May 23, 2012

Happy birthday Laurel *+:。.。:+* ゜ ゜゜

今年は、JAPAN Timeに合わせて設定してみました(^ー^)/
ま、翻訳してもきっとこれは読めないだろうし・・・(笑)
今日5/23は、Laurelのお誕生日です(*・∀-)

happy-birthday-Laurel


てことで、今年も行ってまいりましょう!勝手な妄想物語(笑)
今回は、ちょっくら前回の妄想物語と被らせて作っておりますので、
もし読んでもシックリこない方は、合わせてこちらもご覧になってみてくださいね
前回作 ⇒ Laurel Holloman fan blog ♪Love my Life♪


☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜




・・・まだ日も昇らぬ暗い道。
ヘッドライトを付け、車を一人走らせる。
誰もいない、渇いた駐車場に車を止めエンジンを切る。

ドアを開けると、少しひんやりとした風が、彼女の髪を撫でる。
薄ぼんやりとした道を一人、確かめるようにゆっくりと歩いてゆく。
砂浜に少し足を取られつつ、波の音を聞く。
波打際が穏やかに聞こえるのは、この時間だからだろうか。
いつもより少しだけ波音に寄り添いながら、Laurelは砂浜を踏み締める。
顔を上げると、さっきまで薄暗かった海が、朝焼けで少しずつ赤紫に変わっていた。

その場所に一人、彼女が座っていた。
あの日教えた秘密の海岸。
足音は確かに彼女の耳にも届いている筈なのに、彼女は静かに海を見ている。
黙ったまま、Laurelは彼女の隣に座った。
静かな時間(トキ)が二人を包む。

最初に静寂を破ったのは、Jenniferのほうだった。
『一緒に朝焼けを見たのは、The L Word の撮影以来ね。』
小さく笑うLaurel。そしてこう呟いた。
『山城での撮影は、本当に眠かった・・・。』
『そうね・・・。』
海を見たままJenniferが呟いた。
『…でも、あの日は複雑な気分だった。』
『どうして・・・?』
Laurelは、Jenniferを見つめる。
横顔が少しずつ朝焼けに染まってゆく。
その美しさに、しばし、ぼんやりと見とれる。

すると、落とした視線をこちらに向けながら、Jenniferは波のように静かに口を開いた。
『撮影が終わってしまったら、あなたも失ってしまいそうに思ったからよ。』
彼女から視線をそらし、寂し気に小さく笑うLaurel。
『それは私も同じよ…』

Jの腕が彼女を引き寄せる。正真正銘の、誰もいない海岸。
この世の終わりのようで、また始まりのようにも感じる、不思議な空間。

ふと、Jenniferの視線が海に戻った。
『見て。日が昇って来た・・・』
誘われるがままに、Laurelが目線を上げた。
確かに遥か遠くに見える地平線から、眩しい光が差し込んでいる。
Jenniferの握りしめた手を、肩で感じる。
そして、居心地の良い場所を求め、Jenniferの肩にもたれ掛かった。
『今日は、あなたが初めて光を見た日。誕生日おめでとう。』
Jenniferは彼女の柔らかい髪を撫で、そこにそっとkissをした。

306126_3042735234096_1434556614_32488157_2063074458_n


pikasama69 at 00:00│Comments(30)Real Tibette?! 

この記事へのコメント

1. Posted by こえび   May 23, 2012 01:10
待っていました!管理人さん、あなたは素晴らしい妄想族(笑)
美しい表現力に美しいお二人のショットを想像すると、ドキドキしてしまいますね(笑)
あと、管理人さんにお願いです。season7の続きが気になります。早くアップして下され〜!
2. Posted by yjun   May 23, 2012 13:01
こんにちは。pikariさん。

またまた素晴らしい妄想物語をありがとうございます。

こんな誕生日を過ごせたらステキですよねー。
勝手にJenniferを自分に置き換えて楽しんでしまいました

写真もよくできていますね。
あまりにも物語にぴったりなので、余計想像力をかきたてられました(笑)

チョコレートの写真は自分で撮ったんですか?
うますぎる!
販売用のポスターみたいです。
3. Posted by すみれちゃん   May 23, 2012 20:43
やったぁ!やったぁ!!
久々の妄想ストーリー
もう…にやけっぱなしで読ませていただきました!

