Brightonの、まとめ。L8 Conventionを終えて イギリス5日目 〜London

April 26, 2011

えいがの、おはなし。

GWももうすぐ、ということで
今日はLaurelを交えつつ(笑) 映画のお話をしようと思います。
お時間のもて余しているそんなあなた、ちょっと映画館に・・・
というのも 楽しい過ごし方ではないでしょうか?

full


まずは、先日私が見てきた『 SOMEWHERE 』を。
この作品はビアンものでも、なんでもありません。
しかーし。
この映画のジャケットにもなっているこのプール。
皆さん、見たことがありませんか?
実はこのプール。カリフォルニアでは有名な 『 Chateau Marmont 』 というホテル。
そう、Lの世界 Season2でTinaとHelenaがプールでエッチした、あのホテルです。

tina092
tina093


このシャトーマーモントは、各界の著名人がお忍びで利用する有名なホテルらしく
また、お化けが出るという事でも有名な(笑)古い格式のあるホテルだとか。
監督は、『 Lost in Translation 』で一躍有名になったSofia Coppola。
私は この映画もS.コッポラも大好きなのですが、見る人によっては
物足りなく感じるかもしれません・・・。
なぜなら、いわゆる『 自分で考える 』映画だからです。
でも、あの空気感がいいんだよなぁ(〃▽〃)

そうそう、出演者のエルファニングちゃん。
実は、あのダコタファニングの妹さんです。
しかも彼女ってば『 I am Sam 』のあの子だったのね。可愛いはずだよ・・・。
舞台はLA。実際に私がLA旅行に行った時に見た景色も沢山あり、
LAを楽しみたい方にもオススメです。
興味のある方は、是非ぜひご覧になってください。
現在公開中です。

<日本公式サイト>
http://www.somewhere-movie.jp/index.html




次は、以前こちらでもオススメした2作品を。
まずは 『 The kids allright 』を。
ビアンカップルが同じドナーから二人の子供を授かり、生活していて・・・
と、以前mikaさんが仰ったようにTibetteのその後のようなお話。
なんと、この作品。アカデミー賞 主要4部門にノミネートされました。
なんだか嬉しいですよね(〃▽〃)
そうそう。Laurelが大好きなジュリアンムーアも出演しています。
そして、この作品はLaurelも凄くよかった!と言ってましたヨ(〃▽〃)
4/29公開です。

<日本公式サイト>
http://allright-movie.com/




そして、最後にブラックスワンを。
Black Swanは、ナタリーポートマンが最優秀主演女優賞を獲得している
注目作です。
でもこれってスリラー映画なのね。。
怖いのが苦手な人には、オススメしないほうがいいのかなぁ?
Jenniferと『ザ・ウォーカー(原題;The Book of Eri)』で共演したミラクニス
もヴェネツィア国際映画祭で新人賞を獲っています。
5/11公開です。

<日本公式サイト>
http://movies2.foxjapan.com/blackswan/




pikasama69 at 15:30│Comments(6)TrackBack(0) 映画情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noppo   April 27, 2011 17:29
pikariさんこんばんは

フフ。見てきましたよ『SOMEWHERE』
『 自分で考える 』映画はあまり得意ではないんですが、見てみよーと思って行って来ました
いやこれね、いい映画だと思いました。
雰囲気がすごく綺麗切なくて綺麗というかなんというか。ボキャブラリ足りなくてゴメンなさい
淡々と進んでいく中で、コレは一体なんなんだ?と思うシーンが出てきたりして、
ん???て思うんだけど、
進んでいくうちにさっきのアレはそーいうことなのか?と納得させられたりで、退屈するどころか引き込まれていきましたー。

2. Posted by pikari   April 28, 2011 10:54
5 noppoさん

おはようございますnoppoさん

ご覧になったのですね『SOMEWHERE』
ちょっと意外でビックリしました。
でも喜んでもらえてよかったです
そうそう、雰囲気がいいでしょう?女性監督らしい繊細さ・美しさを
Sコッポラはいつも見事に描いてくれます。
今回は結構コミカルで、私達は映画館で笑い転げる声を必死で
堪えておりましたwww
noppoさんは、最後のあのシーン、どう捉えた?
明日聞かせてね
3. Posted by TAB   April 28, 2011 12:17
SOMEWHEREなんか興味そそられますね
TLWって意外に有名所使っとんやぁやるやん、アイリーン


ブラックスワンは最近映画見に行ったときに予告でみたけど、怖そうというより背中にトゲみたいなのがでてくるのあるでしょ?
あーゆうの気持ち悪いんでだめなんですよ

彼女はミラクニス好きやけみたいやろうけどホラー嫌いやけ行かないですね
でも話題になったけ見たいなぁ

ジュリアンムーアのは絶対見に行きたい

でも一番きになっとるのが『八日目の蝉』でしたっけ?永作がでるやつ
邦画やけ見に行くかなぁ?って感じやけど見たい候補に入ってます
明日からやったかなぁ

どなたか見たら感想お願いします
4. Posted by pikari   April 28, 2011 20:27
5 TABさん

TABさんも良かったらSOMEWHERE見てみて下さいね。
映画は好き嫌いがハッキリ出てしまうので・・・えーっと
クレームは受け付けません

TLWはねー、結構有名な場所をメインに使っていますよ。
私も行ったあの山城(Season5-12ダンスシーン)は映画SAYURIでも使用されていますし
シェーンがシェリーと浮気するプールシーン、あれも確か有名な場所・・・
(覚えてないw)
ジェニーが久々に会ったティムと喧嘩したPINKSってお店も
S3でアンガスの浮気を話すTinaがBetteと行ったToastも
各界の著名人が行く有名なお店です。

背中にトゲ?>ブラックスワン そうなんだー。
結構ホラーなのかしら?全く情報を入れていないのですが。
そうだね、キッズオールライトはコメディ系だからそっちは安全ですね。

永作&真央の『八日目の蝉』は私も気になっているんですよー。
暗くて重そうで魅力です(笑)29日公開・・・って明日か!
カノが大好きな永作なのですが、今回Laurel熱にやられ(爆)
満足しきっちゃっているらしく、映画館には行かなさそう
DVDで見ようっと・・・。
5. Posted by elfin   May 05, 2011 23:24
「八日目の蝉」原作読みましたが、すごく良かったです(^_^)v

友達が「原作のイメージを壊さずに、すごく丁寧に作ってある」と、言ってました。
私も永作かなり好きですが、DVD かな?(汗)

今実は、Lena Headey にやられちゃってます(((^^;)
これから寝る前に、飲みながら「ターミネーター・クロニクル」見ます(^-^)

あ、でも一番は 〜やっぱりLaurel ですけどね!(強調!)
6. Posted by pikari   May 23, 2011 14:07
5 elfinさん

「八日目の蝉」
そうなのですねー。
確かに好評のようで、興行成績もなかなかみたいですね。
行きたいなぁと思いつつ、私もきっとDVDだなぁ。
ブラックスワンをまだ見に行っていないので、そっち優先☆
でも、井上&永作は演技的にも好きな女優さんなので、楽しみです♪

「ターミネーター・クロニクル」・・・ゴメンなさい、知らないです。。
最近アクションものを見ていないかも・・・。
Lena Headey!!四角い恋愛関係で、素敵だなぁ
私も思いました(〃▽〃)
でも、私もやっぱりLaurelがダントツです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Brightonの、まとめ。L8 Conventionを終えて イギリス5日目 〜London