L8強化月間。Laurel Holloman studio 最新動画

February 05, 2011

Season7-2

大変お待たせしました(^▽^;)
Season7-2。実は随分前に仕上がっていたのですが、
次を書いてから・・・と思いつつ、修正したりしているうち
なんだか、自分の中で読み飽きてきたので(笑)
掲載しちゃいます。
一度、Season6-8(ココはホンモノ) → Season7-1
見てからの方が解りやすいかも。
では。
まずは皆さんにお楽しみ頂ければ光栄です。
補足は、最後に書くとします。



☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜



ねぇ!ちょっと、スプーンどこぉ?!
全く。この家、前のキッチンと違って何処に何があるんだか、ちっとも解らないよぉ。

いつもの朝より賑やかなのは、突然のAliceの訪問があったからだ。
Betteは大きな溜め息を付き、アンジーの部屋から顔を出す。
Alice、聞いて頂戴。
これからこの子を学校へ送りに行くのよ。
スプーンはその棚の右から二段目。アンジー、早く食事しないと遅刻よ!

部屋から慌ただしく出て来るアンジー。
そこへ唯一の傍観者といったペースで、Tinaがのっそり起きてきた。
Tee、貴女も早く食べちゃって。
ハイハイ、といった様子で、Tinaが慌ててコーヒーをテーブルへ運びつつ腰掛ける。
と、。
Betteの苛々の根源である、Aliceがこそっと耳打ちをしてきた。
ねぇ、、、。
Betteって いつからあんな家庭的になっちゃったの?
黙ったまま、ニヤリと笑うTina
そう、我が家も普通の家なのだ。


学校までの距離は、車で30分程。
行ってきます!と二人はTinaにKissをし、。
Betteはアンジーを慌ただしく車へと押し込む。
我が家に静寂が戻った。

…かのようにみえた。
あのさ、Tina。あたしNYの街って詳しくないの。
そうだよ!ちょっと、今晩あたりゲイバーでも連れてってよ。
…やれやれ。
Tinaは心の中で溜め息を付きつつ、Aliceを見つめた。
ねぇ、昨日は訊けなかったけど、あれからTashaとどうなったの?
別れた。終わり。解るでしょ?終わったの。
…あぁ、もう!ジェイミーだよ。二人があの後どうしたかは知らない。
てか、知りたくない。でも、もういいの。心配するのも疲れたもん。
ねぇTina、知ってた?あたし、元々はフェム系が好きなのよ?

小さく笑って俯くAlice。その笑顔をみて、Tinaもまた小さく笑う。
もう、しばらく恋はいいよ。
そう言ってAliceは持っていたコーヒーを飲み干した。



〜LA。
静かな朝だ。書きはじめてから随分経ったような気がする。
パソコンを閉じ、背伸びをする。と、キッチンに人の気配を感じた。
キッチンに向かうと、Shaneが立ったままコーヒーを飲んでいた。
おはよう、Jenny。眠れた?
おはよ。いいえ、ずっと書いてたから、これから眠るわ。
珍しいわね、自分でコーヒーを入れるなんて。プラネットは休み?
いいや、知らない。やってるんじゃないかな。
…そうなの。じゃ、お休み。
Shaneの動向に小さな違和感を感じつつも、それに触れる事なく、
Jennyは部屋を出た。
Bedに寝転び、先日Aliceから渡され読んだ、
アデルの最新作を思い出した。
作品の中で、自分が殺された事には さほど驚かなかったが、Shaneと結ばれた
あのくだりには、かなり動揺した。
あの時、ニキとの一件で傷ついたのは確かだ。
しかし、それは深い友情の結びつきからくる裏切りだった。
事実、あれを機にニキとは別れたし、Shaneとの蟠り(ワダカマリ)を取るには
時間を要した。
でもまさか、それ以上の感情なんて・・・。
自分すら気づかぬうちにアデルに見透かされていたような気分になり、
Jennyはシーツを被った。



〜NY。
通学路には毎日軽い渋滞が起こる。セレブの街だけあり、車も豪華だ。
Tinaは合わせる必要なんて ないというけれど、この子が惨めな思いを
学校でしていないか、Betteは少し心配していた。
入り口でアンジーを下ろし、行ってらっしゃいのKissをする。

我が子の駆けてゆく後ろ姿・・・。
私達の娘だもの。大丈夫よ。Betteは小さく微笑み、ハンドルを切った。




〜LA。<
Planetの朝は、いつもと変わりなく、Kitは鼻歌を歌いながら接客をこなす。
ただ、そこにヘレナの姿は見えなかった。
最近、そういう日が何日か置きに続いている。
Jennyのせいでこじれてしまった、ディランとの関係。
もう、人が信じられない、そう言ってヘレナが荒れた時期もあった。
Kitはただ見守るしかなかった。
それから数ヶ月経つと、ヘレナは自然にいつものオーナーとして戻っていた。
Alice達とも、いつも通り接していた。
ただ、彼女の何かが欠けているようで、それをKitは気にしていた。
Hitの夜の経営を中心にヘレナが力を入れはじめてから、
Planetには あまり顔を出さなくなった。
今日は久しぶりに彼女の自宅を訪ねてみよう、そう思っていた。

数時間後、Kitは従業員に少し出かけるとだけ告げ、ヘレナの家へ向かった。
玄関のチャイムを鳴らす。
…誰も出ない。
その場で彼女の携帯に電話をしてみた。
…出ない。数回かけてみる。
10回程鳴ると、ようやくヘレナが返事をした。
泥酔した様子だった。
聞くと、最近よく眠れず、睡眠薬と一緒に飲んでいるらしい。
今日はHitも休んでいいから。
そう言うとKitは電話を切り、別の場所に電話をした。




☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ ☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜


まず、驚かれたのと同時に、混乱するであろう部分から書き足します。
Jennyの件。
Season6が中途半端に終わってしまった事で、皆さんのモヤモヤも
曖昧なままだと思います。
そこで、私の中でSeason6を『現実と空想の混ぜこぜ』にしたいと思いました。
Season6のストーリー全部を『架空』にするのではなく、
一部は事実、一部は架空の物語の『交差』にしたかったんですね。
Jennyのキャラクターは、正直理解不能だし、好きじゃなかったのですが
あのまま殺してしまうのは、あまりに忍びなく・・・。
そこで考えたのがこの案でした。
Jennyの猿真似が好きな アデルの新作として、作り上げたのが
Season6。
皆さん、少し混乱してしまうかもしれませんが、そのような目で見て頂けると
今後の展開も楽しめるかと思います。
では、、、次がいつになるか(笑)L8の後かもしれませんが(笑)
感想等、言って頂けると嬉しいです。
なにせ、褒められて伸びるBetteちゃんなのでwww

pikari


pikasama69 at 00:43│Comments(44)TrackBack(0) The L Word Season7 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noir   February 05, 2011 23:49
5 冒頭から笑いました
「うわ!朝からそんなこと言ってるの絶対Aliceだ…うざっ(笑)」って。
Tinaにも「傍観者かよ!」とかツッコミまくりでした。
てゆーか、TinaはどこまでBetteをコントロールしてるんですか
素晴らしいじゃないですか(笑)

Jennyの件については、個人的にはしっくりきました。
恐らく皆さんよりは混乱していないかと思います。
だってS6全部観てないから(←それも間違ってる)
だからコメントするのもどうかとも思ったんですが。。
しかも1番に書くのって気が引けます…
って言いながら、書いてるけど

今後の予想としては、
Aliceに限って「しばらく恋はいいよ」なんて展開にはならないような気が。。

あれ?褒めてないですか?これ↑
2. Posted by yjun   February 06, 2011 00:21
おおー、お待ちしておりましたSeason7-2。

アリスの声が本当に聞こえてくるような冒頭で、いいですねー。

Betteが世話をやいているというのも、S6からのくだりで妙に納得でした。
tibetteのこんな関係もいいかなーってニヤニヤしています。

ジェニーは生きていたという設定も、そんなに驚きませんでした。TinaとBetteがいなくなった後、シェーン一人きりじゃあまりにもかわいそうだし、ずっと一緒にいるというのもいいかも。

続きが気になります
3. Posted by yjun   February 06, 2011 00:24
あれ?2回載っちゃった。なんで?

ごめんなさい。ジャマでしたら、消しておいてください。
4. Posted by matu   February 06, 2011 20:49
待ってましたー

Betteはママぶりがすっかり板についてますね。体温計すら扱えなかったのに(笑)
さすが、やる時は徹底的にやる人です。
そして、マイペースなAliceにも、イライラのBetteにも、どっしり構えるTina。
これって凄くTinaらしくて、あとAliceからの「いつから〜」の問に
ニヤリと笑うとこがいいですね
Tinaとアンジー無くして、今のBetteはあり得ないと思うし、
本当に幸せな家族の形がそこにあるんだなって、嬉しくなりました

読んでると、風景、表情、動き、言葉、すごくリアルに伝わって来ます。
そのまま頭の中で映像が見えるような。。
だから、やれやれなAliceも、微妙な雰囲気のShaneとJennyも、
ほっとけないHelenaも、すぐそこにいる感じがして・・・
あぁ、皆どうなっていくんでしょうか…!? (もちろんMaxも)
S6って、TibetteとKit以外は
大切な人と離れて終わり、みたいな感じだったので気になります。

『現実と空想の交差』
やっぱりJennyがいる方が自然です。
全てをゼロにしないところが、pikariさんのLへの愛ですね。
そういうところが凄くいいと思います。

今後の展開が楽しみです
まずは、Kitーっ!!どこに電話したんだー(謎)
5. Posted by elfin   February 07, 2011 08:40
おお
待ってました\(^o^)/

実は、ヘレナがすごく気になってたんですよ
結局ディランと、あんな感じでダメになりましたもんね。
ヘレナの笑うシーンが、あるといいなぁ

アリスって、ホントに憎めない感じ
前に護身術でしたっけ
皆で習うシーンで、ティナがベッドでブレンダと
エッチな会話するんだってよ、みたいな事を暴露する
あの何とも言えない表情
pikariさんも画像UPしてましたっけ。
あれを思い出させる言動で〜

tibetteが、NYでホントに生活している様な
素敵な物語を有り難うございます
続き、楽しみにしています
6. Posted by noppo   February 07, 2011 09:31
pikariさんこんにちは

Season7-1からおさらいしてきましたー
そうでした、イイ感じに気になるところで終ったんでしたねー

朝ごはんのシーンいいですねー何回も読んじゃいました私
Tibette幸せそうだし
がんばってるBette微笑ましいし

しかしAliceは何しに来たんですかー?気になりますー。
ShaneとJennyもどーなっていくんだか。
気になりどころ満載じゃないですかー

7. Posted by しばっち   February 07, 2011 20:36
5 おっ?来たー(*^▽^)/♪

なんか読んでて、S1のTibetteを思い出しちゃった。
こう、なんだろ、幸せな2人にじわじわと嵐がくる…みたいな感じ?(笑)
今のほうが絆も深まってるから違うだろうけど。

