May 23, 2015

Laurelのお誕生日。そして・・・

ご無沙汰しております。pikariです。
皆様、いかがお過ごしですか?

今日はLaurelの44歳のお誕生日。
 Happy Birthday Laurel 

アメリカでThe L WordのTVドラマシリーズが始まったのが2004年。
私がこのドラマに出会ったのが2007年。
そして、大好きなLaurelに会いに行ったのが2011年。

・・・あれから4年。
Laurelが絵と向き合い、女優業を休業したのが2009年の頃でしたっけ。
5年は絵に専念する!と言っていた彼女でしたが、その間に
彼女の心は決まってきたようですね。
正直言って、私は絵についての知識も薄く、関心もどちらかというと・・・
ありません(^_^;)←絵心もない人
Laurelは、私にとって初めて夢中になった海外の女優さんで
それまでは、どこか海外の出来事はどこか自分の人生に無関係なこと
といった感じで生きてきました。
だから、Laurelとの出会いは、それだけ特別だったので、思い入れも強かった。
才能のある女優さんだもの。きっと帰ってくる。
そう信じたかったのかもしれません。
でも、彼女はそうじゃなかった。
事実、40過ぎるとハリウッドの仕事は激減するのよ、とあのメリルストリープが
言っていた通り、彼女の中で40歳という年齢が大きな節目になっていたんだろうな
と今は思います。

とはいっても、良い意味でも気まぐれな彼女(笑)
『やっぱ女優もたまにやりたいわ。』なんて思う日がいつか来るかもしれません。
その時は、ここも復活する・・・かも。

そんなわけで、pikariのblog、love my life は Laurelのお誕生日を機に
お開きにしようと思います。
最初の頃からたーくさん、カキコミして下さった方、
実際お会い出来た方、今でも仲良くして下さっている方。
それから、ちょこっと覗きに来てくださっていた方等々
本当にたくさんの方に支えて頂き、ここまで来ました。
すぐにここを消すという気はありません。pikariも気まぐれなので(笑)
時折、昔の記事を観て、笑って下されば尚嬉しいです。
そして、またいつの日かLaurelに会いたい。
私はそう思っています。
その時は、ここに書いちゃうかもしれないですね(笑)

とにかく。
独り言の呟きからここまで大きく成長できたのも、ひとえに皆様のお蔭です。
本当にありがとうございました

また、いつの日か・・・。



pikari


p.s. Twitterは今のところは消すかどうするか考え中です。
元々あんまり喋らないけどねwww

image


pikasama69 at 17:00|PermalinkComments(15)

March 03, 2015

真面目なお話。

2月の半ば、私たちにとって画期的な記事が全国を駆け巡りましたよね。
それがコレ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG11H1C_R10C15A2CR8000/


早速お昼休みに、仲間内でこの話題は持ちきりになりました。
条例が通れば、どういうことになるのか?
申請はどのように行うのか?いくらかかってどのような書面が必要なのか?
補償は?効力は?等々。
私達カップルなんぞ、そもそも身内にカムアウトしていない身分なのに(笑)
少し前、ビアンの親友が病気をしたことで、
入院時の扱い、その後の対応、家族とのあり方等
本当に考えさせられることばかりで、そんな私達にはあまりにタイムリーで、
また有難い条例でした。

今日は、3月3日。
巷は桃の節句、5/5は端午の節句で
だから4/4はゲイの日、なんて聞いたことがあります(笑)
まぁそこで考えると、私達ビアンは、やっぱり3/3がビアンの日かな
とも思ったりするのですけどねwww

ところで、3月の区議会で可決されれば4/1〜施行とありましたが
果たして3月の区議会はいつあるんだろ?と無駄にそわそわした私。
・・・調べてみました。
3/2〜31までとありました。(本会議は月初と半ば、月末のようです)
勝算はどのくらいなんでしょうね?
と、気にしている私ですが・・・渋谷区在住ではありません(笑)
でも事実、渋谷区が話題になった数日後、すぐに世田谷区や横浜市が賛同の声を挙げました。
渋谷がもし動けば、日本全体として考えても そんなに遅くはないと思っています。
だからこそ、この動きに注目したい。
オリンピック開催が差し迫っていること、そして世界からの圧力に押されて
『NOと言えない日本人』が、いい意味でここに表れてくれたらいいのに、と思っています。
だって、先進国日本が、ここだけ発展途上って・・・駄目でしょう?(笑)
でも・・・なぜ自民党は、安倍さんは、頑なに拒否するんだろう??
(と、よからぬ推測をしてみたり。)