今はとおーーーい世界にいるローレルを感じることができるのは、もはや妄想の世界しかありません
イメージ力が乏しい私としましては、Pikariさんは師匠であります!
これからも、どうぞよろしく

一つ質問…妄想小説の中のジェニファーとローレルは、どんな設定になっているのでしょうか?
現実のように、ジェニファーにはご主人と子ども、ローレルはシングルで2人の子どもがいて…なのでしょうか?それとも、二人ともフリー??…うーん、気になるぅ〜!
4. Posted by pikari   May 23, 2012 23:45
5 こえびさん

今晩は、こえびさん
カキコミ有難うございます。
そしてお褒めに与り有難うございます(笑)
妄想族、炸裂いたしましたー。
実はいつも直前にパパッと書いちゃうのですが、これが出来上がったのは
Laurelの誕生日一週間以上前の事。
2人の事を妄想すると、すーぐ完成しちゃうんですよね(笑)

なのに、Season7となると・・・(笑)
ほら、他のキャストの事も考えなくちゃでしょう?
無理の無いように、とか色んな場所から、設定から考えなくてはいけないので
なかなか・・・
あ、でも次の回は8割仕上がっているので、もう少しお待ち下さい。
すいません、いつも待たせてしまって
5. Posted by pikari   May 23, 2012 23:49
5 yjunさん

今晩は、jyunさん
いつもカキコミ有難うございます

デター!!!!勝手にJennifer⇒自分に置き換え(爆)(爆)(爆)
すごいっすよね、その妄想力も
私Jenniferを自分に置き換えて書いた事は無いなぁ・・・ww

写真はね、tibette.comの頃だったかなぁ?ファンの人たちが
写真をUPしてるじゃないですか?あそこで随分前に拾ったものです(笑)
だから、pikari.comは入ってないの(笑)
作った相手は察しが付いているのですが・・・。(許可貰ってないしww)
この作品が出来上がって、・・・イメージにピッタリな写真が
あったじゃないか!!!と思い出したわけです。

チョコもね(笑)画像をちょこっと私がいじっただけのマガイモノ(笑)
騙されてくれて、有難うございます
6. Posted by matu   May 23, 2012 23:55
今晩はー

pikariさん・・またやられたよ。堪んないよ。好きすぎるよ。
二人が頭から離れない。。でもそれでいい

実は、明日は私が初めて光を見た日です。
私が明日の朝見る太陽は、Laurelの誕生日の太陽でもあるんだなと(時差で)
そんな事をね、読みながら考えて興奮しています(笑)

Laurel、誕生日心からおめでとう
7. Posted by pikari   May 23, 2012 23:59
5 すみれちゃんさん

今晩は、すみれちゃんさん
カキコミ有難うございます

お気に召していただいたようで、ヨカッタデス。
ニヤケまくりでよかったぁ(^ー^)/
そうですねー、女優業をお休み中は、特に頭フル回転して妄想するしかないですよね。
そうだよなぁ・・・。(しみじみ)

で、妄想小説の2人は、基本全て続いております。
スタートの段階で、もう付き合っている設定にしてしまっているので(笑)
【2人が撮影から離れて少し不安になった揺れる気持ち】から書いていますwww
なので、あくまでBetteとTinaではなく、現実のJenniferとLaurelなのです。
イコール、普段の2人の生活はそれぞれの世界がある、という設定。
・・・少々切ないほうが、盛り上がるでしょ?(笑)
それを踏まえた上で、また最初から見直して頂けると嬉しいです★
8. Posted by pikari   May 24, 2012 00:21
5 matuさん

今晩は、matuさん
カキコミ有難うございます

日本時間で24日になったので。
お誕生日おめでとうございま〜す
素敵な一年をお過ごし下さいね★

おー気にいって頂けて良かったです
妄想炸裂しちゃってください
Laurelが初めて光を見た瞬間に、とっても近いmatuさんが羨ましいです
私も同じふたご座なので、それだけで気持ちの揺れ方が似ているのかな?
とか想像していますが、そんなどころじゃないじゃない!!
いいにゃぁーーーーーーーー

今日は、ケーキを大切な方と食べるのですか?
その時は是非【Happy birthday】matuさんの隣に【&Laurel】と
書き足しちゃって下さいね(*・∀-)
9. Posted by 霖   May 24, 2012 00:42
妄想物語ありがとうございます

二人の間に流れるゆったりとした時間がいいですね
Jenniferったら、Laurelが近づいて来てるの
分かってるのに静かに海を見てるなんて。
どういった思いを巡らせてるんでしょう?

