December 31, 2012

お世話になりました(´_ _`)♡

・・・あっという間の2012年。

今年も飽きずに、我がblogをご覧になってくださった皆様。
新たに このblogを見つけてくださった皆様。
今年も大変お世話になりました(´_ _`)♡ ありがとう

個人的には、踏んだり蹴ったりの一年でしたので
なんか、後半は特に管理人自ら、ほぼblog放置状態になってしまって
あまり更新も出来ず、申し訳なかったなと思っております。(´_ _`)

来年は、心機一転、心清らかに(?)
のんびりやっていけたらイイナと思っています。(やっぱりノンビリかぃ)
ホントの年の瀬となりましたが、
皆さま 良いお年をお迎え下さいませ

IMG_7320


pikasama69 at 15:26|PermalinkComments(14)

November 21, 2012

Laurel最新動画。 ※11/26一部追加。

っていっても、UPしてくれてから10日も経ってるのですが(^▽^;)
すみません、相変わらず気まぐれ自由人なpikariです。
皆さん、お久しぶりです。

さて、その最新動画について。
このパーティーは、mikiさん主催のようですねー。
随分前から企画していたこのイベント。
このたび目標金額に到達したという事で、いよいよ写真集が
発売されるみたいです。
私も随分前に購入したのですが、本はなかなか郵送されず。。。
痺れを切らして、少し前にmikiさんに訊いたところ
11月には発送するよ、と言ってたのですが、もう既に半ば(爆)
おーい、どーなってんだー???(笑)

それはおいといて、そのチャリティー本に参加?掲載されている
著名人が集まってのパーティーを開催した模様。
もちろん、Laurelも参加しております。(〃▽〃)
プライベートなLaurelの姿は、とっても嬉しいのだけど、
プールサイドで、あんな曲を聞いたりすると
やっぱぴ、映像のLaurelが見たくなります・・・(T∀T)

それでは、最新動画&画像をお楽しみ下さいませ(^ー^)/

BlogPaint
BlogPaint




その他写真は、こちらで見ることができますよー(^ー^)/
http://news.l-word.com/2012/11/miki-turners-book-launch-party-photos/


それと、もう一つはオマケ。
懐かしい画像が盛りだくさんの、pikari最近のお気に入り動画です。
今更じゃね?・・・なんて言わないで、まぁご覧下さい(^ー^)/





11/26一部追加
Laurelの個展、記事、それから動画がここで見られます。
http://glose.fr/2012/04/17/laurel-holloman-the-artist/


pikasama69 at 00:22|PermalinkComments(6)

やばーーーいっ!!!

Lの世界が終わって数年・・・。
Laurelへの愛は一向に冷める事もなく、今日まで生きてきた私。
色んなビアン映画を観ても、流行のドラマを観ても、ズキューンとやられることはなく
まぁ、好きですよ、ハイ、次。そういった日々を送っておりました。
だからこそ、Laurelの女優への思いも断ち切れず、といった感じだったのですが
今日、偶然見つけた一枚の写真から
久しぶりにズキューーーーーーーーーーーーンと、やられてしまったのです。

それが、このドラマ。
『LOS HOMBRES DE PACO』

9872_capitulo-100-de-los-hombres-de-paco

ストーリー的には、警察官のお話。
・・・え???
むさくるしい、オッサンばっかりじゃーん!!とお嘆きのそこのアナタ。
わかってますって(´▽`)♪
私たちの着目点は、そこじゃない。
ハイこちら。

lhdpcap6938rw1

なに?横顔で見えにくい?
そうでしょうよ、そうでしょうよ(〃▽〃)←じらし好き
そう、私が出会ってしまったのは、この2人・・・いや、1人なんですねー。
左がSilvia役のMarian Aguileraさん。右がPepa役のLaura Sanchezさん。

(いろーんなドラマを観ておられる方の中には、このドラマをよく御存知の方もおられると
思いますが、pikariにお付き合いいただけると嬉しいです(*ノ∀`*)ゞ)

雰囲気で話すと、このPepaさんは、そうだなぁ。
Lの世界で言うと、マリーナになるかな?
又は、イギリスドラマ、Lip ServiceのHeather Peace?
・・・いや、違う。
イメージ的には、現在WOWOWで放送中のRizzoli & Islesのリゾーリに似てるかも。
(下記写真、左がリゾーリ。このドラマは残念ながらビアンものではないのですが、
私は大好きで毎回見ています。これまた刑事ドラマ。)

RizzoliandIsles



・・・・・で、よ。 話を元に戻そう。(笑)
左手のSilviaさん(役名)が、、、、、(〃▽〃)我らがLaurelに、なーーーーーーーーーんか
似てるのです(〃▽〃)
例えばこの写真。

no title
IMG_4200
IMG_9388

どう?どう??どう???(〃▽〃)
こんだけじゃわからない?・・・そりゃそうよね(笑)
でもね、この頃のLaurelに、なーんか似てるんだよなぁ。

llovecouundo

でね、単なる刑事ドラマでは終わらないといったのが、この動画でわかるはず。
ま、そういうことですよ(みなまで言うな。w)

tumblr_m9bk4goI441rvp86n

少しずつストーリーを観ていくとわかるんですけどね、なんか、出会った当時の
Tibetteを髣髴とさせるんですよ(T∀T)アウアウ
Lの世界では、Tinaが回想シーンでBetteと出会った頃の話を、少しだけ
かいつまんでしてるでしょう?
このドラマは、ガッツリその頃の二人を見せてくれているような。
(すみません、あくまでL目線のpikariです(^▽^;))