姐さんの書くAliceは本編よりお茶目で好き(笑)
(*´∇`*)
あ、いや、こっちのAliceも何か色々やっちゃうかもだから、油断はできないか!?(あたし迷走しすぎ。笑)(`・ω´・)+

Jennyの事はすんなり受け入れて読めた

むしろ本編Jennyの死の方が、ちょっと唐突すぎな気がするよね…私だけ?(笑)

つか、Helenaがちょっと心配だ…
Σ(゜д゜;)
8. Posted by pikari   February 08, 2011 00:02
5 noirさん

うざっ って(笑)
皆さんのそれぞれのキャラクターのイメージと、私のイメージが
ぴったりハマッたようで、少しホッとしています
でもAliceファンやその他のファンを怒らせていないか、ちょっとドキドキですが(笑)

それから、Jennyの件。よかったぁ
混乱しちゃう事だけは、避けたかったので。
でも、どーーーーーーーーーーしてもJennyを殺したくは無かったんです。
まぁ、、私の中での犯人が、チョメチョメって考えがあるからってのもあるけど(笑)

てか、noirさんまだSeason6、全部見てなかったのね(爆)
なのに、コメント有難うございます嬉しかったです
他のどのblogよりも、このSeason妄想物語のblogを載せるのがドキドキなんです。
みんな、納得してくれるかな?
面白くなかったかな?なんて、カキコミが少なければ少ないほど、落ち込んでみたり。
(メンドクサイ。w)
褒められて伸びる子なんでw良い!でもイマイチ!でもいいから
感想を書いて下さると、すっごく頑張れるんですよね
だから、嬉しかったです
noirさんの予想・・・どうだろうなぁ?(笑)ウフフフフ。
9. Posted by pikari   February 08, 2011 00:23
5 yjunさん

コメント、ありがとうございます
私の中では、キャスト全員すっ飛ばしてTibetteだけ書いてしまいたいのですが(爆)
それじゃSeason7にならないですもんね。
とはいっても、Jennyの妄想小芝居シーンは書きませんので、ご安心を(爆)

皆さんの妄想力が 思った以上に高いので、書き手としては非常にありがたいです。
最初文章の間にSeason0のように当てはまりそうな画像をはめ込んでいこうかと
思ったのですが、はやりそれをやらない方向が功を奏したようです。
皆さんの妄想力だけで、充分カラーが見えたようでヨカッタデス。

なんやかんや言って、Tibetteファンだけではなく、みなさんがちゃんと
Lのファンなんだなぁって感じて嬉しいです。
感想のひと言ひと言に、他のキャストへの愛情を垣間見る事が出来ます。
こういうのを、是非ICに見てもらいたいんだけどなぁ

続き、ガンバリマス(笑)
気長に待ってやって下さいね
10. Posted by pikari   February 08, 2011 00:26
5 yjunさん

あー、ゴメンナサイ。多分機械がノンビリしていたのかも。
yjunさんのEnter押しに、反応してしまったのかしれません。
邪魔じゃないですけど(笑)消しておきましたー
11. Posted by pikari   February 08, 2011 00:35
5 matuさん

カキコミ、ありがとうございます
matuさんのカキコミからも、たーくさんの愛情を頂き、
読みながらついつい笑顔になってしまいました

リアルに見えるのは、何を隠そう皆さんの妄想力が長けているからです
だから私も非常に書きやすくて、ホッとしています
Lを本当に愛している人たちが見て下さっているからこそ、ここで書けるんでしょうね。
そう思うと本当に嬉しくてなりません。
恐らく、私の中で見えている映像の一つ一つが、皆さんのチカラで明確に見えている。
そんなありがたいことって無いですよー
おーいIC、聞いてる?!って首根っことっ捕まえて、言いたい気分(笑)

そう、全てをゼロにする事は簡単だと思いました。
でも、それってLを全否定してしまう事になるし、本当は続きを予定していた
案までも否定してしまう事になってしまう。
Season7を単なる妄想好きな女の呟きにしてしまわず、きちんとした作品として
描くとするのが、Lに対して真摯に向き合う事のように思ったんですよね。
(大袈裟?!)

今後の展開、是非楽しみにして下さい
そしてkitへのmatuさんの叫びが、私の書く意欲への活力となりました(笑)
有難うございます
12. Posted by pikari   February 08, 2011 00:43
5 elfinさん

カキコミ有難うございます

そうですよねー。そうなんです。(何が?)
Tibetteは一応平和に終わったカタチとなりましたが、その他のみんなが
どうなったのか????いくらTibetteファンとはいえ、気にならないわけが無い!!
私もその1人でした。
だから、最初書き始める段階で、どのかたちで他のキャストの物語を描いていくか
迷ったんです。
映像をつけて、セリフがある場合は、小説を書く世界より書く量は1/2で済みます。
だから小説は書き手も、読み手も分量が増えてしまい、難しいのです
でも、あえてそのまま続ける事にしました。
折角出来上がっていたストーリーテーマと、エンディング部分を
私の不注意で消してしまって(T∀T)書く意欲が一気になくなってしまったんですけどね(笑)
でも、こうやってチョロッと載せた文章に皆さんが喜んでくださって
ストレートな感想を言って頂けると、本当に頑張る気になれます

elfinさんの中でもどんどん、先の妄想をしちゃって下さい★
思い通りの展開かどうかは解りませんが、今回は『ラスト』ですからね
13. Posted by pikari   February 08, 2011 01:15
5 noppoさん