私だったらそんな余裕かましてられません。
Laurelの気配を察するやバッと振り向いて
ダダダダーッと犬のように走って行ってしまいますよ〜
ムードもへったくれも…って感じです(笑)

写真、てっきりpikariさんが作ったんだと思いました。
すごくうまいので、こういった仕事をされてるのかなと。
私もまんまと騙されたっ(笑)

Laurelの誕生日ということでケーキを買って、
勝手にお祝いしようとしましたが、まるでスーパーで
買った方がおいしかったと思うような代物
これではあんまりなので勝手にお祝いするのは止めました
10. Posted by pikari   May 24, 2012 23:59
5 霖さん

今晩は、霖さん
いつもカキコミ有難うございます

お褒め頂きまして、どうも有難うございます
Jenniferが思っている事・・・その横顔を見つめながら近寄るLaurel。
2人が何を巡らせているかは、ご想像にお任せします★
だって、全部を書き込んでは面白くないでしょう?
個々に膨らませて楽しんで下さると、私も嬉しいです

アハハ。霖さんてば、子犬みたいですね★
私ならどうするかなぁ。。。
やっぱり見ちゃうかも満面の笑みでwww

写真、騙されてくれて有難うございます(笑)
きっと作者の彼女も、非常に迷惑な思いをお持ちのことでしょう(爆)
ちなみにその作者さんは、そういうお仕事だったように記憶しております。
私??ナイナイ(笑)
私ねー、本当に美術というものが苦手なんですよー。
画像編集とか、いろいろやってみたいことは多いのですが
結局は途中で『無理(T∀T)』と言って、友人に助けて貰っていますwww

えー!勝手にお祝いしちゃいましょうよー。
以前はここに写真を載せさせて貰ったこともありますよ。
全国のLaurelファンの方々の、お祝いケーキ。
ま、食べるのは自分たちなんですけどね(笑)
じゃ、、私のうちで週末にパーティやりますか。
って呼びかけたら、何人来てくれるかな?www
11. Posted by しばっち   May 25, 2012 18:43
5 毎回、姐さんの表現力には感服いたします(*^^*)
てか、毎回同じ事言ってる気がする(笑)
しょうがないよね、読むたびにそう思うだから(笑)

しかし、laurel目線で読んでた私。なぜ?
なので、laurelの姿が出てこなかった(爆)( ̄▽ ̄;)

これ言ったらlaurelファンに袋叩きにあいそうだけど、忘れてました...。誕生日。
(>_<)ぎゃっ!殴るなら顔はやめて!(笑)

せめてデコピンで...。

最近、ポーっとしてるせいかな?(+_+)

12. Posted by matu   May 25, 2012 23:44
今晩は

pikariさん、おめでとうをありがとうございました
嬉しかったです
ケーキはねぇ、食べてないです。家で家族といつものゴハンでした(笑)
なんか楽しい話とかなくて申し訳ないデス
いつかは、とびっきりの(笑)誕生日の報告をしたいと思いますので、
それまでpikariさん、ここにいて下さいね。

あ、pikariさんとはB型も同じなので(前に言いそびれてた)
どこか似てるところはあると・・・
って、私と似てても嬉しくないですよねー(爆)

おとなしく寝ます(笑) お休みなさい。。
13. Posted by pikari   May 25, 2012 23:59
5 しばっち

しばっち、コメントどうもありがとう
いえいえ、100回書いたら100回褒めたってくださいwww
そうしたら101回目を書く力になりますゆえ・・・
褒められて育つ子なの。ババアだけど(爆)

