Now Vancouver!!(*'ー'*)Thank you☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜

June 15, 2011

L8 Conventionを終えて イギリス5日目 〜London その1

IMG_0452IMG_0459

折角ロンドンに来たのだから、ロンドン・アイに乗りましょう。
オノ先輩に、車内でそう言われた私達。
実は・・・私。高所恐怖症ではないのですが、高くて動くものが大の苦手。
オノ先輩のゴリ押しにも、さすがに頷く事はできず・・・。
でも、オノ先輩は行きたいオーラが見えみえ(笑)
コヤツをどう納得させるか、至難の業だ・・・と悩みながら、私は流れる景色を眺めます。
向かったのは、上部写真のTower Bridgeです。
絶景のスポットがあるから!と連れて行かれたその場所は、確かに抜群な景色。
少し湿った芝生にしゃがみこみ、カノと二人 しばしの休息。
ポカポカとした日差しが優しく、不思議な感覚が私を包みます。
と、賑やかオノ先輩の声。 『 ハイ!次行きますよ!!! 』
・・・(x_x;)ヘイヘイ。

IMG_0427IMG_0434

次に訪れたのは、セントポール寺院。
テートモダンからセントポール寺院までは、橋がかかっているので歩いて橋へ。
遠くにはロンドン橋が見え、ロンドンでは雄大な景色が見える場所のようです。
ここでトイレ休憩。
ロンドンは、有料トイレが主らしいのですが、寺院内にあるトイレは珍しく無料とのこと。
有無を言わさず、ここでトイレに行きましょう、と誘導されました。
中は少しヒンヤリとした場所で、少しは中も見られるのかな、と思っていましたが
トイレに入ると、即移動させられました(T∀T)アウ
折角ですから、ロンドン橋を渡りながら次に行きましょう、とオノ先輩。
慌てて車中から写真を撮りました。。。(x_x;)
(Rainbowという車は、どっかの業者の車ですれ違っただけです。
単に、Rainbowという名前に反応して撮影。www)

DSC08258DSC08262

流れる景色の中、矢継ぎ早にそれぞれの建物の説明をする、オノ先輩。
何がなんだか訳が解らない間に、通り過ぎちゃったりで、思考回路は断絶寸前(笑)
てことで、オノ先輩がココ!!と指示した場所を、とりあえず撮影する事に専念しました。
だから、ここがどこなのか解っていません(爆)
Laurelぅ〜〜(x_x;)教えてくれぇ〜〜〜!!!

DSC08266DSC08269
DSC08271DSC08275


そして、訪れたのはバッキンガム宮殿と、ウエストミンスター寺院。
(ウエスト〜は、結婚式が行われた場所です。私達が載ってる写真。)
出かける前から、バッキンガムの守衛さんが見たい!!とみんなが言っていたのですが
期待していた守衛さん、いましたよー(〃▽〃)
ホントは、衛兵交代式も見たかったのだけれど、それは決まった時間に行われ、
毎日行われる時期もありますがそうでない季節もあるんですね。
で、それを行っていない時期に行った私達(笑)ま、いいけど。
あと1ヶ月ズレていたら、結婚式も衛兵交代式なんかも見られたのに・・・
とちょっと思いましたが、本心は、被らなくてよかったでした (笑)
だって、恐ろしい人ごみ&渋滞&空港のセキュリティチェックですもんね。
こんな晴れた日に、ロンドン観光出来るだけ奇跡だもん★

IMG_0467IMG_0469
IMG_0471IMG_0473
IMG_0474コピー 〜 IMG_0476

と、バッキンガムで撮影中に・・・。
見たことのある人物を発見!!!(笑)
それは、L8でご一緒させてもらった、sankoさん!!!(〃▽〃)
彼女にさりげなく近づき・・・・いきなり私がHugすると、sankoさん、超ビックリの顔(笑)
私の顔をみると、超笑顔で 『 えっ!なんでいるの?! 』
と。そりゃそーよね。完全別行動で、この時間に会うなんて思わないもの。
『そこにyjunさんもいるよ。』と、指を差した先にyjunさん。
近づいて行くと、彼女は既に気付いていたのか、手を振ってくれていました。

