買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ゙Final season6-4

July 24, 2010

Final season6-3

先日、コチラに来てくださっているblondさんが東京に遊びにいらしている事もあり、
貴重なお時間を割いて頂き、急遽お会いする事になりました。
初めましての方にお会いするのは、超人見知りの私は非常に緊張するのですが
このblogを通して、そういう機会もありがたいことに多くなり、
段々慣れてきつつあります(^ー^)
『 お会いしませんか? 』 という何気ない言葉をかけて下さる方がいること、
本当に嬉しい限りです。
blondさんをはじめ、皆さん、ありがとうございます。
この場を借りてお礼だけ書かせて頂きました☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜




さてさて、S6-3に参りましょう(^ー^)/





Picture-18Picture-25

Aliceから届いたShane&Jenny事件のメールを
職場で読む二人(笑)面白いですねー。
ていうか、君たち、仕事中にそんな堂々とメールしていいわけ
日本じゃ有得ない光景。アメリカでは普通なのだろうか・・・?????
しかし会議中にBetteちゃん、笑いすぎでしょう?(笑)
Jenniferの演技に、思わずこっちまで笑ってしまいます。

Picture-37Picture-42


フフフ(〃▽〃)
あたし、このTina可愛くて大好きです。
相変わらずJennyに弄ばれっ放しの、Tinaちん。
頑張ってネガを取り返さなきゃとやってきたJennyの家で、
Aliceと話すTina。
Tinaを小ばかにしたJennyって、過去に何度も見たけど、本当に
腹立つわぁ。。。
私なら、とっくのとうにキレてる態度も、さすがTinaちん冷静です。
だって、その為の顔屈伸だもんね

Picture-90Picture-95


一方、『 首飛ばし 』 のあだ名通り、フィリスから突然解雇通達を貰うBette。
なのに、フィリスったら愛の告白かよ(爆)
相変わらず、超鈍感なBetteちゃん。
学内に誰かそんな素敵な人いたっけ???と殆ど興味ナッシングな御様子で
フィリスの告白を受け流していたら・・・
なんとその 『 誰か 』 とは自分の事だったからビックリ
なんとなくムードを作って迫り来るフィリスを(笑)振り切り、自ら
『 明日、退職届を提出するわ 』 と言っちゃうBette。
フィリスよ、それってさー・・・セクハラじゃない?(違う?笑)

Picture-117Picture-100


そして場所は変わって、プラネット。
ShaneとJennyの一件を知ってるメンバーは、二人の様子に終始ニヤニヤ。
それにしてもBetteったら、、、笑いすぎだよ(笑)
笑い転げるBetteを横目にTinaちん、若干引いてますw
えー、どんだけ笑うの?と言ったご様子(〃▽〃)
その引きつり笑顔がまた、可愛いんですが

Picture-124Picture-133


ふぅー
このシーンね、私とっても大好きなんですよ。
みんなが、超笑顔で笑い転げてる。
Aliceのやる、Shaneのモノマネも最高に可笑しい。
『 何階?( ̄▽ ̄) 』 なんて、あれ、絶対アドリブですよね(笑)
正直、Jennyを殺す必要なんてなかったじゃない?と、私はこの回を見て、
更に思いました。

・・・例えば、ね。
『 JennyとShaneがこんな流れで付き合うことになりました。先は解らないよ 』
で、良かったんじゃないかなぁ。
みんなも 『 えーマジ信じられない
多分きっと別れるんじゃない?解んないけど
で、良かったんじゃないかなって。

しかもこのシーン、カメラアングルがTibetteの笑い転げるシーンで終わるでしょ?
そこがまたエンディングっぽくて、凄く好きなんです。
これで 『 The END 』 なら良かったのになって。
だって、この中から殺人者が現れるなんて、本当に考えられないし
DANAを失った今、もう誰かが死ぬのは見たくなかったから。
確かにJennyはヘンテコな人だったけど
正直彼女にも、幸せをあげて欲しかったです。
ビアンという世界に飛び込んで、彼女にも色々あったけど、何も得ないまま
死んで行くキャラは、余りにも可哀相でした。。



・・・という、私の考えです(笑)皆さんは如何ですか?


pikasama69 at 23:51│Comments(11)TrackBack(0) The L Word Season6 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yjun   July 25, 2010 22:40
私は6-3のエピソードがかなり好きです。
Betteがすっと笑っていて、観る度に一緒に笑っちゃうんですよねー。

