Season7-6過ぎちゃった(>_<)

November 01, 2011

Season7-7

LAとは違い、NYの冬はとても厳しい。
週末の予報よりも早く、今年は雪が降った。
引っ越した当初は、アンジーも物珍しさに目を丸め、はしゃいでいたが、
今年の雪は違った。
例年を遥かに超える積雪量で、学校は休校。
都市部にも、大規模な交通マヒが起きた。
撮影で連日泊まり込みだった、Tinaの機嫌は最悪だ。
予定を大幅に変更させる為、朝から缶詰で打ち合わせに入った。

〜夜。
NYの街は大渋滞に見舞われ、やっとの思いで自宅に到着する。
車を止め、足元に纏わり付く憎らしい雪を払いながら、玄関のドアを開けた。

『お帰りなさい。』
暖かい食事と、大切な家族が目に飛び込む。
愛する二人の笑顔を見ると、自然と疲労も緩んだ。
『ママの手、すっごく冷たいよ。』
アンジーに手を引かれ、笑顔で暖炉の前に座る。
小さな温もりのある両手は、冷え切ったTinaの心をも温めてくれた。

『さ、ご飯にしましょう。』
明るい声でBetteが声をかける。
『今日は、アンジーとママTの大好きな コラードグリーンのグラタンと、マスのグリルよ。』
『良いこと、あったからね。』
ウインクを交わす二人。
『何?ママTにも教えて。』
アンジーが、ちょこんと椅子に座る。
続けてTinaも座った。

アンジーは嬉しそうに、学校の話を始めた。
『今日、先生からも連絡があったのよ。』
そっくりな笑顔で二人はTinaを見つめる。

『・・・でね、そばかすLindaも、乱暴なJohn達も、もうしないって。』
『そう、よかったじゃない。みんなにちゃんと言えた?』
『うん、また意地悪言われるかもしれないけど、そしたらJohnがお前の事、守ってやるって。』
『そうなの、だからご褒美なのね。』
娘の向こう側で、潤んだ瞳をそっと拭うBetteが見える。
Tinaは、とびきりの笑顔を二人に向け、こう言った。
『じゃぁ、今夜はパーティーね!』



静かな夜。
いつもより、少し長めのバスタイムだ。
Tinaは、パジャマ姿でダイニングへと歩きながら、濡れた髪をタオルで乾かしている。
『・・・そういやさぁ、あんた達って結婚式、まだしてないよね。』
Aliceに言われた台詞を、Tinaはふと思いだした。
暖炉の前のソファーに、腰掛ける。

『・・・眠ったわ。』
娘の寝室から、Betteがやってきた。
『何か飲む?』
キッチンに立つ彼女の姿にも、もう見慣れた。思わず笑みが零れる。
『なに?』
Betteが笑顔で尋ねる。
『ううん、別に。』
笑いながら、Tinaが席を立つ。
『何よ?気になるじゃない。』
笑顔のまま、尋ねるBette
チン、と タイミング良くグラスの弾く音が響く。
『前にね、ほら、ここに越して来る時、Jamesも来ない?て誘ったら・・・。』
『あー、あったわね。私がしばらくはTinaに養って貰うからって言った。』
『そしたら皆が笑って。・・・なんで皆、笑ったのかしら?』
ワインを注ぎながら、Betteが尋ねた。
グラスのなかで、淡く黄色い泡が楽しげに弾けている。

『貴女が仕事人間だからよ。』
Tinaは歩み寄り、Betteに優しく抱きつく。
『今の私を見たら、やっぱり笑うかしら?』
少し拗ねた声で、Betteは尋ねる。
Tinaの少し裾長の袖を、指先でそっとなぞる。
『そんなことないわ。貴女はなんでも極める人だから。』
そう言うと、Tinaは少し背伸びをして、彼女の首筋に優しくキスをした。
Betteは嬉しそうに振り返り、そして二人は抱き合った。

『ねぇ・・・結婚式、いつにしようか。』
唐突な話に驚き、Tinaは思わずBetteの顔を見上げ、目を丸くした。
さっきの心を 読まれたかのような気分だ。
Betteはそっと彼女にグラスを渡し、自らも少しだけワインを口にする。

『どうせなら、ここでしたいわ。皆も呼んで。』
LAの夜、Betteが言った言葉は、本物だったとTinaは改めて悟った。
『・・・忘れられたかと思ってた。』
満面の笑みで、Tinaが答える。
『忘れるわけないでしょう?愛する人が忙しそうだから、奥様は気を利かせて待ってたのよ。』
Betteが笑う。
グラスを置き、甘えるように、Tinaが彼女にキスをした。