今晩は、noppoさん

おさらいさせてしまってすみませ~ん
随分待たせてしまったので、もうep1もスッカリコンと忘れてしまっていたでしょう?(笑)
ep2はもう随分前から寝かせていたのですが、どっかの誰かさんに
『書かないの?』と言われ、意欲がムクムクと湧いてきました
って、ep3はまだ途中までしか書いていないんですけどねぇ
やっぱり一番書きたいシーンはTibetteシーンで、ついつい飛び飛びで
妄想してしまう私(笑)悪い癖です

何度も読んで下さったようで、光栄です
私も書きながら、何度も読み返し、言葉の一つ一つに着目し直しては
書きかえているので、noppoさんのように繰り返し読んでは想像してくださる方は
書き手冥利に尽きますありがとう

Alice、何しに来たんでしょうねーそういう神出鬼没なところが
Aliceらしくて、私は好きです
ニキがビアンだって番組で漏らしてしまって、Tinaのスタジオに入れなくなった彼女。
しょうがないなぁって思いながら、憎めない彼女のキャラクター。
私はとっても好きですお喋りな人はイヤだけどね(笑)
今後も楽しみにしてやってくださ~い。
その皆さんの声が、私の活力となりますゆえ・・・(笑)
14. Posted by pikari   February 08, 2011 01:25
5 しばっち

来ちゃいましたー(*ノ∀`*)ゞ

え”∑(・ω・ノ)ノ)ししし、しばっち。
嵐希望しばっちらしからぬ発言に、かなりビビッタ私(笑)
S1のTibetteかぁ。。。懐かしいねぇ
あの頃は、Betteも超キツイ女でしたなw

え”(その2)
Aliceってば、本編よりお茶目でっか???
わぁいありがとうそう言ってくれると、ICに脚本提出もしやすい。
(嘘です。w)
Season1の頃は、そう。本当にコミカルで、リアルで、ドキドキして。
折角Season7を書くんだもん。折角Last seasonを書くんだもん。
あの頃のドキドキや楽しい気持ちを再現させたかったんですわ。
とはいっても、素人&IC寄りな書き手。(←暗い文章が得意な人。)
あまり期待しないでね(笑)

Jennyの件は、意外とみんながすんなり受け入れてくれたので、本当にホッとしてる。
そこは本当に何度も何度も書き直した部分だったので、よかったの一言に尽きます。
ま、カキコミは無くともどっかで『pikari~意味わかんな~い。』
なーんて言われてるかもしれないけどね
でもさ、やっぱりLのファンならみんな、Jennyを殺さなくても
って思ったはず。だからこれでいいのだ。(バカボンか。)

ヘレナ、心配よねー。私もー。(お前が書いたんだっつの。)
てか、Season6を見てる時 既に私の中で不安があったので、そのまま書いたんだよね。
今後、、、どうなるか。お楽しみに
15. Posted by TAB   February 08, 2011 14:18
待ってました

コメント下書き中のうちにみなさんのたくさんのコメント読んでたら、かぶっちゃったりして書き直したりとかしてたけど、これじゃいつまでたってもコメント入れれんと思いまして今に至ります(笑)

ストーリーはスタメンからラスメン?まで欠けちゃいけませんよねみんなあってのTLWだし
言葉ひとつひとつに彼女たちの表情が想い浮かぶ
ただLAの家しか浮かばないのは私の想像力の乏しさですね

まぁLaurelを好きなように想像できるのが一番楽しいんですけどね
もっと二人の絡みがみたいよぉってお願いしてみた

ep3ももう途中までできてるのですか
えーじゃぁ、しばっちさんの言う、嵐が例えば来たとしてその後の仲直りの熱いTibetteは存在しますか
キャー言葉巧みにおねがいしますよ
うわぁ妄想が
昼間からイカンイカン。

また楽しみにしてます
16. Posted by pikari   February 09, 2011 01:32
5 TABさん

コメント、いつもありがとうTABさん

何度も書き直してくれてたんだねー。気遣いまでしてくれて、ありがとう
そのままでも全然良かったのに
思ったことを自由に、いつでも書いてくれて構わないからね
書いてくれるだけで、私は充分嬉しいです

あー。LAの家かぁ・・・。なるほどねー。確かにLAが舞台だった分
NYの家は想像するのが難しいよね。でも内装はなんとなくわかるでしょ?
それでいいのですみんな本当に想像力が豊かだから
書き手は非常に助かります
それに。Season7になると、いきなりぐーんとアクセス数が上がってくれるので
みんな楽しんで読んで下さっているのかなぁって、凄く嬉しくなる。
みんな全員の思い通りの作品、というのはどんな有名作家でも不可能な事だと思うけど
少しでも納得の出来るものが出来たらなぁって、それだけを願っています。

二人のカラミねー(笑)どうかなぁ?その辺は。今回Season0と大きく違うのは
キャストが大勢いることだからねー
物足りないかもよ?www
そこいらへん、物足りなかったらTABさんの昼間っから妄想しまくりの
その作品を頂いて載せちゃいますか!番外編で
私は自分の中でSeason7を書くことで、納得の行く最終回を作るつもりだったのだけど
今日、その話を友達にしたら、『え?最後なの?ずっと続くんじゃないの?!』
と言われました(笑)
さすがに、そこまでみんな求めてないと思うんだけどねぇ。。。(笑)
17. Posted by TAB   February 09, 2011 10:41
お友達さんと同じく…終わるんですかぁぁぁあ
私もまだまだSeason続くものかとばっかり
ってまだSeason7終わってもないのに気が早いか