おーーーーっと、新たな目線の人発見
そうきたか。しばっちってもしやJenniferファン?!
しかも今更ながらのカムアウト(爆)(爆)(爆)
で、どうだった?ドキドキしちゃった?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あなたも同じ23日生まれでしょ
私の誕生日は忘れても、Laurelの誕生日は忘れないで(T∀T)ww
デコピン
ま、それだけきっと忙しかったんだよね?(そゆことにしとけ。)
私は相変わらず脳内Laurel祭、開催中で末期患者です
14. Posted by pikari   May 26, 2012 00:04
5 matuさん

今晩は、matuさん
カキコミ有難うございます

いえいえ、私もmatuさんと同じ、B型・ふたご座。
もうすぐ取りたくも無い歳をとります(待っててね。笑)
ねね、matuさん。B型・ふたご座って、最悪って
言われなかった?自由気まま、わがまま、奔放(どれも似てるが)
そのひとくくりにするのは、如何なものか?と思いつつ、自由をこよなく愛する
pikariであります。
matuさんに似てるところがあるのは、非常に嬉しいです。
(ホントだよん♫ )
たとえ、勝手気ままといわれようとも(笑)

そっか、ケーキ食べなかったんですねー。
良い報告、お待ちしていますよ。
pikariがいなくなる前までには、頑張ってね★
おやすみなさーい良い夢を・・・。
15. Posted by 霖   May 27, 2012 20:36
皆さんやってるのかな?勝手にお祝い(笑)
今回はケーキがショボすぎたので止めましたが
来年はいいケーキでやりますよ

pikariさんが呼びかけたら集まってくれそうですね
私ももっと近かったら…
もう5年は関東に行ってませんよ〜

Lの世界を広めようとまだ見てない友達に勧めてはいる
のですが、なかなか見てくれません。
「今更…」なんて言うんですよ
今更ながらハマッたヤツがここにいるっちゅうに。
無理やりDVD送りつけてやろうかなと思っとります

Laurelファンになってくれるといいなぁ
16. Posted by pikari   May 29, 2012 02:13
5 霖さん

今晩は、霖さん。
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません
いつもカキコミ有難うございます

そうかなぁ?
でも声をかけるのは止めておきます
だって、集まらなかったら恥ずかしいもん(笑)
来年は、素敵なケーキをご用意して、是非お祝いして下さいね。
もう少し近かったら、私もお邪魔したいのになー
関東にもう5年もいらしてないのですね。
考えてみたら、私もその位関西に行っていないかも・・・。
前は全国あちこち走り回っていたので(笑)
日帰りも当たり前でしたが

そうですかぁ。今更、になっちゃうのかもなぁ。
確かに発売されて随分経ってきましたよね。
アメリカなんて、もう忘れられてるかも?!
それでも根強いビアンファンの方が世界中にいるのは、非常に嬉しい限り。
そうだそうだ勝手に送ってしまえ(笑)
全巻送ると嫌になるから、S1-1だけ送ったほうが効果あると思いますよ。
人間、観ちゃうと気になるものですからねイヒヒ

Laurelファン霖さんの身近に出来るといいですね
17. Posted by 霖   May 31, 2012 00:22
では勝手に送りましょう。1枚だけを期間限定で

流石にハマッてる最中のDVDを全巻は貸せません。
しかも貸したDVDを一年以上放置したヤツですから(笑)
気に入ったら近くでレンタルするか購入してもらいたい
ものです。

DVDが出た時に見たいと思ってたようなんですが、
借りる勇気がなかったとか。
私もそうなんで、同居人に借りに行かせたりします(笑)
自分で借りれる人を尊敬しますよ

ホント近かったらケーキ一緒に食べてもらいたいですよ〜
そか、前は全国あちこち走り回ってなかなかアクティブ
だったんですね。またそんな日は来るんでしょうか?
私は有休の取りにくい職場に転職したのと、ペットの
世話で出かけにくくなったんですよね
18. Posted by pikari   June 01, 2012 00:34
5 霖さん