二人は腕を絡ませ、歩きながら何度もキスをした。
Tinaが寝室のドアにもたれかかり、Betteを受け入れる。
Betteは、右手をそっとTinaの膨らみの元へと滑らせる。
彼女の甘い吐息が、耳元で聞こえた。
もう一方の手で、柔らかな頬を優しくなぞる。
雪が深々とカーテンの隙間から降り積もっているのが見える。
二人は、更に奥へと唇を押し当てた。
飲んだばかりの甘いワインの香りが、鼻腔をくすぐる。

背中で感じる寝室のドアが、冷たく心地好い。
二人はドアに身体を押し当て、そして身を委ねた。
Betteは一瞬膨らみから悪戯に手を緩め、そのままドアノブへと手を伸ばす。
小さくカチリと音を立て、寝室が開いた。
窓の向こうに、白銀の世界がチラチラと見える。
深夜にも関わらず、一際白がぼんやりと明かりを照らしていた。
『今日は寒いから、温まりましょ・・・』
暗闇でBetteの囁く声が小さく聞こえ、そして静かにドアが閉まった。



pikasama69 at 00:37│Comments(19) The L Word Season7 

この記事へのコメント

1. Posted by noppo   November 01, 2011 02:34
素敵...

あ、pikariさんこんばんは

すごくあったかくて素敵なepですね

BetteとTinaとアンジーの会話に"あー家族なんだなぁ"と思ったら
何故だかウルっときてしまいました。そして、アンジー良かったねと
あぁ。。。一人で乗り越えたアンジーを褒めてあげたい。。。

Tibetteとっても幸せそうだしほんとに素敵
2人の姿とその先に見える白銀の世界。
素敵なんだろーなー
そしてTinaのWeddingドレス姿めちゃめちゃ綺麗なんでしょーねー。
頭の中に描いている映像を、映像化できる機械があったらいいのに(・o・)
2. Posted by すみれちゃん   November 01, 2011 22:41
やったね
7−7、楽しませていただきました!

素敵じゃないですかーーー
温かな家族のつながりを感じますね!

コラードグリーンのグラタンとマスのグリル…食べたことないしコラードグリーンが?の私ですが、そこがなんともNYっぽい!それに、雪と暖炉…シチュエーションがバッチリきまってます

『Tinaに養ってもらうから…と言ったら皆が笑ったけどなぜ?』のところ、ここを取り上げるなんて、Pikariさん、ナイスです!
実は私もあのシーンでは、『なにもあんなにみんなで大笑いしなくても…』と思っていたので、この部分をここにつなげてきているところがツボでした!
私は、『あの暗黒のS3で、仕事を失い、輝きを失い、家に籠っていたBetteと、仕事に復帰したTinaの溝が深まり、あんなに辛い思いをしていたのに、Betteったら、また“養ってもらおうかしら?”だなんて…』的な笑いなのかな?と思いながらも、なんとなくひっかかっていたのです。

それにしても、主婦してるBetteって、やっぱりしっくりきません…現実のジェニファーも家事をするイメージないですし、実際そんな時間もないでしょうね。
ローレルはどうでしょうか?ジェニファーに比べ家族の写真などを目にすることができるからか、生活感はありますね。肝っ玉母さん的な(←わかります?)雰囲気もちょっぴり感じたりします

さて!ラブラブは二人のウエディングエピが、待ち遠しいですぅ
3. Posted by pikari   November 02, 2011 00:20
5 noppoさん

今晩は、noppoさんいつもコメントありがとうございます。
お誕生日、おめでとう
素敵な一年にしてね。そして、また新たな出会いがありますように

お褒めのお言葉、ありがとうございます
うるっとしちゃいましたか。ちょっとビックリしました
ストーリーから少々外れて、Tibetteメインの話になってしまって
出そうかどうしようか、正直結構迷いました。
だからね、ちょっとスピンオフ的に出そうかとも思ったのですが
カノの反応があまりにも面白かったので(笑)出してしまいましたwww

Tibetteの今後、どうなるんだろう?
これで別れ話出したら、暴動になるだろうか(爆)
なんてねこれからも楽しんで読んでくれることを
願っております(〃人〃)
そして、、、脳内映像化、誰か出来ませんかねぇ?(笑)
4. Posted by pikari   November 02, 2011 00:33
5 すみれちゃんさん