会議中にメールを見て笑っちゃうなんて、日本じゃ考えられませんよね?
アリスの演技も最高に面白くて笑いっぱなしです。

Tinaの自分を落ち着かせる顔もかわいいし、アリスとのやり取りも面白くて大好きです

フィリスが一生懸命告白しているのに、Betteは相手が誰だかわかる?と聞かれても全くの無関心な様子で、自分のことだとわかった時の表情が本当に笑えます
フィリスはセクハラというかパワハラにならない為に、Betteをクビにしたみたいで、ちょっと腹が立ちました

そしてプラネットでのシーン。
Betteの笑いはどう見ても素ですよね?
そうとうツボにはまったようで笑い続けるBette、最高に楽しそうでこっちまで嬉しくなります。
Tinaも楽しそうに踊る格好をしていて、あそこは絶対アドリブだと思います
アリスのシェーンのモノマネもアドリブっぽいですよね!

それにしても、Tinaの胸元すごくセクシーですよね?
あの谷間が気になってしょうがない・・・。
完全にエロ目線で観ています(爆)

あと、キットが呼ばれた時に、Betteが指差すシーンでのBetteの目がやけに色っぽくて、好きです

私もジェニーを殺す必要性はなかったと思います。
このエンディングのように笑って終われば良かったのに。
2. Posted by noppo   July 26, 2010 09:22
顔屈伸(笑)あのTina私も大好きです
ついでに言っちゃいますと、
ガーガー豆挽いてるJennyにちょっと?ってな感じで
一生懸命ネガの話しをしているまんまるお目目のTinaの表情好きです
Jenny話し聞けよって感じですけどね
カプチーノカプチーノうるさいよ!と。
いらないって言ってるのに豆乳でもできるわよ、
なんて親切なんだかウザいんだか・・・(Jennyファンの方ごめんなさい)

プラネットのシーン。あのTibetteが笑いころげるシーン
かかってる音楽がまた良くて、さらに幸せ感が出てる気がします
そうですねぇ、あのシーンで終ったら・・・みんな幸せそうだし幸せな気持ちで見終れたかも?
続きも期待できる終り方にもなったでしょうし

私もJennyの死はなんで・・・と思います。
正直Jennyのこと憎めないですし、この先のエピソードの展開を考えると尚更かわいそうに思います。
それに友達を2人も亡くすなんてTibetteを始めみんな乗り越えられるのかな・・・と・・・
3. Posted by pikari   July 26, 2010 19:54
5 yjunさん

ですよねー。日本の会議中に同じことをやったら、確実に上司に叱られますよね。
って、Betteは上司なのか
えー、でも私の上司が同じことをやったら、確実に睨みつけます(笑)
しっかしBetteってどんだけ鈍感なんでしょうね(笑)
自分の存在が、『ステーキ肉』だって解ったはずなのに
それにしても、フィリスって若いですよね(笑)
旦那と子供の為に、一筋で生きてきたとは、どうも思えません
ジョイスは一途なのに、なんだか可愛そうになります(笑 ←笑ってるじゃん。)

プラネットのシーン、Jenniferは素ですかね?
あまりに笑い方が上手すぎて、素なのか演技なのか解んないです
あ、エロ侍yjunさん、登場ですね
確かにあのLaurelの胸元は、犯罪モノですよね
あの胸元に目が行かない人は、ビアンじゃないでしょう?(笑)
あの間に埋めてみたいです+゚(〃∇〃人)゚.:。+  ←出ましたエロ侍

Kitが呼ばれた時のBetteの目???やばーいっ。Tinaの胸元しか見てなかったぁ
早速見直してみますね( ̄ー ̄)てか、カノは絶対解るな。
4. Posted by pikari   July 26, 2010 20:10
5 noppoさん

まんまるお目目のTina可愛いですよね
てか、私ならとっくに豆挽きぶっ壊してます(爆)
Jennyって、どうしてあーいうイヤァなイジワルするんでしょうね。
特にTinaには多い気がします。だってさー(段々腹が立ってきた)
そもそも彼女を追い出したのは、アーロンであのハゲで。
Tinaは、最後まで見方になってたじゃないですか?
アデルを敵に回して、自分の立場が危うくなっても。なのにナニ?あの態度