今晩は、霖さん。
いつもカキコミ有難うございます

ハイ!期間限定で送っちゃいましょう
おぉ、一年以上放置した仲の方なのですね★
そりゃ仲の良いお友達なんですねー

なるほど。お友達の気持ち、よーく解ります。
私も霖さん、霖さんのお友達同様、借りるのに抵抗があり
内容もyoutubeでチラ見しただけで、一気にSeason1・2とボックスで
購入してしまいました(笑)チャレンジャーな事を・・・とカノに
凄く心配されたのですが、そんなビックリ行動は、後にも先にも
Lの世界だけなんですよねー。ま、それだけ運命的だったと思いたい(笑)

アクティブに私が走り回る日は、もうないかなぁ?スミマセン
しかし、有休の取りにくい職場とは大変ですね
なんのための有休だか・・・。
ペットちゃんは、私も解ります★うちにもいますから。
家族ですもんね。心配で出かけられないって解るなぁ。
19. Posted by TAB   June 02, 2012 10:35
いいですねぇ

誕生日とか大事な日は大好きな人と過ごしてほしいですもんね

やっぱり二人は待ち合わせたんですよね?
秘密の海岸で
あたしにも教えてくれんかなぁ

うーん、でもどうやか
お互い来ることを願って秘密の海岸に行ってみたとかいいっすねぇ

でも二人会えるなら偶然でも必然でもどっちでもいっか

あしをとられるLaurel=酔っぱらいTinaを思い出すのは私だけでしょうか?

タクシーに上半身突っ込んでおパンツが見えるかみえんかみたいな


浜辺で寄り添う二人

あの写真はネェサン作ったんですか?

ってことはパブリックプレイスの二人のあんなシーンやこんなシーンもできちゃうとか


ってなんか仕事中気が散って仕方ないんで妄想控えめにしときます


さっ!がんばろ

20. Posted by pikari   June 03, 2012 23:50
5 TABさん

お仕事中にカキコミありがとう

ハハハ。設定的には、2人は事前に待ち合わせをしています。
さすがに偶然その時間、しかもLaurelの誕生日にと言うのは
無理があるかな、と
でも、Jenniferが家に電話したのか、はたまた携帯にかけたのか
もしくはメールで知らせたのかは、ご想像にお任せします
私の中では決まっているんですけどね(笑)

酔っ払いTina(笑)あれは上手でしたね
あの、フフフッって笑っちゃうところとか、上手だなって見てました。
砂に足を取られるっても、転ぶほどじゃないよ(笑)
それじゃコメディになっちゃう(笑)もっとムーディーなイメージでお願いします
砂をかみ締めるように踏み込むイメージ。少しもたついちゃうでしょう?

写真ですが(笑)ここにも騙された人がいましたねwww
ゴメーン、あれは海外のファンの人が作った合成です。
この物語を書いたとき、同時に『』って思い出したの。
イメージにピッタリな画像、昔どっかで拾ったことがあるぞって。
あんなに上手に出来るなら、もっとこのblogも充実するんだろうけどね
・・・・勉強します
21. Posted by elfin   June 11, 2012 02:53
Jenniferは、すごいメール不精なイメージなんですが
Laurelには、ここぞと言う時にしっかりメールしてるんでしょうね

私はメールしたんだと、勝手に決めてます

KISSとか、その先(笑)とかの描写よりも
そっと髪に触れるとか、pikariさんのそんな描写に
ドキドキしてしまいます
触れる指の先に、二人は愛情を感じているんでしょうね
(妄想が止まりません)

このあと、二人はどうしたんでしょう…
一日だけオフを取っていて…

しばらくしてから、海岸を少し散歩して
Laurelの運転する車で、予約してあったホテルへ

あー、一緒に入るとひと目につくから
時間ズラして入るんですかね

よし、妄想入ります
22. Posted by pikari   June 12, 2012 01:11
5 elfinさん

アハハ解ります!
私もJenniferは不精なイメージです。ってか、ホントにそうですよね(笑)
Laurelは、かなりマメってイメージですけど。
私たちの妄想願望としては、Jenniferは、Laurelにだけマメになっている
と思っておきたいです(笑)

おぉーよかったぁ
そう妄想してくださって嬉しい限りです。
いわゆる、官能小説も、書こうと思えば書けるんですが(そりゃ、大人ですから。爆)
そういうのは、やっぱり美しさが欠けてしまうというか。
品が無いじゃないですか?
2人にはなんというか、キラキラしていて欲しいんですよね。(美化してる。)

