間もなく発売!(12/5一部更新)The L Word - The Complete Series -

November 26, 2011

Best of eyes (〃▽〃) Season2篇


前回は、Tinaの目Season1についてお聞きしました(〃▽〃)

本当は、一個で全Seasonをまとめようと思っていたのですが、
Tinaが・・・いや、Laurelの演技があまりにも良くて選びきれず(笑)
各Seasonごとにチョイスすることにしました。
(比較的出番の少ない、S3とS4はセットにするかもしれません。)

候補は以下のものです。(他にBest Sceneがある場合は、教えてください★)
是非皆さんの好きな、Tinaの目Best5を教えてくださいませませ〜。


【喜】
DSC04553DSC04560DSC04545
bettin071n81003932_34922648_9530tina112
tina101tina092


【怒】
DSC04548DSC04556DSC04561
DSC05299tina076tina081
tina079tina109


【哀】
DSC04542DSC05301
bettin076tina075tina073
tina090tina080


【楽】
DSC04563tina097tina094
tina099tina098
tina104tina106tina102


私のBest5です。(^ー^)/

1. Aliceに『仲直りしたの?!』と言われ、まんざらでもないTinaの目
   このシーンのTina、超可愛くないですか?♫ (*´∀`人´∀`*)♪
   余りの可愛さに、静止画を保存し、一時期待ち受けにする程でした。
   ホントのシーンは微妙なところなんですが、このBetteの喜ぶガッツポーズも
   私は大好きですwww

 2. AliceとDanaのパーティーシーン。
   S2はTinaファンにとって辛いSeasonでしたよね。でも何気にそんな辛い
   Laurel演技が光っていて、ドキドキワクワクした私。
   特にこの切ない目が印象的で、ハッキリ覚えています。
   Betteに意地悪し過ぎたかな、そんな自分の行動に嫌気も感じつつ後悔
   しているTina。  

 3. 久々に帰ったTibette自宅シーン
        懐かしさと愛おしさと、悲しみでぐちゃぐちゃになってる、そんな目。
   枕を抱きしめて愛おしい人の残り香を求める。なんて悲しいシーン(T∀T)
   当時の私は、それを見ながら、バカBette!!と叫んでおりましたwww
   枕はアドリブなんだろうか?それとも脚本通り?
   どちらにせよ、このチョイスは女性らしくて、繊細ですごく好きです。
   
 4. この家で生みたいの。哀願シーン。
   Betteを想い、Betteだけを見つめてきたTina。
   だからこそ、Betteの浮気が許せなかったのだけど、それでも彼女を愛し、
   自分の『仕返し』が無意味でむなしさだけが広がった。
   そんな自分も許して欲しい、Betteに懇願するTinaの愛情が本当に切なくて
   私までが泣きそうになりました。あー可愛すぎるこの顔・・・w

 5. ヘレナに私だけじゃ物足りない?と挑発する引越祝いのシーン。
   この目、Tinaのこの挑発する目に何度バキューンと撃たれた事でしょう(笑)
   ヘレナめー。当時のヘレナは蛇女と呼ぶ位嫌いでしたがwww
   役柄はやっぱり美味しすぎる・・・ 
   この目で誘われたら、誰でも墜ちるでしょう?あーLaurelって怖い女www



pikasama69 at 00:00│Comments(6)

この記事へのコメント

1. Posted by すみれちゃん   November 28, 2011 22:32
待ってました!
TinaのBest of Eyes s2編ですね!

S2は、S3に次ぐ辛いシーズンではありますが、結果Happyであり、形では離れていても心の底では互いに求めている感が漂っていて、好きなシーズンです。
ただ、Best5!と言われても、急に思い浮かばず、また今度、ゆっくりおさらいします!