ともかく。
この3月は、私たちにとって重要な動きのある月。
4月の施行が、将来的には日本の歴史を大きく変える・・・
そう願ってやみません。







pikasama69 at 12:00|PermalinkComments(2)

January 13, 2015

新年ですね

遅くなりましたが、皆様 
明けましておめでとうございます。

遅れたのには少々理由がありまして。
実は・・・カノさんが年末年始立派な風邪を引き、お参りに行けず・・・。
先日の連休に、ようやく行ってまいりました。

以前は鶴岡さんにお参りに行っていたのですが
だんだん行くのが億劫になり (だって混んでるし遠いんだもん。笑)
いつの頃からか、近くにあるお寺さんにお参りに行っています。
とはいえ、厄除けで有名なお寺さん。
三が日を過ぎても、お参りには人がぽつぽつ来ていました。

カノさんが年明け早々熱を出したりと、なんとなく今年はイマイチな運勢かな・・・
なんて思いながら、おみくじを引いてみると。
久しぶりにお会いしたこの文字!!

2015-01-10-16-30-25

あー、ご無沙汰しておりますダイキチサンm(__)m
・・・嬉しすぎる。
何気に、おみくじは信じてしまう私。
皆さんは、どうですか?占いとか信じるタイプ?
私はめざまし占いもマメに観てしまうタイプです。
(でも良いことはあまり信じず、悪い時にココロを予防するタイプ)
あと、変なジンクスで、サザエさんのエンディングにあるジャンケンに勝つと
その週は良いことがある、というのがありますが(笑)

そうそう。
おみくじといえば、カノは大凶を引いたことがあります(笑)
元々カノは占いを全くもって信じないタイプなのですが
今回ばかりはあまりに衝撃で、カノが笑いながら巫女さんに
『大凶引いちゃったんですけど・・・』
といったんですね。
すると、逆に巫女さんがビックリ!
『この中に4本しかはいっていないんですよ?!凄い!!』とwww
この年の運勢は、今振り返ってもカノサン的に悪くない年だったとか。

ともあれ、カノも今年は吉を引き、少し安堵しました。
お昼がまだだったので、たまたま近くにあったカフェに立ち寄りました。
そこが大当たり!価格の割に素晴らしいクオリティ。
大吉の影響が既に少し出始めたように感じた、私なのでした(笑)

占いは、あくまで占い。
おみくじもしかりですが。
良いくじ、悪いくじ どちらを引いていたとしても なにかしらあるものです。
皆様にとっても、健康で、充実した一年になりますように・・・★

2015-01-10-14-03-13
2015-01-10-13-34-22

 ↑今年もよく食べる二人(笑)


pikasama69 at 17:05|PermalinkComments(2)pikariのお話。 

November 04, 2014

Happy Birthday To Lola!!!

今日は Lolaちゃんの誕生日ですね。
もう、10歳かぁ・・・。Lが終わって10年。
そうですよね、10年経つんです。
皆さん・・・Laurelへの熱い愛は、いかがですか?(笑)
変わりない?うつつ抜かしちゃった?
いいんです、いいんです。
10年も経ったんだもの。移り気にもなります。
でも、心の片隅に、その愛を置いてあげてくれさえいれば
Laurelも喜んでいくれるのではと思います。

・・・・少し前に個人的に悲しい出来事があり、正直心からの笑顔で
Lolaちゃんにお祝いを伝えられないのが、少し悲しいのですが。





お誕生日に このような話を書くべきか、悩んだのですが・・・
ほんの少しだけ。
少し前、長く付き合いのあった友人が亡くなりました。
彼女は私よりも、もっともっと年下で。
いつも元気いっぱい、飛び跳ねているパワフルな子でした。
この連休は、共通の友人でもあったカノと二人、昔の写真を見返しては
思い出を振り返っていました。
いーーーーーーーっつも笑顔で、私を見つけると飛びついてhugしてくれていた彼女。
最近は、少し会えていなかったのですが、仲間内では耳にしていて。
そんな矢先の出来事でした。