・・・また、会える。
不思議とそんな感覚だった私。
彼女達と、軽く 『 じゃ、ね(^ー^)/  』と言って別れました。



続く。






pikasama69 at 00:09│Comments(10)TrackBack(0) L8 Convention 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by elfin   June 15, 2011 01:10
立て続けのUP、有り難うゴザイマス

ていうか、読み始めて・・・
「オノ先輩って誰だっけ
しばし考えること数秒・・・あー思い出した

あまりに有名な数々の名所

私にとっては、写真の中でしかないその場所が
街の中に実在してるのが、不思議な気がして
しまいます

あの帽子、どの位の重さなんでしょう
2. Posted by オトモン   June 15, 2011 22:20
5 初めまして!今年の春くらいからtibetteにはまりました。遅いですよね(笑)でこちらのブログにたどり着いたんです。pikariさんにはいつも元気をいただいています。感謝です!しかしオノ先輩(笑)ウケます。
3. Posted by matu   June 16, 2011 00:35
こんばんはー

あら、私の為にレポの続き ありがとうございます
って、冗談はさておきー(笑)
でも、このタイミングでくるとは、、、油断しておりました(笑)

たくさんの名所が出てきたけど、それに負けないオノ先輩・・・
いやー、オノ先輩のパワー 恐るべしですね

ロイヤルウエディングはTVで観ていたので、
そこにいるpikariさん達の写真を見て、「おー」ってなりました。
あの守衛さん、動かないってホント??
4. Posted by pikari   June 16, 2011 01:04
5 elfinさん

立て続け・・・?になりましたっけ?(笑)
判っていない管理人wwこんな私でいいのでしょうか(爆)

こちらこそ、いつもカキコミありがとうございます。
オノ先輩(笑)思い出して頂きよかったです。
すみませんwwwあれから随分経ってしまって、オノ先輩も誰だか
皆さんの中では忘れ去られていますよね
私達的には、キョーレツ過ぎるインパクトでしたけどねー(笑)

名所、本当に名所と呼ばれる名所に、可能な限り連れて行ってくれました。
時間がせわしなく、そのうえ疲れていたので、記憶は飛びつつありますがw

帽子ぃ?(笑)どーなんだろう???考えた事もないや(笑)
elfinさん、面白いね
フワフワしてたから、意外と軽いかも?
今度、訊いてみてくださいよ
5. Posted by pikari   June 16, 2011 01:18
5 オトモンさん

初めましてblogに遊びに来てくださり、&カキコミ
ありがとうございます嬉しかったです。
元気?とんでもないです。元気を頂いているのは、私のほうです。
ここに来てくださる方は、皆さん思いやりのある楽しい方たちばかりで
自由奔放な私が、いつも皆さんに元気や笑い、それから書く意欲を頂いています。
オトモンさんは、最近Tibetteファンになられたとか。
いやぁ、羨ましい(〃▽〃)だって、その瞬間が一番ウキウキで楽しいですから
オトモンさんのお気に入りシーンや、好きなセリフ、好きなフェチ等(笑)
こゆーいとこまで、今度是非教えて下さいね。
また遊びにいらしてください

オノ先輩・・・www 聞き手はさぞ、愉快な方だと思います(爆)

6. Posted by pikari   June 16, 2011 01:25
5 matuさん

今晩はーmatuさん

そうです!!!matuさんの為にレポの続きをUP致しました!
(かなり恩着せがましい・・・w)
いやいや、本当に第一弾は仕上がっていて、あとは出すタイミングを逃していたので
matuさんのコメントは、私にとってはとてもあり難いものでしたよ。
サンキュです

オノ先輩のパワーは炸裂でした・・・。
もう、ノッケから私達pikano組はノックダウンでしたので(爆)
あとの根っから優しい二人組みにお任せコースでしたけど←悪魔