ということで、思いつくのは…
うーん…Tinaの様子に一喜一憂するBetteのEyesがこのシーズンは印象的過ぎて、Tinaがあまり思い浮かばないよ〜
超音波検査後の久々に触れ合うシーンでは、Tinaは後方からのアングルが多くあまりよくわかりませんが、きっと…きっと…演技を超えた感情溢れたEyeであったに違いありません。

Pikariさんの4位、この家で生みたいの・哀願シーンのTina、美しいですよね!
確かこのシーンは出産後の撮影だとか。出産後って、女性はすごく美しくなりますよね??このシーンの二人の衣装の雰囲気も好きです!
2. Posted by pikari   November 29, 2011 02:09
5 すみれちゃんさん

今晩はー、なんだかお久しぶりな気分なのは私だけ?
カキコミ有難うございます

ふむふむ。確かに急に選べといわれても、困っちゃいますよね?(笑)
待ちましょういくらでも
思いついたら、その時の気分でどんどん書いちゃって下さい★
結局は私も選びきれないほど、好きなTinaだらけなので
確実にどの画像にも反応できると思います(爆)

なるほどねー。Season2にはBetteに目が行ってしまったいたのですね。
私は逆にSeason2のTinaの動向から目が離せなかったんですよねー。
困惑しているところ、怒りと悲しみ、でも愛情がないわけじゃない。。。
そんなTinaが切なく、悲しく、どうしても追ってしまっていました。

超音波→冷蔵庫シーンのTina、確かに後方アングルが多かったですよね。
でも、私にとってすんごく好きなシーンなんですよ(T∀T)
それは、Tinaの目というよりLaurelが演じるTinaの、、なんていうのかな。
内から湧き上がってくる本心を、全身で表現しているところがもうぐっと来ます。
香り立ってきそうな雰囲気と佇まいそして吐息が、堪らなく好きです。

あ、哀願シーンいいですよねー
元々Laurelの上目遣いが大好物な私
出産後のシーンだったんだぁ。。なるほどねー。だから余計素敵に見えるんですね。
あの目だけでご飯、10杯はイケるよ!・・・当時の私の口癖でした(笑)
3. Posted by sweetlotus   December 01, 2011 20:11
pikariさん、カノさんこんばんは。
Best of eyes Season2篇ということで、
前回はバタバタしていて書きそびれてしまったので、
今回は休日におさらいしたら書くぞ!!と楽しみにしていました。
Season2は、常にTinaを追って観ている私には「なんで?」と悲しくなることが多かったなあ。

で、Best of eyesですが、
No.1はPikariさんの写真だと【哀】2段目左の、Betteのお父さんを看病しているところ。
Tinaが肩を抱いていて、ここの一連のやり取りがすごく好きです。

No.2はその後泣き崩れたBetteを寝かしつける前のやり取りでの目。Tinaの大きな愛情を感じる場面で好きです。

No.3は病院で赤ちゃんのエコーを見ているシーンでの目。幸せに満ちた感じがいいですね。合間にBetteをチラっと見た時の目がまた良いです!!

No.4 受賞パーティーでBetteがテーブルに居るのを確認している時。
ついつい目で追ってしまう所がたまりません。

No.5 Betteのお父さんの看病に行って泊まった翌朝、挨拶したら名前を読んでくれて、「機嫌がいいのね」みたいなことを言う所。その後の表情も、あーふたりは戻るかも…と思わせてくれた場面で好きです。

長くなりましたが、やっぱり私はTibetteが仲のいい感じの所に惹かれますね。
みなさんも多分そうでしょうけど。
ではではまた素敵な企画お待ちしてます。
4. Posted by pikari   December 02, 2011 00:10
5 sweetlotusさん

今晩は、sweetlotusさん☆カキコミ有難うございます♪
一つ一つ、丁寧にランクつけて下さって・・・難しかったでしょう?感謝です☆

ですねぇ。S2〜4はTinaファンにとって厳しい時期でした(T∀T)
S2に関しては、Betteを想っているのに、なんでヘレナにいったのか
そして、どうして天秤をかけちゃうのかが悲しかったです。
だってどう見たってBetteを見ているから。
バカBetteへの仕返しは解るけど、素直になれない葛藤が切なかったです。

おぉ!sweetlotusさんのBest1!解りますよぉ☆
私もこのやり取りのシーンは大好きです。やっぱりこの二人が居心地イイジャンって。
続けて寝かしつけるシーンも大好物です(〃▽〃)
Betteの『もう眠りたい』って子供のようなセリフに全てを包み込むTina。
こういう関係って、簡単に出来ない。二人の年月を強調したシーンですよね。