今晩は、すみれちゃんさん
いつもホントに沢山書き込んで下さって、有難うございます

アハハ。コラードグリーンのグラタンとマスのグリルは、アメリカの家庭料理で
出るみたいですねー。NYというより、南米料理みたいです
色々調べて、雰囲気に合いそうなのを選んでみました★

あのBetteの『なんで皆笑ったのかしら?』のところ(笑)実は書きながら
私自身が笑ってしまったんですよwww
なんか、こういう所がBetteの可愛い部分なんですよねー。
あーなるほどねー。すみれちゃんさんは、そういう受け取り方をなさっていたのかぁ。
たった一芝居でも、色んな受け止め方になるんですね。なるほどなぁ。

主婦のBette、ダメですか?私は結構気に入っています
あの当時の・・・ケトル触って『あっちぃ!!』って言ってる頃の
Betteも良かったけど、S6-6のアンジーの為に料理をしている、一生懸命なBette。
私の中のBetteは、あのシーンのBetteに非常に近いです。
うん、確かに(笑)Jenniferは生活感、あまりないですよね(笑)
逆にLaurelはお料理も結構作ってるみたいだし、お母さんになる瞬間の顔も見たので
いいお母さんのイメージが強いです

ハイ。これからも頑張って書きますので、また感想を聞かせて下さいね(^ー^)/
5. Posted by オトモン   November 02, 2011 22:10
しばらく忙しくてなかなかお邪魔出来なかったのですが、今朝出勤途中の電車の中でウアアアアーツ!S7ー!!早速読み始めたのですが、読み進むうちに顔が破れてきて(笑)ヨダレも垂らしそうになったので、途中で読むのをやめてもったいないから少しずつ噛み締め噛み締め読むことにしました。今から帰宅してこちらもムードを出してワインを傾けつつ続きを読みたいと思います!pikariさん!いつも素敵なプレゼントをありがとうございます☆
6. Posted by matu   November 02, 2011 23:15
今晩は

ねぇ、pikariさん(笑)。幸せってこういう事なんですよね
Betteがいて、Tinaがいて、アンジーがいて。みんなが笑ってて。
Betteとアンジーの「そっくりな笑顔」っていうのが、すごく嬉しいなぁ

二人きりになってからも、やっぱり笑っていて。。。
好きな人を見てると自然に笑顔になって、それを見て相手も笑顔になってくれる。
で、連日泊まり込みのTinaだったから、久しぶりの夜はやっぱり・・・ね

読んでいると、Tibetteのことがもっともっと好きになってる自分がいます。
そしてー、無性に誰かを幸せにしたくなりました(笑)
7. Posted by pikari   November 03, 2011 01:11
5 オトモンさん

今晩は、オトモンさん
なんかお久しぶりな気がします
忙しい中、カキコミありがとうございます

あららwww朝からヘビーなepを読んでしまいましたね(笑)
そゆこともあって、一応夜中にUPしたのですがwww
私自身も書くのは深夜が多いのです。静かで集中できる時間。
あとは、電車の中。銀行の待ち時間。帰りのバスの中で書いたときは
集中し過ぎて、随分先まで乗り越してしまった経験もあります(笑)

オトモンさん、ワインをお飲みになるのですねー★大人だ。(お前はいくつじゃ?w)
こちらこそ、丁寧に楽しみに読んでくださって、しかも
嬉しいカキコミまでして下さり、有難うございます
存分にニヤニヤしちゃって下さいね(〃▽〃)
8. Posted by pikari   November 03, 2011 01:22
5 matuさん

今晩は、matuさん
カキコミ有難うございます

はいはい?呼んだ?(^ー^)ナーニ?
そうですねー幸せって、そういう事ですよねー。
そうなの、血の繋がらない二人の『そっくりな笑顔』。
ここが私の最も書きたかった、と言っても過言ではない箇所です。
こういう小さな幸せこそ、周りにも笑顔をくれるし、心にしみませんか?
逆にBetteなら、涙が出ちゃうと思うんですが、Tinaはそうじゃない。
でも、表現しきれないくらい、幸せを感じてると思うんですよね。