S1の頃からTinaには冷たいJenny。マリーナの事、知った時だって
Tinaが気を使って『大丈夫?』って言ってるのに、『余計な噂立てないで』的な
攻撃的な態度。やっぱりJennyはICに被るんだよなぁ・・・
・・・スミマセン、暴走してしまいました(笑)

ですよね。楽しい続きがまた見られそうな終わり方ですよね、あのepって。
まぁJennyとShaneで終わりってのは、アリぃって気もしますが(笑)
突拍子もない二人の行動ですからね(笑)先もちょっぴり気になりますし。
何よりTibetteがゆったりした心で大笑いしてる姿が・・・逆に幸せすぎて泣けます
5. Posted by yjun   July 28, 2010 22:07
pikariさんは、上司が不謹慎なことをやったら睨み付けるんですか?勇気あるっていうか、かっこいいですね私はできないなー。

Betteの鈍感さはギネスものですよね(笑)
まあ、まさかフィリスが自分をそんな目で見ていたとは夢にも思わなかったのはわかる気がしますが(笑)

フィリスってある意味怖いもの知らずですよね。BetteにはTinaという最愛のパートナーがいることをわかっていながら告白するんだから、よっぽど自分に自信があるんですかね?

プラネットシーンでのJenniferのあの笑いはどうしても素にしか見えないんですよね。
本人もS6では今までよりもアドリブが多かったって言っていましたし。

Laurelの胸元は犯罪モノですよねー(笑)
pikariさんも相当エロ侍ですね

えーっあのBetteの目に気づいていなかったんですか?しょうがないなー(笑)でも、Tinaにしか目が釘付けだったんですよね!

Jennyに腹を立てる気持ちわかります!
どうしてJennyにはTinaの優しさがわからないんですかね?そのくせ、BetteにはTinaは友だちだからなんて言ってるし。友だちならあんな意地悪しないだろ!って言ってやりたい。
6. Posted by pikari   August 02, 2010 12:21
5 yjunさん

アハハ。Betteなんで思ったことは結構噛み付きます。相手が社長でも(笑)
そういうところが良くない部分だとも思うんですけどね、
間違っていることに対して、上司も何もないと思ってしまうので
面倒な性格です

フィリスー(笑)自分にあれほど自身が持てることが、逆に羨ましいですね。
もし私がBetteに恋をしていても、Tinaがいる上に自信もないので
絶対告白なんかできないです。たとえあのステーキ肉の頃(笑)だったとしても
Betteは高嶺の花だなぁ

Jenniferの笑い、素ですかね
S6はJenniferもLaurelもみんなが最後を意識していたのかな?
みんなで楽しもうって気持ちが前に出ている内容に見えました。
Jennyの死なんてやっぱりなくて良かったんですよねっ
そう、私Tinaしか見ていないみたい(笑)しょうがないヤツです
Tibette onlyに編集までして見てるのに、それでもLaurelしか見てないオバカちゃん(笑)

Jennyって実はちょっとBetteに惹かれていたのかな?なんて思ったりしませんか?
まぁICがJennyに投影していたからこそ、それにも合点がいくというか。
ICだと思えば思うほど、余計JennyがTinaにイジワルをする理由が解るんで
余計腹が立つんですよね(笑)
7. Posted by yjun   August 02, 2010 22:39
相手が社長でも噛み付くんですか?それってかなり無謀じゃないですか(笑)
でも、正義感があるところは共感が持てます。
私も間違っていることや不正は許せない性質ですが、ことなかれ主義の面もあるので立ち向かうことはあまりしませんね。一応意見は言いますけど。

Betteって本人は意識していなくても周りがほおっておかないから、Tinaはやきもきしちゃうんですよね。
モテル恋人を持つのも結構ツライものがありますね(笑)

>Jennyって実はちょっとBetteに惹かれていたのかな?なんて思ったりしませんか?
まぁICがJennyに投影していたからこそ、それにも合点がいくというか。

なるほどー!JennyがBetteに惹かれていたって考えると、Tinaに意地悪するのもわかりますね。
あるいは、実はTinaが好きでその裏返しで意地悪しちゃってたのかも?