た〜〜〜〜〜〜〜〜〜だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
問題が一つあるのですよ。
そ・れ・は・・・・・。
このドラマが、スペインドラマだという事(T∀T)読めねぇ。
で、探しました。翻訳付きのドラマ映像。
そいでもって、英訳つきを見つけました(´▽`)♪←英語出来ないけどwww
しかも、有難い事に 『LOS HOMBRES DE PACO』ではなく
『Pepa & Silvia』のシーンのみを抜粋して作ってくれてるこの動画。
なんと素晴らしい。。。有難うございます(〃▽〃)←知らない方ですが。


でもって、今日だけで一気に13話分、見ちゃいました(爆)
おっもしろーーーーーーい(^ー^)/
二人がメインになっているので、という事もあるのですが、これが
ドラマ的にも結構面白い。
ドラマを見つつ、ゲラゲラ笑い、そしてドキドキしつつ
ズキューーーーーーーーンとやられちゃったわけです、ハイ。

このドラマ、もしかしたら『今更じゃね?』なんて言っておられる方も
もしかしたらあるかもしれません。
(すみません、ここではネタバレ厳禁でお付き合い願います(´_ _`)

が、御存知なかった方も、私同様おられるはず。
熱狂的な、Laurelファンのみなさーん。
是非ともSilviaに注目してくださーい(^ー^)/

・・・で。
反響次第で、英訳版を私なりに解釈しつつ、ここに少しずつ載せようかと
検討中。(多分・・・いや、かなりSilvia目線になると思うけど。w)
でもなー、Tina目線でどうしてもSilviaを観てしまう私。
なんか、似てるんだよね。困惑した表情とか、切ない表情とか。
ふとした瞬間なんだけれど。
でもさ、それってLaurelにも、Marian Aguileraさんにも失礼だよね。
そして、Laurelファンや、Marianファンの方も、しかり。
・・・ご意見、お待ちしております。。。


画像は、Silvia役のMarian Aguileraさん。
やばーい、Laurelより・・・(これ以上は口を慎もう。爆)
いいえ、私は一途な女〜♪(さそり座の女風に)
Laurel以外の女には、絶対なびかなくってよ( ̄ー ̄)フッ

marian-aguilera_large







pikasama69 at 00:20|PermalinkComments(17)

November 04, 2012

Happy Birthday Lola :)

本日11/4は、Lolaちゃんの誕生日です(´▽`)♪
☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜ お誕生日おめでとう☆*゚ ゜゚* *+:。.。:+* ゜ ゜゜

早いもので、もう一年・・・いやいや、違う。(それは私の話。)
早いもので、もう8歳。
Laurelが、ちょいちょい載せてくれている写真を見ながら
彼女達の成長をひっそりと、影ながら見守らせて頂いております。

やっぱりさぁ、小学生くらいになると
ぐーーーーーーーーーーーーーーんと、大人の女性の表情になるよね。
って、私、子育てしたことないんだけど(^▽^;)←実は子供が苦手。
海外の子は、特に大人っぽい顔立ちだからってのもあるけど
イヤイヤァ〜〜〜〜〜、今の日本の小学生もテレビを観てると、
かなり恐ろしいものを感じたり(笑)

しかしまぁ、そんな子供が苦手なpikariも、Laurelのお子となれば、話は別。
お母さんは勿論の事、子供たちの写真をUPしてくれるのも、楽しみなのであります。
そのうち、お母さんがカメラを向けると、
『もう、お母さん。私の写真を勝手にUPしないでよ?
なんていう日も来るのでしょうね(T∀T)アウアウ
子供の成長が止まってほしいと思う、親心。
Laurelさんよ、あなたのお陰で少しわかったような気がします・・・(T∀T)←バカ

・・・Lolaちゃんの誕生日の記事で、私は何を喋ってるんだ?(笑)
久しぶりの更新で、手が勝手に動いてるような状態でして(^▽^;)失礼♪

とにかく、素敵な一年を過ごして欲しいですねー。
そいでもって、またその模様をUPしてくれたら嬉しいなぁ。
(その時は、こちらで追加UPします。もしあったら、だよ?)

Dear Lola
May your birthday be filled with excitement, joy and laughter.
Happy Birthday! :))) xxx   From Japan

BlogPaint

BlogPaint







pikasama69 at 22:41|PermalinkComments(6)

October 23, 2012

発売中です(´▽`)♪

ここんとこ、Laurelが精力的にやってくれていた事なのですが
早々に完成したみたい

現在コチラでLaurelのポスターが購入できます♪
ペイパルカードを利用できるようになったので、とっても便利★
pay pal登録に少々苦労しますが(^▽^;) 

トップページはコチラから。
Laurel Holloman net

Laurel Holloman Museun

ポスター購入は、コチラからどーぞ。

価格は一律$150。(日本円で約12,000円くらい。2012.10.23現在)
これは、送料込みかな?(多分そうだと思うけど、違ってたらゴメンナサイ
下記写真の右側にある矢印をポッチリしてもらうと、
各地域で書いたLaurelの作品たち(購入可能分のみ)を見ることが出来ます。
絵の部分からも行くことは出来ますが、トライベッカシリーズはなぜか行けないので
右側から行くことをオススメします。

BlogPaint

お家に飾ると、こんな感じです。

BlogPaint



てか、今回Laurelまでポスターになっちゃってるのね(笑)
7_foto

これが表紙になったパンフレット(カタログ)が、欲しいと思うのは
私だけではないハズ。
どうだろうか?Laurelさんよ。。。検討してね(笑)

BlogPaint


pikasama69 at 16:00|PermalinkComments(2)