正直、S6のジェニーの一件は非常に不可解?という気分でしたが
Tibette的には完全で、ハッピーエンドだったし大満足で。
それがクレッシェンドで終わった分、なんというか幸せをMaxで
表したくないというか・・・(意味、解る?)
所謂フランス映画のような、投げっ放しにして、あとはみんなの妄想に
お任せします、の方が素敵なんだよなぁって、どこかで思っていて。
でも書いちゃったんですけど(どないやねん。爆)
・・・何が言いたいか、解ってくれます?(^▽^;)
そう、要はね、Tibetteをずっと好きでいて欲しいんですよ。
飽きずに、ってこと。だから書かないほうがいいかなとか、思ったりゴニョゴニョ…
って、結局書いちゃったんですけど(爆)

でも少なからずmatuさんは、Tibetteをもっと好きになってくれたみたいで
よかったです(そう、それが言いたかった。w)
是非是非、誰かを幸せにしちゃって下さい。そしてmatuさんも
matuさんには、幸せになる権利があるのですから
9. Posted by elfin   November 03, 2011 22:52
pikariさんがUPされた直後に、読ませて頂いて・・・

John、結構イイ奴なのかもなぁ〜
アンジー良かったなぁ〜

Tina、パジャマ姿でハンドクリーム塗った後に
その手をほっぺに、すりすりしてるんだろうなぁ
とか思いながら・・・

ひゃーひゃー
その後は、お陰さまでテンション上がりっぱなしでした

pikariさんが、matuさん宛てに書かれた事
何だか分かる様な気がしました

でも私は迷いながら書き、迷いながらUPされた事
とても嬉しく思います

このep、Tibetteを愛する人達がそれぞれに思い浮かべているシーンだと思うのですが、やっぱりこうして文章になっているものを読みたいんです

pikariさんが書かれたシーン
愛に満ち溢れていて、こちらまで幸せな気持ちになります

本当に有り難うございます
やっぱりTibetteは素敵だし、更に更に好きになりましたよ〜私も
10. Posted by pikari   November 04, 2011 12:04
5 elfinさん

ゴメンなさい、elfinさん
今しばっちが我が家に遊びに来てくれているので
しばらくお返事出来ません
また後日ゆっくりお返事致しますので
しばらくお待ち下さい
よろしくお願いします。
11. Posted by TAB   November 04, 2011 17:52
久しぶりにお邪魔します

連チャンで読ませていただきました
いいですね、いいですね

もぅあたし『・・・眠ったわ。』からなんか悶々としてましたよ

いやーきましたねー

さすがあたしの期待を裏切らずにやってくれました

読みながらニヤけっぱなしですよ、ほんとに

やっぱりTibette話はテンションあがります

ドアの向こうが気になって仕方なかったんですが、得意の妄想でどうにか片付けました

あ、でも7-8はTinaのあえぐ声から始まるってのもありやないですか

また楽しみにしときます


ご無沙汰してたせいかニックネームのとこはじめTABって書くの忘れて名前いれてましたよ
あぶなーやっぱりちょくちょく顔?ださなやな
でわでわ

12. Posted by elfin   November 05, 2011 00:24
pikariさん、カノさん、そしてしばっちさんコンバンハ(笑)

pikariさんってば、わざわざそんな
私も、のんびりコメント入れさせて頂いてますから

あ、私もTABさんに一票
Tinaのあえぐ声でスタート・・・いいですねぇ

やっぱりTABさん、面白いです
13. Posted by TAB   November 05, 2011 00:41
elfinさんお久しぶりです

いいですよねー(笑)どんなをネエサンがえがいてくれるのかも興味津々
早く7-8始まらないかな(笑)


あ、そうそう、しばっちさんこんばんわ!でしたね
今宵は楽しい長い長い宴なことでしょう
楽しんできてくださいね
14. Posted by yjun   November 06, 2011 02:04
pikariさん、こんばんは。

今回のepは私の一番お気に入りになりましたやっぱりTibetteは最高です!