ネェサンイギリス行きで何かと忙しいのにすごいですよね本当頭が下がります。?上がります。?ん。わからん。とにかく尊敬ですよ

へ〜やっぱぴアクセス件数増えるんだぁ
楽しみやもんなぁ

18. Posted by pikari   February 09, 2011 12:50
5 TABさん

えぇぇぇぇぇえええ
ホントにTABさん(笑)
続くと思ってたの?あそう・・・。そりゃ嬉しいです
でも、ゴメンネ。今のところは考えてないかなぁ。
じゃ、Season7の最終回を書いたら、noirさんまた『見ないで』
過ごしちゃうのかしら?それはそれでメチャクチャ光栄ですけど

アハハ。上がっても下がっても大丈夫よ
ホントTABさんはカワイイネー(笑)声だして笑ってしまいました。
TABカノさん、こういうところが魅力なんでしょうね

イギリスまであとぴったり1ヶ月となりました(T∀T)
どうしよ、ドウシヨ
準備は着々と進めているのに、やたらアワアワしています(T∀T)
嬉しい気持ちと、終わっちゃう寂しさでグチャグチャな心境です(笑)
そしてすぐ、お腹が痛くなります(爆)
てか、今から
『Laurel登場であれ?pikariいない、まさかトイレって事になるんじゃないの?』
と友達に脅されています・・・。そうなんだよなぁ。
LaurelのサイレントオークションでGパン落札した時ですら
トイレ通いまくりだったもん
TABさんは緊張しぃですか?(笑)
19. Posted by TAB   February 10, 2011 17:16
アッシも緊張しぃですよソノコトを考えるだけで緊張して息が苦しくなるような
胸が痛くなります

けど人3回かいて飲んだらどうにかなるような
単純でしょ

お腹はたまに痛くなるくらいかな
あ、でもわからんなぁ
変なとこで緊張スイッチ入るんですよね〜

ネェサンLaurelを見逃さない為に、イギリス行きのバックにオムツ忘れんごつ

あ〜イギリス行きなんか緊張してきた
私が行くんじゃないのに(笑)楽しみですね


そうそう日本人知ってるだけで12人ってすごくないですか
なんかコンベンションはもちろんそのあとの打ち上げ?も楽しそう
20. Posted by pikari   February 11, 2011 00:27
5 TABさん

ホント?胸が痛くなるの?
でも単純に治っちゃうの?羨ましい!
あたしダメなのです。虚勢張って生きてるだけで、実は小心者(笑)
お腹が確実にピーピーになっちゃう
あとね、浜ちゃんみたいにえづいちゃう(笑)

なるほど!!!オムツ持って行けば安心て、オイ!!!(笑)
あーでもな、失禁モノだもんねwww
全身の汁と言う汁を、全て出し切る自信があるので
・・・・検討してみます(爆)
ね、方言講座。ちょっと教えて
忘れんごつ。って忘れないように、ってこと?

TABさん、キンチョ-してきた?
どうする?私、メールしちゃうかもよ?
今ね、隣にLaurelがいるぅ~~!!!!なんて(爆)

打ち上げかぁ・・・
知っているというだけで、全ての人が仲良しと言うわけではないので(笑)
人見知りpikariちゃんは、打ち上げをする自信はありません
1人でも仲良しになれる人が増えたら嬉しいなぁ、って思っていますけどね
TABさんも、応援してくれてる事だし、トイレ行ってる場合じゃないね
頑張ります
21. Posted by TAB   February 14, 2011 00:12
方言ハテナになりましたか(笑)
忘れんごつ。って忘れないように。で正解デス

彼女の地元付近のジジババが使うような感じですよワタシ的にはふざけがてらにつかいますね
私の地元じゃ言わないですしまぁ意味はわかりますけどね

私と彼女は結構方言が違うからはじめはどゆこと?ってよく聞いてました

彼女からいわせると私側は言葉というか言い方がきついらしく、久々会うと普通に話しよるのになん怒っとるん!って言われたりもするんですよね〜


22. Posted by pikari   February 14, 2011 14:48
5 TABさん

こないだは、心配メールありがとう
結局あまり積もりませんでした(笑)翌日には無くなっちゃう程度。

ジジババて(笑)
TABカノさんが解らないもの、私が解るわけがないですね
地元の古い方言って、何気にそうやって生きていますよね。
若者の間でそう、まさにふざけて使ったりします。

へぇ、キツク聞こえるんだー。
私もカノに関西弁で喋ると、よく『何怒ってるの?』と言われます。
そして、このTABさんのカキコミを見て、カノがそうそう、と言ってました(笑)
『TABさんのコメントは、ほーんといつも面白いねー!』って
23. Posted by TAB   February 14, 2011 20:41

ネェサン関西人やったんですか初耳です

で、カノさんは生粋の江戸っ子てやんでぃ
うわぁ知らんやったぁ

彼女のとこの主流は、なんとかったいとか言うけど私のとこは、なんとかっちゃね、とかなんですよ
って聞いてないですよねスンマセン

こちらに遊びに来てる人で方言のある方他にいないんですかね〜
あ。しばっちさんは何語使うんだろう

24. Posted by pikari   February 14, 2011 23:43
5 TABさん

あ、ごめんTABさんw
関西人、、ではないですねー。
しいていうなら、ハーフ?(爆)
家族全員出身地が違うという、おかしな家庭なのでw(転勤族だったの)

カノさんはw江戸っ子ですよー。今や私の影響ですっかり発音上手な
関西人になりすましていますが(爆)
(人に、関西の方ですか?と言われるほどに)