ICもBetteが好きだから、Tinaを外そうとしたってことですかね?
8. Posted by TAB   August 03, 2010 22:26
うぉ〜やっとコメできる

もう1回ep3見てからリアルコメしようと思いよったらこんなにかかっちゃいました

ほんと楽しいepですよね〜
言われて見るとまさしくあれは" THE END "でかざるべきですねっ
見てる側も笑顔で終われるし、ほのぼので終わるのが一番☆

グラス片手にがっつり手繋いじゃってる二人も見てて嬉しくなるし
あのシーンはもっとひっぱってくれてもよかったなぁ
あ〜やっぱり笑顔っていいですね

フィリスのシーン笑えた
フィリスの退屈な話ききたくないでBetteも落花生もすすむわ
ってか向こうにも落花生あったんだ(笑)
しかもしれ〜っと告られちゃ逃げ出さずにはいられまませんねおもしろい

プラネットの会話からして、BetteはTinaにフィリスのこと話したんでしょうね

そうゆう細かいとこ画にしてほしかったなぁ

聞いたときのTinaの表情が目に浮かびますもん

9. Posted by pikari   September 02, 2010 17:24
5 yjunさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい

ハイ。残念ながら(笑)相手がどんな立場の人間であろうとも
噛み付いてしまいますだからBetteに似てるんですよね(笑)
無謀・・・そうですねぇ。確かに無謀かも。
でも、それを飲み込んでしまう自分が許せないと思うので
その場は一端飲み込めたとしても、いつか爆発してしまいます(笑)
困ったもんだ・・・。

モテル恋人を持つ人たちって、本当に大変だと思います。
Betteのように、職種上やプライベートで多くの人と出会うタイプ。
Shaneのように。誰にでも優しいタイプ。
上記2名、知り合いにいるのですが(爆)相手の方は多かれ少なかれ
内に秘めた『何か』を抱えながら過ごしています。
Tinaも、その宿命を背負わなきゃ仕方ないんでしょうけどw

JennyがBetteに惹かれていた説は、私の中でかなり大きくあります。
全作品のなかで、特別描かれてはいませんでしたが、
IC=Jennyが自分の過去の分身と言い切ったところからも
ICの憧れであったJenniferをBetteにあてたところからも
そう見てしまいますねー。だからJenny=ICはTinaが最初から
キライなキャラクターとして描いていたように思います。。。思い込みかな?(笑)
10. Posted by pikari   September 02, 2010 17:34
5 TABさん

お返事が大変遅くなってごめんなさい
TABさん、お元気ですか??パソコンちゃんの調子はどう?もう直りましたか?

楽しいepでしたねー。それに最高のエンディングでした。
確かにこの作品を作ったときは、スタッフもキャストも(?)続編があるものとして
描いているから、仕方ないっちゃぁ仕方ないのかもしれませんが、
私が脚本家なら、今まで応援して見て下さったファンの為にも
笑顔で終わるseasonに作ったと思います。それがホントのお礼だもん。
誰がどいつとくっついたか、とかそういう事は曖昧にしたとしても
未来の見える笑顔のまま、エンドロールを見ることのできる作品。
それがep3のラストだったと思いましたねー。

フフ。フィリスのシーン。思い出してもJenniferの顔が面白かったです。
しっかし、フィリスって昔、超超超美人だったんですねー。
友達に見せてもらったのですが、あの娘のクレメンタインよりも美人でした
若い頃のフィリスだったら、あのBetteも逃げなかったかも、なんてね(爆)

BetteはTinaに言ったのかな?そうしたらこんな顔しちゃうんだろうな(笑)
ほら、Aliceと入れ替えにJennyの家に来た時のあのヘンテコな顔(笑)
あんな表情しそうですよね
11. Posted by yjun   September 03, 2010 20:06
BetteタイプやShaneタイプが知り合いにいるなんてすごいですね(笑)実例を目の当たりにすると、Tinaの気持ちがよくわかるんでしょうね。

>ICの憧れであったJenniferをBetteにあてたところからもそう見てしまいますねー

でも、BetteとTinaのどちらを選ぶかはJenniferに一任したんですよね。もし、Tinaを選んでいたらBetteをキライなキャラにしたでしょうか?

フィリスの人、若い頃超超超美人だったんですか?
pikariさんがべた褒めするくらいだから、凄い美人だったのでしょうね!ということは、歳と共にかなり変化したってことですね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
買っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ゙Final season6-4