アンジーとのやりとりも家族を感じられて良かったのですが、「眠ったわ」の後は期待感が最高潮に膨らみました(笑)
この先の展開は当然ムフフね!って思ったら、寝室の先は自分で想像しなければならないなんて・・・。

でも、Betteが結婚式のことを忘れていなかったり、Tinaがそれを聞いて甘えるようにキスするところはステキなストーリーですね。

キスをしながら寝室のドアにもたれての行のところは、さすがpikariさんだと感心しました。
本当にエロくないけどドキドキさせる文章ですよね。

私の妄想を刺激していただいて、ありがとうございました

結婚式も期待しています!
15. Posted by pikari   November 07, 2011 22:46
5 elfinさん

コメント有難うございます。
正直、子持ち経験のない私が、この問題に触れるのはとても困難で
実際にお子さんがおられる方から、どのようなコメントを頂けるのか
ドキドキしている部分が強かったので、elfinさんのコメントは
とっても嬉しかったです。有難うございます
よかったぁー。普通に楽しんで頂けたようで

フフ。パジャマで、ハンドクリームをほっぺに塗り塗り・・・(笑)
あのシーンを再現するなんて、さすがですね

matuさん宛てに書いたコメ、解っていただけますか?嬉しいです。
あんな曖昧なのに・・・
そうなんですよね。Tibetteに特別な思いがあるから書きたくなるし
書きたくもない気持ちになるというか・・・。
でもそれを言ったら、Lにだって、特別な感情があるのだから
そもそもS7を書いてはいけないことになってしまう。
だから、いいのかな・・。

皆さんが、Tibetteのepを書いた途端に、すっごく盛り上がって下さったので
やっぱり、出してよかったな、って気持ちになりました。
こちらこそ、ありがとうございます
これからも、皆さんが楽しんで下さるようなものを頑張って書けたらいいなって
思っていますelfinさん、ありがとう
16. Posted by pikari   November 07, 2011 22:54
5 TABさん

今晩はーTABさんここではお久しぶりです
カキコミどうもありがとうございます
なのに、なかなかお返事書けなくてごめんね
例のナニが、ナニして・・・( ̄ー ̄)フッ (なんじゃそれ。)

しっかし・・・(笑)相変わらず、TABさんは面白いね(爆)
得意の妄想で、どうにか片付けちゃいましたか(爆)
7-8はTinaの喘ぎ声からって????!!!!(爆)
・・・全く。(笑)
そのご希望には添えかねます←Betteっぽくぶった切った。

はー。面白いコメントでしたwww本当、ありがとう
やっぱ面白担当は、TABさん筆頭じゃないとね★
・・・ん?ニックネーム替える?(爆)私はどっちでもいいよ?www
またお暇な時に、ちょこちょこ遊びに来てやってくださいね。
みんなもpikariもお待ちしておりますゆえ
17. Posted by pikari   November 07, 2011 22:58
5 elfinさん

イヤイヤお待たせしてしまって、ホント申し訳ない。
家に帰ってきても、連日、朝4時まで喋くり倒す日々(笑)
しばっちも、それはそれは時差ぼけ状態で帰ってゆきましたwww
(可哀相に・・・。)
お陰さまで、楽しい連休を過ごさせていただきました★
待っててくれて、ありがとう

TABさん・・・。やっぱり人気ね(笑)
18. Posted by pikari   November 07, 2011 23:02
5 TABさん

しばっちの代わりに・・・。
いやはや。コメのお返事に時間がかかってしまって、申し訳なかったです。
せっかく久しぶりにTABさん登場だったのにね

しばっちは、本日無事にTABさんの元へ(?)帰ってゆきました(笑)
毎日宴だったんで、しばっちも今頃グッタリな筈。
TABさんもいつか遊べるといいね(^ー^)/

・・・7-8・・・・。ガンバリマス
19. Posted by pikari   November 07, 2011 23:14
5 yjunさん

今晩はーyjunさん
いつもカキコミ有難うございます

ep気に入って頂けて、ホントに良かったです
出そうかどうしようか、迷っていたepだっただけに、尚更ホッとしています。
やっぱり皆さんTibetteファンですもんね。Tibetteメインの物語を
希望されるんだろうなと、しみじみ感じました。
でもSeason7と謳っているのだから、しっかり他のメンバーも書いていかないと。
っていうか、私自身も他のキャストのストーリーとなると
手が止まっちゃうんだよね(爆)おいおいって話なんですけど

フフ。寝室の先は、だって書かなくとも妄想が得意な方たちでしょう?
pikariの経験少ない(爆)ネタを元に作るよりも、その方がより一層
ドキドキしちゃうかもなーと思って、放置プレイ式にしてみました(爆)
その皆さんの妄想を最大限に引き出すには、その過程が重要。
目に見えるように表現するって難しいなぁと、痛感しました。

んー?
結婚式・・・あるかしら???
そこも放置プレイにしたら、みんな怒るかな?(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Season7-6過ぎちゃった(>_<)