たい、と ちゃの違いですかぁ。近所の方言になると、ますます違いが
その地元の方じゃないと聞き分けが難しくなりますよね。
方言?あるんじゃないかなぁ。北海道から沖縄まで見て下さってる方はいるし
あ、でもカキコミされてる方は方言を出さずにカキコミしてますねー。
みんなそのままでいいのに(カワイイから)

ん?しばっち?
しばっちさんはw方言ですぜ。メールやカキコミではあまり解らないけど
喋ると超カワイイです
25. Posted by しばっち   February 17, 2011 01:43
5 姐さん
こんばんは〜☆
風邪で喉が枯れて、声が、はるな愛になってしまっている、しばっちです(会社でモノマネしたら爆笑された。笑)

あっと、話がそれた…(焦)
ほら、お話ってジェットコースターな感じの方がいいやん?
と思って(笑)
ま、すったもんだがあっても2人がハッピーならば(結局そこかよ…笑)
(^-^ゞ


TABさん
私も
『〜ちゃ。』
の人ですね
(*^-')b

例えば、
標準語で

『〜してるから』

が、うちの県だと

『〜しとーけん』

で、さらに私の地域になると

『〜しちょーき』

と、翻訳されます(爆)



てか…、つか…、
ちょ…(照)
ね、姐さん照れるや〜ん♪
(*´∇`*)ノシ

あたし、日頃芸人キャラなんで、言われ慣れない言葉に少しテンパる(爆)
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

姐さんと話した時、あれでも極力方言は控えたんだよね(だだ漏れまくりだったけど。汗)
26. Posted by pikari   February 17, 2011 22:02
5 しばっち

今晩は、しばっち

風邪を引いてもタダでは転ばぬその精神。すばらしい(笑)
って、笑い事じゃないよっ。早く治してね〜。
あなた1人の体じゃぁ、ないんだから(???)

ジェットコースターねー。
皆さま様々な御要望がありますなぁ。。
ま、それぞれの要求全てを飲むとなると、話が違う意味でジェットコースター
になってしまうので(笑)参考にさせて貰います。ありがと

しとーけん  とか  しちょーき  とか
とかく博多弁はカワイイよね
確か、全国的に九州の女性はモテるとかなんとか・・(方言で)
東京出身の女子に、すいとっと?なんて言ったらイチコロなんじゃね?w
このぉ、、女泣かせめっ(?)

ん?何で照れる?大丈夫。安心してね。私しばっちに惚れないから(爆)
あたし、、、一途なのLaurelに
なんて言ったら、カノに殺されるな(笑)
えー!?あれで抑えてたの?!ホントに?!
てか、全然抑えなくて良かったのに
芸人キャラ、我が家にもいるので、二人でまた漫才やって下さいな
また、2チョ行こうね今度は飲み友達も連れて
27. Posted by matu   February 19, 2011 01:34
こんばんはー

私も喋るときは、おもいっきり方言ですよー。えっと、土佐弁です。
『〜してる』は、『〜しゆう』とか『〜しちゅう』ですね。
「見ゆう」とか「知っちゅう」とか「愛しちゅう」とか。

ちなみに、『〜ぜよ』は使わないですねー。あっ、お年寄りは使うかな。
なので 、「おまんら、許さんぜよ!」(スケバン刑事兇痢古っ)は言わないです(笑)
当時モノマネや、ふざけて言ったりはしたんですけどね

でも本当に博多弁はカワイイですよね
土佐弁もっと頑張れー(って何を!?笑)
28. Posted by TAB   February 19, 2011 17:21
博多弁かわいいですか
なんか嬉しいなぁ

でも本当、同じ県でも地域によって全く違いますもんね
うちの地域はどうかな

しばっちさん、『しちょーき』ってことは『なんとかバイ』とかも言います?
多分そこらへんに、うちの親戚います

なんとなく分かった気がしますよ
あーでもしぼるならどっちやろう
『も○吉』の地か『チ○ル』の地。
ど、どうでしょう

飲みに行くときは小○まで出るんですか
私はたいてい小○ですよ
一緒に行きたいですね
あ、そのときは彼女もつれてきますので
しばっちさんもぜひ

matuさん、土佐の人なんですね
………土佐県とかないですよね
…佐渡島……佐が一緒なだけか
何県なのですか?ごめんなさい
私、お詫びに土佐弁流行らせますので

〜しちゅうってかわいい

チュウしちゅう


29. Posted by しばっち   February 21, 2011 03:41
5 姐さん
はるな愛…もとい、しばっちでぃす☆
つれないなぁ
(ΘωΘ`)
そんなん、いけずな事いわんといてや〜(どこの人だっ?笑)

でも、そんな所が…☆
(´艸`*)ぽっ(←暴走中)


TABさん
おぉっ!
『ばい』使います(笑)

も○吉とチ○ル(爆)
ならば、チ○ルの方が近いかな?
しいて言えば、ひ○こや千○屋発祥の方…ですかね(笑)

飲みに行くのもその○塚方面になります(細かいか…笑)
小○はそのお隣的な所ですよね?(笑)
飲み?いいですね♪
私、超人見知りで緊張しいですが、彼女さんとTABさんのラブラブっぷりを肴に飲んでみたいかも?(おやじか?笑)



matuさんは土佐っ子なんですね?
最近では龍馬ブームでよく耳にしてますよね♪

へぇ…『〜ぜよ』って最近の人は使わないんですね。
『おまんら、許さんぜよ』に笑ってしまった(懐かしい。笑)

あのヨーヨー流行りましたよね?
友達持ってましたよ。
( ´∀`)/~~○
30. Posted by pikari   February 21, 2011 13:29
5 matuさん