ふふふ。この先の2人?
そうですねー。きっと上がりきった陽を見つめながら、2人立ち上がって
髪に、少し付いた砂をJenniferが払ってあげたりして
お返しに、お尻に付いた砂をLaurelが払ってあげて・・・
少し海岸沿いを歩きながら、そっと手を繋いで。
・・・この先は、elfinさんにお任せします(*ノ∀`*)ゞ
23. Posted by 霖   June 27, 2012 01:22
pikariさん、こんばんは

友達にLの世界を貸したその後です。
どうやら挫折したらしいです
その子の彼女の方が気に入って、その後も借りて見て
くれてるらしいんですが、友達は彼女が一人で見進めて
しまったものだから、もういいかって気になってるようで…
私が送った「挫折なんて言わずに見てよ」というメールも
スルーされました

他の友達にも勧めたんですが
「他人の恋愛を見ても仕方ない」って言うんですよ。
ったく、これだから付き合い始めて間のないラブラブな
ヤツらは〜

男の友達にも勧めたけど、外国人には興味はないって
ことで話にならないし…

身近にTinaファンになってくれそうな子はまだまだ
出来そうにないです
24. Posted by pikari   July 09, 2012 02:30
5 霖さん

随分、御無沙汰してしまいました(x_x;)
本当にゴメンナサイ
ちょっと訳あって、管理を放置してたら。。ダメですねぇ
荒らしって、動きがなくなるとやってくるのかな?(笑)

そうですかぁ、お友達は挫折なさったのですね。残念。。
でもまぁ、ツボや観点は人それぞれあるものですし
仕方ないのかもしれませんね。ちょっと寂しいけど。

アハハ、人の恋愛には興味ない、か(笑)
そりゃそうでしょう
ラブラブじゃ、周りも見えてませんよ。
ふーたりーのぉ世界にドップリ使っていただきましょ☆
どうせ、Tibetteにハマるとしたら、倦怠期を迎えた頃がピッタリですし
昔、ゲイのお友達に私もそれとなく薦めて見ましたが
やっぱり全く興味ナシでしたwwwそら、そーよねと思いましたけど。
私もゲイものの映画はダメなんですよー。
知らないで観ちゃったら、最後までしっかり観るんですが
(気に入ってる作品もあるし。)
でも【ゲイものの映画ですよ】と言われると、先入観?でダメ。
ゲイに偏見があるとか、そういう事ではないので誤解しないで下さいね(笑)

Tinaファンじゃなくとも、身近にLファンが出来ると嬉しいですよね
段々Lも忘れられつつあって、寂しいかぎりですねー

25. Posted by 霖   July 14, 2012 01:49
いえいえ、更新もされてて安心しました
体調悪いのかなと思ったりしてたもので

ああ、そうか
私がTibetteにハマッたのは倦怠期だからかっ
なるほど、なるほど・・・
な〜んて、Tinaにはどんな時でもハマッたと思います
だってかわいいんだもん

ゲイものの映画はダメなんですか?
そういや、私はゲイの映画もビアンの映画も殆ど
観てません。
ちゃんと観たのは「2ガールズ」と「ウーマン・ラブ・ウーマン」ぐらいかも…
「二十歳の微熱」は出演者がボソボソ話してて、イラッと
したんで途中で挫折したんですよ。


これをゲイやビアン映画に入れていいものか分かりませんが
「1999年の夏休み」は大好きです。
幻想的で透明感のある映像に美しい音楽
何度観ても飽きないです。

でも飽きないは私だけのようで、1年以上目覚まし代わりに
そのCDをかけていたら、同居人に嫌がられました
26. Posted by pikari   July 15, 2012 01:15
5 霖さん

今晩は、霖さん
いつもカキコミ有難うございます

本当にごめんなさいねー(T∀T)
&ご心配おかけしてスミマセン
pikariは大丈夫ですよー

フフフ
どんなTinaにもハマりましたかwww
私は自分たちに置き換えたからこそ、ハマったと思っています。
ま、ジャケット見たときにカワイイナと思ったのはLaurelでしたが