3位のエコーシーン。このシーンは、私の場合Laurel目線で見てしまいます。
Lolaちゃんがおなかにいて、本当にお母さんの優しい顔をしてるなぁって。
この笑顔は演技じゃなくて、Lolaちゃんに向けたもの、そう思ってしまいます。

4位の受賞シーンの目で探す演技!!解りますっ!
しまった、私もランクに入れればよかった(笑)
その位解ります。あの目の演技は素晴らしかったですね☆

5位の看病の翌朝シーンは、私は久しぶりに声を出して笑ったシーンでした。
お父さんのあの下りは、非常に私の中でも印象的です。

sweetlotusさんは平和主義なんですね、きっと♪
私はなぜか泣いてるTinaが大好物です(爆)←悪魔
勿論!二人には幸せでいて欲しいんですよっでも泣いてるTinaに
『もうBetteなんて忘れて、私ンとこにおいで。』って言いたくなっちゃう(笑)
・・・結局ソコみたいです(爆)
5. Posted by yjun   December 04, 2011 01:08
こんばんは。

またまた悩まされるお題ですねー(笑)
1週間考えさせていただきました。
やっぱり1位はこれでしょう。
この家で産みたいのシーン。
この上目遣いのTinaは、かわいさ爆発ですよね
この時、最初Betteは自分の家というのをTinaの家と勘違いしましたが、私もBetteと同じで、えー、ここで産まないの?って思ったんですよね。
だからあの後のこの家で産みたいのは、Betteと同じ気持ちで観てしまいます。
Betteの笑顔も最高ですよね!


第2位はpikariさんが1位に挙げた、
Aliceに『仲直りしたの?!』と言われ、まんざらでもないTinaの目です。
嬉しそうなTinaの笑顔を見れて、こっちまで嬉しくなるシーンでした。

第3位はBetteが「もう眠りたい」と言った時に、優しく包み込むTinaの目です。
慈愛に満ちていますよね

第4位は超音波検査後の久々にBetteに触れるときの目です。
すごく色気を感じる表情で大好きです

第5位は超音波検診でお腹の中を見ている時の目です。
幸せそうなTinaの笑顔が見れて、ほっとするシーンでした。

この他にも授賞式でBetteを探す目もいいですよね。
結局私はTinaのBetteを想う切なさが感じられる目が好きなんです。
6. Posted by pikari   December 04, 2011 23:22
5 yjunさん

こんばんは、yjunさん。カキコミ有難うございます

一週間も悩ませちゃってスミマセン(^▽^;)
でも、しっかり答えて下さるところ、さすがです★
いつも、どうも有難うございます

1位は、この家で生みたいの・・・のシーンですか
やっぱりyjunさんは、カワイイ目線のTinaが大好物ですね。
そうなんだ・・・(笑)Betteと同じ思いだったとは、意外でした。
私は逆に『もう!Betteったらなんで解んないのよ!』って笑ってました。
そうそう、このシーンのBetteの笑顔も堪らなくいいですよね。私も好きです。

2位は、ピンクのポンチョのTinaですね(〃▽〃)
あのシーンは、もうね・・・私も自分でビックリする位巻き戻しては見ました(笑)
あの笑顔がどうしても撮りたくて、画像を撮って待ち受け画面にしましたもんw
そっかyjunさんも好物ですか・・・やっぱTina好きには堪らないシーンなんですねぇ。

3位の『もう眠りたい』のシーン。私も大好きです。
あの時Betteが泣きながら服を脱ぐでしょう?そのお手伝いをする優しいTina。
あーいうところに甘えたくなっちゃうんですよね。いいな、Betteってば、って(笑)

4位のは、冷蔵庫シーンかな?あのシーンのLaurelの演技たるや素晴らしいですよね。
もうLaurelじゃなくて、Tinaにしか見えないくらい。
抑えてた全ての感情が、一気に噴き出す感じ、さすがだなぁって思いました。

5位のシーンは、お母さんLaurelが垣間見れるシーンですよね。
なんだか得意げにJennifer、ほら見て。って言ってるみたいに私には見えます。

あぁ!授賞式シーンも素晴らしい演技ですよね。みんなには気付かれないように
でも、動揺がすっごく出てて、焦りと不安を目で演じていました。
私もランクに入れようか、かなり迷ったシーンでした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
間もなく発売!(12/5一部更新)The L Word - The Complete Series -