こんにちはーmatuさんっ。

matuさんって方言なのですね!!意外で驚きました。
文章からは、全くそんなところが見えていなかったので。
土佐弁は、私の親友が出身なので馴染みがあります
細かい違いはわからないけど(笑)

スケバン・・・(笑)懐かしいなぁ。
そっか!あれって土佐弁だったのねー。と今更ながら思いました。
土佐弁って、広島弁と似てると思うのは私だけでしょうか?
ちょっとイカツイおじさんが似合いそうなイメージ
なんて言ったら失礼ですよねスミマセンッ。

愛しちゅう・・・
充分カワイイじゃないですか
あーなるほどね。。。だから世の男ドモは、方言を話す女子が好きなんですねーw
31. Posted by pikari   February 21, 2011 14:02
5 TABさん

うん、かわいい
そっか、でも博多って広いですもんねー。
おそらく違いは他県の人たちには、解らないんでしょうけど。

わわわ(笑)
超地元ネタ書いてるしー(笑)
TABさんたち、近所なんだから、仲良くL会やっちゃいなよー
そのうち私も乱入させてね

てか(爆)
土佐県・・・爆笑してしまいました。
そゆとこがTABさんのカワイイところなのよねー。
土佐=龍馬で一躍有名になった、高知県です。
桂浜って知ってますか?
浄土ってこんな場所なんだろうな・・・というくらい美しい浜です。
そこに龍馬の像があるんだよ

チュウしちゅう
じゃぁ・・・・シチューにしちゅう。
どう?(爆)
32. Posted by matu   February 22, 2011 00:33
またまた、今晩は

土佐弁はちょっとキツイのと、文字にすると違和感があるので、
カキコミする時は、今の感じになってます。

親友さんは、高知出身なんですね。宜しくお伝え下さい

イカツイおじさん・・・分かります。
土佐弁と広島弁て、任侠映画(!?)のイメージありますよね。

高知の解説、ありがとうございます
桂浜は本当にいいところです。なのに、地元の観光地って案外行かなくて、
生まれてから30代半ばの現在までに、何回行ったかなぁ?
なんだかもったいないなって、pikariさんのコメント読みながら思いました…


TABさん、土佐県・・・ 私も笑ってしまいました
土佐を探して佐渡島に行き着くTABさん、最高です
チューしちゅう。早速使ってくれてありがとうございます


しばっちさん、ハイ、土佐っ子です。そう龍馬ですよねー。
何故か『〜ぜよ』の例えが、スケバン刑事になってしまいました(笑)
あっ、私の友達もヨーヨー持ってましたよ
33. Posted by pikari   February 22, 2011 02:27
5 しばっち

お。なかなか関西弁もお上手ね(*´∀`人)オホホホホ
てか君たち、仲良くなっちゃいなよ(byジャニさん)
そんなマニアックなローカル話してるんだからー。
オリャー私も混ぜろー( ̄▽ ̄)ノ (笑)
いいないいな。近いとやっぱり羨まP
欲張りpikari。全国に住んでる皆さんに会いに
全国行脚したくなってきたぞ(笑)
・・・以前の私からは、考えられぬ発言だと思わない?www

あり?しばっちもギリ『ぜよ』世代?(そこチョイスおかしいだろ)
私たちがドンピシャ世代だと思ったいたんだけど。
なんかホッとしたわ
そうそう。土佐と言えば。
あの龍馬ブームで、お土産もとんでもない種類の数が出てるんだよ。
そういえば坂の上の雲は愛媛よね?
香川はうどんブームだし、四国って今、頑張ってるよねー。
34. Posted by pikari   February 22, 2011 12:34
5 matuさん

コンニチハ、matuさん

ほぅなるほど。だから標準語でカキコミなさってるのですねー。
お気遣い、ありがとうございます

そうそう!仁侠映画(笑)ハッキリ書いていいものか迷って
イカツイと書いてしまいました(笑)
でも実際は違うってことも私は知ってますよ
行った事がある街なので。
広島も、高知もみーんなあったかい人懐っこい人たちに溢れる街でした。

あー確かに
地元の人ほど、その土地の名所には行かないものです。
東京だってそう。
つい、いつでも行けるって思ってしまうんですよねー。
別の街に住んでいる友達が、観光に連れて行って、と頼まれて初めて行く、みたいな。
そしたら意外とその友達以上に、自分も楽しんじゃってるんですよね

今度また機会があったら、桂浜に行きたいなぁ。
そうそう、昔カノと桂浜でデートしたことがあるんですよ
あの日は、今みたいにブームじゃなかったので、昼間なのに貸切状態でした(笑)
35. Posted by TAB   February 25, 2011 15:42
スケバン刑事…許さんぜよ!ってちっちゃいとき見てたような…パカッって開くヨーヨーも持ってましたし(笑)しかも何個も


桂浜ネットでみたらかなりいい景色

matuさんいいとこ住んでますね
香川まで行った時足をのばせばよかったぁ
鳴門大橋まではいったんですけどね
香川では二日で6件近くうどん食べ歩いたんですが、さすがにお腹パンパンで妊娠線みたいなのあらわれてました
バカですよね〜
彼女はいっときうどんいらんっていってましたが

しばっちさん
わたしの言う○のとこ、竹ではなく倉です

ちと離れてましたね
こっちまで出てきて飲むことあります?


ネェサンいいじゃないですかぁ東京組たくさんじゃないですか羨ましいです

私も二丁目行ってみたいこの前姉と行こうかって話にはでたけど宿泊先から遠くて断念しました


36. Posted by pikari   February 25, 2011 22:47
5 TABさん

ヨーヨー持ってたんだ(笑)
パカッて開くのすげぇ。・・・あれ?TABさんっておねえちゃんが
いらしたんだよね。お姉さんとは歳が離れているとか?だから詳しいのかな??