この連休、いろんなことを考えました。
なぜ、という思いが強すぎて。
置いて行かれる者の気持ち、今まで解っているつもりでいたこと。
必要ならば、いつでも手を貸せると思っていた、身勝手な思い込み。

もし、私の事が必要じゃないなら、その時は排除してくれても構わない。
ただ、その人の未来を、笑顔を地球のどこかで願いたい。
ただ、元気で生きていてほしい。
そんな風に思ったpikariなのでした。



Lolaちゃんの未来が、輝ける素晴らしいものに満ち溢れていますように。

birthday-card-300x295


pikasama69 at 17:00|Permalink

October 29, 2014

ヤバーイ(/ω\)

ついに、ついに!!
出会ってしまったかもしれない・・・わたし
どうしよう、このトキメキ
とうとう、浮気をしてしまうかもしれません・・・。

ゴメン、Laurel・・・
って、そっちかよ!と思っている皆様。ご心配おかけしました(え?してない?)
私の初恋は、正真正銘 『The L Word』なんですね。
過去のblogを遡っていただければ、ホントというのが解っていただけると思います。
そんなLが終わって、早10年。
我らがLaurelは絵の世界に没頭中。
あと5年は絵の世界で頑張る、と宣言してから 丸3年。
私はひたすら彼女の才能を信じ、女優業を待ち続けているのは、今も変わりません。

・・・ですが。
やっぱりいろーんなドラマに、映画に、Lを見てしまうというか、求めてしまう。
そこで、これまでいろんな邦画・洋画、そしてドラマを見てきました。
でも。
ちょっとイイかも?なんて作品に出会っても、やっぱりどこかでTibetteと比べてしまう。
それは見た目や演技力だけではなく、作品の内容そのものも。

そんな私に、先日とうとう新たな出会いがあったのです。。。
それはyoutubeを徘徊(笑)しているときでした。
最近は、英語どころか、フランス語、スペイン語と闇雲に探しまくっていたのですが(笑)
ふと目に留まったのが、一本の作品。
二人の雰囲気に、なんだかいつもと違うザワザワ感を持ったのです。
最初、二人の見た目から てっきりアメリカ映画だと思ったのですが、動画を見てみると
言葉が・・・全くワカンニャイ(笑)
で、調べ始めました。

作品名は、Gute Zeiten, Schlechte Zeiten。 略してGZSZ。
ドイツで1992年から放送が開始され、メンバーが変わりつつ現在まで放送中という
超長寿番組。(合間合間でお休みはあったみたいだけど)
そして、私が気になった二人は、2013現在放送中のこのお方です。

まず、Anni Brehme役のLinda Marlen Runge。
アニは、DJの仕事を、実際のLindaはミュージシャンです。

IMG_6951

そして、Jasmin Flemming役のJanina Uhse。
ジャスミンは売れない芸能人。そしてJaninaは結構人気のある女優さんのようですね。
(ドラマ自体も、彼女の場合は2008年から参加しています。)

IMG_6950

この二人の恋愛が、私のツボにはまったのには理由があります。
それは、Lにもあった、脚本の魅力。
もうね、キュンキュンしちゃうんですよ。セリフに仕草にそして行動に
勿論、最初見た目でカワイイなぁと思ったのですが。
今回は、どっち、というのがあまり強くなく、二人とも好きなんですねー。

IMG_6926IMG_6952

まぁ・・・ホントはどっち?
と言われると、Anniなんですけど(/ω\)
この左上のAnni、、、、、なーーーーーーーーーーんとなくこの笑顔が誰かに似てません?
そう!Laurel
この頃のLaurelに、なんとなく似てるように思うんですよねー。

IMG_0364

早速Anniの写真をカノに見せると
『あーーーー・・・貴女が好きそうな人だわwww』
と一言言われたのでした。
そして、カノがカワイイと思うのは、Jasmin。やっぱりね
でもこの二人。Tibetteとは性格も生活基準も全く違うんです。
どうしても、youtubeでダイジェストに作られたものではなく、純粋に作品が見たい。
せめて英語訳でいいから・・・。(だってセリフがドイツ語なんだもん
そして、pikariの検索の旅が始まるのでした・・・。

続く。



pikasama69 at 21:04|PermalinkComments(6)