そうなんですx。二十歳の微熱・・・知ってます。
観た事ないけど(笑)
ビアンものの映画はチョイチョイ見ていますねー。
良かったら、トップページのCategoriesで探してみてください。
【映画】というところに、ビアンものの映画の紹介があります。
最近観てないなぁ・・・。映画が溜まりつつあるので
また落ち着いたら探そうかな。

1999年の夏休み・・・それは邦画ですか?
知らないですねぇ。映像が美しい映画は大好物なので
機会があったら観てみますね(´▽`)♪ありがとうございます。
そうですか?私も何度見ても、飽きない映画ってありますよー。
何度聴いても飽きない音楽とか、何度見ても飽きないLの世界とか(笑)
霖さんって、結構凝り性でしょう?
27. Posted by 霖   July 15, 2012 21:35
1999年の夏休みは、邦画ですよ〜

全寮制の学院で、家庭の事情で家に帰らなかった
少年たちのひと夏の物語なんですが、その少年達を
少女が演じてるんですよ。
深津絵里のデビュー作でショートカットが似合って
かわいいんです
私が好きなのは和彦役の大寶智子さんですが

溜まってる映画を観終わって、この映画を思い出したら
観てみてください(笑)
好き嫌いが分かれる映画みたいなんで、気に入って
くれるかは疑問です

私は良く言えば凝り性なんですかね。
悪く言えば、しつこいってことになるかなぁ?
「またそれ?」みたいな(笑)
28. Posted by pikari   July 16, 2012 03:28
5 霖さん

ほぇー
男の子キャラクターを、女の子が演じてるんですか
しかし監督は、何故そんな斬新なことをしたんでしょうね?
それがまた気になります
いつか見てみますね。有難うございます

ほうほう、深津ちゃんですか。
当時から演技力は上手だったのですか?
彼女のストイックなところ、結構好きです
景色が綺麗と言って最初に思いついたのが、殯の森(もがりのもり)です。
河瀬直美監督が素人を使うのは有名ですが、これでおのまちさんが有名に
なったんですよね。(彼女が素人だったのは、萌の朱雀ですが)

うーん、しつこい・・・ですかぁ。
受け止め方によるかもしれないですね。
凝り性の私には、【突き詰める】と前向きに捉えていますよ(笑)
だから、霖さんも【凝り性】ってことで
29. Posted by 霖   July 18, 2012 00:43
1999年夏休みは、萩尾望都の「トーマの心臓」をモチーフに
作られた映画なんです。
監督曰く「少年同士の世界には性は存在しない。
生々しさを排除するために少女を使った」とか。
監督グッジョブ
女の子を使ってくれたお陰で、いやらしさが全くない
本当にキレイな映画に仕上がってます

深津ちゃんは、ぎこちないところもありますがデビュー作と
いうことを考えると上手いと思いますよ〜

殯の森(もがりのもり)も景色が綺麗なんですね
じゃあ見てみようかな。
pikariさんが好きそうな暗い話じゃないですよね?(笑)

しつこいっていうのはね、いつも同居人にそう言われて
イジメられるから
私も凝り性と前向きに捉えることにします
30. Posted by pikari   July 19, 2012 00:16
5 霖さん

今晩は、霖さん。
いつもカキコミありがとうございます
へぇ!!トーマの心臓ですか!
なんか、昔(学生時代)本屋さんで見かけたことがあります。
当時は『怖そうなタイトル』←昔ホラーは全く苦手な人だった
と思っていたのですが、大人になって、そういうタイプの作品ではないと
知りました。とはいえマンガを読まないので観た事はないのですけどねー。

なるほどー。そういうことで少女を起用したのですね。
監督のこだわりが見えて、なかなか魅力的です←何故に上から?w

殯の森・・・は・・・えーと
あまり明るい作品では・・・ないかな(笑)
でもねー、本当に景色が美しいんですよ。(そこ??)
景色が美しくて好きなのは、リバーランズスルーイットとか、バグダッドカフェとか。
リバーランズ〜の頃のブラピが一番好きでした。(ビアンだけど。爆)

アハハ、楽しい同居人さんですねー。
そうそう、前向きにいきましょ★

コメントする

名前
URL
 
  絵文字