちらっとしか見れなかったのが残念でした
4. Posted by pikari   August 27, 2012 22:45
5 TABさん

コメント、お返事するのが遅くなってしまってゴメンネ(T∀T)

オリンピックTABさんもみましたか(^ー^)/
確かに、TABさんの言う通りだねー。
パレードには、選手全員が出る権利があるよね。
だってさ、オリンピックの代表に選ばれただけで、それはそれは凄い事なんだもん。
勝っても負けても感動した1週間(?くらい?)だったね。
特にバリボーの銅メダルと、なでしこの決勝戦は、泣いた泣いた(笑)
メダルを笑顔で貰ってる姿にまで、なぜか泣けました。

あ、そうそう。
私はパレードには行ってませんよー。
サクッと行ける場所だけど、行かなくて良かったわ。
だって50万人?!そんな人ごみ&灼熱は耐えられません(笑)

TABさんも、モーガンがタイプか
TABさんも面食いじゃのう…( ̄▽ ̄*)
かわいいよね、彼女。そしてめちゃめちゃ上手い!!
あのね、私めちゃくちゃワンバックも大好きなんですよ。
でも、タイプではない。
なんだろ?兄貴的な?(てかワンバックの方が年下だけど。爆)
なでしこの近ちゃん的な。悪友になって欲しいタイプ。
でも、モーガンはタイプですwww

5. Posted by pikari   August 27, 2012 22:51
5 しばっち

コメント、遅くなってしまってゴメンネ
事情が事情なんで(カノから聞いてるよね?)スンマセン。

卓球はね、カノが観てたよー。
愛ちゃんの涙がまた、よかったよねー。
卓球は確か、ナニカと被ってたんだよなぁ。
私、なに見てたんだろう?男子サッカーかな?
うん、わかるわかる。
興奮して騒いじゃうよね。そして桃に怒られるという(笑)
桃はサッカー&バレーが大嫌いなので、いつも私が観戦している時
私を見張っているの・・・。嫌いならどっか行けばいいのに(笑)

おっと、しばっちもモーガンがタイプですかぃ。
やっぱりLaurelファンは、好みが似ているのかしら?…( ̄▽ ̄*)
わ、わかるわかる!!鮫ちゃん(笑)(笑)(笑)
鮫ちゃんのオニャニョコ走り、可愛いよね
なのに、やたら走るのが速いという・・・(笑)
不思議でならなかったわwww
6. Posted by pikari   August 27, 2012 23:07
5 yjunさん

カキコミ有難うございます

卓球女子、ご覧になってましたか!
私は別の試合を見ていたので、カノが隣の部屋からお知らせしてくれました(笑)
ダイジェスト版を改めて観ましたが、愛ちゃんの涙に感動しました。
やっぱり日本はチームプレイが得意ですよね。
サッカーしかり、メドレーリレーしかり。
ブラジル・・・だったかなぁ。男子サッカーだったと思いますが
試合中に仲間内でケンカしたりしている姿が映って、あー日本には無いシーンだなって
誇らしく思いました。

やっぱり、勝っても負けても構わないから、気持ちよく そして
正々堂々と試合をしてもらいたいですもんね
7. Posted by 霖   August 28, 2012 22:53
こんばんは、pikariさん

実は今までサッカーの試合ってちゃんと観たことなかった
んですよ。全く持って興味が沸かなかったというか

このオリンピックで初めてなでしこの試合を観てみたら…
面白いじゃないですか
うわ〜、何で今まで見てなかったんだろう?
オフサイドって何?とか、ルールは分かりませんが、
オリンピック以外でも見てみたいなと思いました。

でもうちの同居人もスポーツ観戦が好きではないんです。
U-20の試合を観たいなと思ってもチャンネル争いに
負けて未だ観ていません
一緒に燃えてくれたら楽しいのになぁ…

バレーは好きなのに今回は一度も観なかった
何しとったんや…

8. Posted by 霖   August 28, 2012 22:57
うおっ笑顔を選んだつもりがハートになってる
私のキャラではないのに〜と激しく動揺してます

9. Posted by pikari   August 30, 2012 00:50
5 霖さん

今晩は、霖さん。
いつもカキコミ有難うございます
なのに、お返事遅くなってしまってすみません

サッカー、興味なかったんですねー。
そっかそっか。でもこれを機に見ていただけたら嬉しいです。
って、私、関係者でも何でもないんですけどねー(笑)

いいのいいの。ルールなんて解らなくても
そのうち何となく解ってくるものです。
私もねー、オフサイドのタイミングが、未だによく解らない(笑)
でもどの選手をどこに使うべきか、等分析するのが大好きですwww

あー、、、チャンネル争いは大変ですね
我が家はテレビが各部屋にあるので、それは無いかなぁ。
でも、どうせ興味を持たせるならば、日本代表がいいのかも。
そして、カワイイ子を選んで貰って、興味を持たせる(笑)
いいのいいの、ナナメな見方でも、興味さえ持ってくれればコッチのものです(笑)

バレーボールは観なかったんですねー。
そうですね、3位決定戦まで、全然取り上げてすら貰えませんでしたから
余程注目して、テレビをチェックしてないと、仕方ないのかも。
次回は是非、開場に足を運んでいただいて・・・
10. Posted by pikari   August 30, 2012 00:52
5 霖さん

そうなんですか?
折角ハートを頂いたので、そのままにしておきまーす
キャラじゃないから、尚更貴重だわアハハ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字