桂浜いいところですよー。
南国市って街があるのですが、その名のとおり、南国のような
雰囲気のある街です。
人もあったかいし、カツオが名産。

東京組?そうねでも折角だもの。色んな人と会ってみたいじゃない?
2丁目?しばっちと行きましたよー(笑)
眠らない街、新宿ですからねー。
あ、でも外はゲイの人がたむろしまくっていて、初めて行くと
ちょっとその雰囲気に呑まれそうになりますw
37. Posted by しばっち   March 01, 2011 20:18
5 姐さん
結構ご無沙汰してた間に!?
いっぱい更新してる
Σ(゜д゜;)
ひとつひとつにコメント出来なくてゴメンちょ〜(汗)
ちゃんと読んでるからねっ!

ギリギリ『ぜよ』世代です(笑)
同じ県内だから、距離的き東京より遥かに近いね☆


TABさん
あ、そっちの街か(そらそうだね)
あうっ(汗)
そっちは飲みに行かないエリアです
(;o;)

飲む時は、博多まで出ていくか、地元で飲むくらいですね…。
( ┰_┰)
帰りの事を考えると、どうしてもそうなってしまうみたいで…。(帰れなくてもネカフェが結構あるから、そこで時間潰すとか。)

でも同じ県内なので、どうにかなりそうかな?(なんちて。笑)
38. Posted by TAB   March 01, 2011 23:03
姉がいますよ
ドアホウな姉が
2コしかはなれてないんですけどね

ネェサンも小さい頃に見てたんですか?私何歳ごろ見よったんかなぁ

ふと思いだしたんですが、私が持ってたヨーヨー、えらい重くて普通ヒモのとこがクサリみたいなヤツでしたよ
今思い出したけど笑えます
クサリでヨーヨーするってどんな子かって
あとはガチャガチャで小さいバージョンとかも持ってました
どんだけ憧れとるんですかね



しばっちさん

やっぱり違いましたかぁ
私の住んでるとこは元サッポロビール工場があったとこですから塚まで飲み行くことはないですねぇ

帰りのことを考えるとどうしても近くになっちゃいますよね

幸袋?ってわかります?そこはよく行ってましたばーちゃんがいたんで


いつかお会いしたいですね機会をつくりまひょ

私飲まんと緊張して話できません

39. Posted by noir   March 01, 2011 23:34
5 えーっと。
呼ばれたようだったんで(笑)←それにしては遅いし

そうですよpikariさん
最終回読まないかもです
だから。
「コレ最終回ですよー(noirめ、読むんじゃねぇよ)」ってあらかじめ言ってもらわないと困ります。

というか続けてください、何処までも
そしたら安心して読めますんで
40. Posted by pikari   March 02, 2011 16:50
5 しばっち

そう?あんまり御無沙汰感がないんだけど?(〃▽〃)
お気遣い、ありがとさん
いいのよいいのよ、気にしないでね(^ー^)

ギリ『ぜよ』世代か(笑)
しばっちとは、なぜかそんなに年齢差を感じないんだけど
やっぱそゆのを聞くと、小さな年の差が大きく感じるわ(x_x;)

なんだかTABさんと盛り上がってんね
いいな、混ぜてくれよー。
二人が会った時は、是非写メヨロシクね
41. Posted by pikari   March 02, 2011 17:00
5 TABさん

お姉さん、2人もおられるの?!羨ましい!!!
私も姉が欲しかったです。
2個離れてるなんて、理想的ですね。
Laurelは私より2つ上・・・。姉になってほしい←そこかぃ

アハハ。またリアルなヨーヨーを持ってたのね(笑)
クサリってwww確かにあのヨーヨーの種類の中に
そんなようなものがあったよね?(犯人捕まえる時用だっけ?)
ガチャガチャかぁ(〃▽〃)懐かしいねぇ。
ま、今でもたまにミスドのガチャガチャとかに、付き合わされますが(笑)
(カノに)

二人とっても気が合いそうだよね。お酒も嗜むし。Laurel好きだし
近いんだしさ、いっそメアド交換とかしちゃえば???
42. Posted by pikari   March 02, 2011 17:04
5 noirさん

今晩は(^ー^)/
呼ばれたようで・・・っていつの話?と焦っちゃったよ(笑)
もう。。。w でもそんな自由なnoirさんが好きですよー

えーマジで
ホントに読まないの
てか、これICが書いてるわけでもなんでもない、ただのLaurelオタの
妄想物語なんですけど(爆)

続け・・・どうかな
ふふ。私もかなりの自由人なので
noirさんにお付き合い頂けるといいけどな
43. Posted by TAB   March 02, 2011 18:47
間違いです
姉一人ですよぉ

Laurelがおねぇちゃんに……いや姉妹では満足できんでしょっもぅ

書き方がまぎらわしくてごめんなさい


44. Posted by pikari   March 04, 2011 14:43
5 TABさん

あーーーーーごめーーーーーーーーーん
お一人様ですね(*´ω`*)
ゴメンネ
1人でもお姉ちゃんがいるのはやっぱり羨ましい・・・。

Laurelが姉・・・(〃▽〃)充分です
だって一生大事な家族でいてくれるんでしょ?
家族になりもん(笑)
そりゃ伴侶がいいけど・・・結構振り回されそうだし(爆)ナンツテ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
L8強化月間。Laurel Holloman studio 最新動画