あ、見てました?ロイヤルウェディング。
イギリスでは、あの日お休みだったみたいで、L8から仲良くさせて頂いてる
イギリスの友人が『テレビ中継見てるぅ』と言ってました。
だから、『ココ私達も行ってきたよ!』と自慢しておきました(爆)
イギリス人相手にwww
そうなんですよね。確かに守衛さん、みじんも動いてませんでした。
どう鍛えたら、できるんだろう・・・?(笑)あたし痒いのとか我慢できないww
7. Posted by オトモン   June 16, 2011 21:10
ありがとうございます!
pikariさんからのお返事、嬉しかったです

私の朝はtibettoの映像から始まります。もうビョーキですね。
好きな場面は全て‼なのですが、今朝はシーズン4ep8の
レズ ガールズ のバイヤーを何故ティナにしないのか?
というプラネットの場面を観ました。ティナがベットに
「友情に厚く信念を持ってる所が好き」それをうけて、ベットが
まんざらでも無い表情をする所がツボでした。
この2人の演技が大好き!です。私にお金があったら、アイリーン
にTLWを映画化させるのにー!(笑)
8. Posted by pikari   June 17, 2011 01:10
5 オトモンさん

今晩はまたまたカキコミ有難うございます。
熱〜いカキコミで嬉しいです

映像から?とは・・・何か機材に設定をしてるのですか?
いいですねぇ(*´∀`人)私も様々な画像や動画を入れたくてipodを購入しました。
だから、気持ちは痛いほど解ります。
大丈夫です、ビョーキもみんなでかかれば怖くない(爆)

Tinaの献身的な愛情が堪らなくツボのようですね
わかります、わかります♪(/ω\*)
Betteがどんな心理状態にあったとしても、TinaはずっとBetteを見つめているし
そっと抱きしめてくれる余裕がある。
そういうトコロがTinaの魅力ですよね

そうですねー。Showtimeはもうさすがに動く気も無くしたんでしょうね。
ICもすっかりReal Lの製作に夢中のようだし。
私達が募金活動でもして、映画化させちゃいますか
9. Posted by yjun   June 28, 2011 00:41
こんばんは。

あの日、pikariさん達がこんなにたくさんの場所を訪れていたなんてびっくりです。
私達はゆっくりと列車で移動していましたので、そんなにあちこちには行けませんでした。

ビッグベンを見て、パディントン駅のパディントンのお店でぬいぐるみを買い、そしてバッキガム宮殿に行って偶然にもみなさんに遭遇したのでした。
あの時間にあの場所にいるなんて、すごい確率ですよねー(笑)
世の中は狭いなと感じた瞬間でした。

あの後、私達はビートルズショップに行き、空港へと向いました。
列車の中では人間観察ができて、結構楽しかったですよ
10. Posted by pikari   June 28, 2011 23:19
5 yjunさん

今晩は、yjunさん
久しぶりのカキコミ有難うございます

ハイ。私達はハイヤーを貸切でお願いしていたので
ガイドさんが出来る限りの名所をぎゅうぎゅうに詰め込んで
連れて行ってくれました。だからゆっくり見学・・・というわけには
いかなかったんですけどねー(笑)

パディントン駅でクマを買ったのですか?!
その上、ビートルズショップにも行けたのですね〜。
それはめっちゃ羨ましいかも次回行く事があったら
リストに入れておきます

バッキンガム宮殿でお二人を見つけたときは、本当にビックリでした(笑)
あれ?一緒に来たっけ?みたいな錯覚にwww
全くの別行動でも、そんな偶然があるんですねー。面白いですねー。

私達も、空港からの移動で電車も利用しましたヨ。
通勤?なのかな?という雰囲気の会社員の方たちが
途中わんさか乗ってきて、面白かったです。
電車に乗ることが好きなので、もっと景色を堪能したかったなぁ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Now Vancouver!!(*'ー'*)Thank you☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